Nicotto Town



夏バテ解消法


夏バテしないために、なるべく冷房は使わないことです。
そのためにはケーキを買ったときについてくる小さい保冷剤を
フリーザーで凍らせておきます。
その二つをタオルに包んで首に巻きます。
保冷剤がとけるまでは涼しく気持ちよく過ごせます。
さらに、パイナップルなど果物を一口大に切って凍らせておきます。
一つずつ口に含めば、おいしいし、暑さがしのげます。

アバター
2011/08/07 09:27
たまこさん、コメントありがとう。
最近は首筋を冷やすほど暑くないのですが。
冷房はあまり好きでないのです。
アバター
2011/08/07 00:09
冷房・・・私はつい使っちゃいます;
首筋、冷やしたらだいぶ違いますよね~♪♪
アバター
2011/08/06 18:22
扇風機はタイマーにしています。首振りってわかります?
風を同じ方向ばかりではなく向きを変えるのです。
扇風機に当たりすぎすと、風邪をひくといいますから注意しなければ。
アバター
2011/08/06 17:50
首筋を冷やすのは良いですよね。
扇風機も良いですが、ずーっと当たってると
それはそれで疲れるんですよね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.