Nicotto Town



「食欲の秋に食べたいもの」


秋に食べたいものはいっぱいありすぎて困ります。
まず、果物では、リンゴで、特に紅玉です。
少し小さくてやわらかく酸味が強いけれど、甘酸っぱいので大好きです。
10月から11月末までしかないので今のうちに堪能しています。
紅玉がなくなったらフジです。
次は鳴門金時の焼き芋です。
鳴門金時はスイートポテトにしてもおいしいのでしょうが、
そのまま焼き芋にするのが一番おいしいと思います。
最後に柿です。熟してやわらかくなったのをかじるのが甘くておいしいのです。


アバター
2011/11/11 20:16
リンゴは種類によって味も堅さも甘さも違います。
自分で買わなければ名前はわからないでしょうね。
お店に行ったら見てください。
サツマイモもいろいろあるのですよ。
そちらには鳴門金時はないかも知れませんね。
サツマイモも種類で味がかなり違いますよ。
アバター
2011/11/11 19:59
僕は今日、リンゴとサツマイモを食べました。
両方とも品種は分からないのですけど、
サツマイモは天ぷらで、ご飯のおかずでした。
リンゴはデザートでしたが、味が薄かったです。ハハハ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.