Nicotto Town



この冬に食べたくなるもの


この冬に食べたくなるものはやはり、焼き芋でしょう。

鳴門金時をきれいに洗って、オーブン皿に乗せて、
「焼き芋」のキーで50分焼くだけでおいしい焼き芋ができあがります。

焼きたての熱いうちに食べると、体中が温まります。

冷めても甘くておいしいのです。
鳴門金時が一番だと思っていましたが、
今年は種子島産の安納芋がおいしいと
教えてもらい、早速買って、焼いてみました。
焼けると中から蜜が出て来て、ねっとりとしていました。
中はやわらかくて甘くて、スイートポテトかきんとんのようでした。
今まで全然存在を知らなかったのです。
世の中にはこんなにおいしい芋があるのかと感激しました。

アバター
2012/01/15 11:05
安納芋は種子島産など南九州の産物らしいです。
私はこの冬、初めて知りました。
鳴門金時に比べるとなかなか手にはいりませんが、
お店でよく気をつけて探してみようと思います。

アバター
2012/01/14 22:10
安納芋は初めて聞きましたが簡単に手に入るのでしょうか?
しかし基本焼き芋はどれでも美味しいですね。

> 「焼き芋」のキー
・・・オーブンレンジですね、たしかに機種によってはありますね。
アバター
2012/01/14 14:56
焼き芋は100円であるのですか。
焼いていない芋はもっともっと高いです。
大きさによるけれど。
アバター
2012/01/14 14:52
安納芋が気になりますねぇ~!!
一度、食べてみたいです^^
アバター
2012/01/14 14:40
焼き芋は、ローソン100で、
¥105で売っているので、良く買います!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.