Nicotto Town



幸せを感じる瞬間


人生で幸せを感じる瞬間はたくさんあります。
冬枯れの庭のすみに、おもいがけず、寒あやめの青紫の花が咲いているのを見たに、幸せを感じます。
椿やバラが咲いているのを見ても幸せだし、ロウバイの葉が散って黄色の花だけになり、
窓を開けると香りが入ってくる時も幸せを感じます。

おいしいものを食べるときは、これぞ幸せだと感じます。

本を読み始めて、やっと読み終えた時も幸せを感じます。
ちょっとだけ掃除をしてきれいになったときも幸せだし、
洗濯物を干したときも幸せです。
なんでもないことにも小さなことでも幸せを感じます。

アバター
2012/01/30 17:03
みぃこさん、コメントありがとうございます。
幸せって身近にあるのですね。
幸せを見つけることができるのが幸せです。
幸せでないと、みつける余裕なんかないと思います。
アバター
2012/01/30 13:18
私も、本を読んだり、美味しいもの食べたり・・・
いろんな事で幸せな気分に。
幸せって、ちいさな事の積み重ねですね(*^_^*)
アバター
2012/01/27 23:21
迦楼羅鳥さん
マスターミノリンの弟子です!
応援お願いします!
アバター
2012/01/27 22:54
もももさんも幸せに思えることをいっぱい見つけてくださいね。

ミノリンさん、迦楼羅鳥さんは大丈夫でしょうね。
計画を立てているそうだから。
謝る必要は全然ありません。
アバター
2012/01/27 22:02
些細に思えることでもユリエさんが幸せに思えることこそが幸せなのではないでしょうか?
私も些細なことでも幸せに思える事はいろいろあります。
そういう事を多く見つけられる人には日常は楽しいのではないでしょうか、
ユリエさんが日々を楽しまれる事を願っています。
アバター
2012/01/27 21:01
いいよの
一言で結構です
すいません!
アバター
2012/01/27 20:33
羅瑠伽鳥来ると思うけど、
許してやってね!
相談に乗ってあげてね!
本当に、御免なさいね!

よろしくお願いします、

アバター
2012/01/27 20:19
利恵ちゃんさん、ミノリンさん、ゆきるなさん、Aliceさん、コメントありがとうございます。
幸せを感じる瞬間は誰にでもあると思います。

それを幸せと思うか思わないかの違いだけです。
ゆずり葉は、見たことがありませんが、新旧交代を意味するのですか。
幸せに関係あるのですね。
アバター
2012/01/27 18:34
アドバイスありがとうございます^^
これからもよろしくおねがいします
アバター
2012/01/27 17:35
私もユリエさんのブログを読ませて頂いて
幸せを感じています^^
アバター
2012/01/27 15:53
少し、話は、変わりますが、
ゆずり葉は、ご存知でしょうか?
広葉樹で、新しい葉が育つと、自ら、落ちてゆく葉ですが、
正月飾りに使われます!
新旧交代を意味する、葉っぱですが、
結婚する姉が、弟に送り、どうか両親のことを、よろしく頼むと!
お願いする!
幸せを意味する、葉っぱです!
ゆずり葉の花(?)言葉です!
アバター
2012/01/27 15:39
私も幸せを感じることってあります^^
子供たちの寝顔~><もうたまらんです^^その日イライラ毎日してますが、
寝顔をみてしまうと、ま!いっか^^ってなりますww
アバター
2012/01/27 15:27
アンズちゃん、コメントありがとうございます。

メガができればもちろん幸せですが、当然すぎるので書きませんでした。
アバター
2012/01/27 15:23
なんでもない事にも小さな幸せを感じるのはすごくいい事です。
これからも、小さな幸せ教えてくださいね♪
どれもこれも共感できるものでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.