Nicotto Town



好きなパン


好きなパンはいろいろありますが、
やはり一番はメロンパンです。
メロンクリームなど入っていないパンです。
外はビスキー生地でかりっとして、中はふわふわのパンがおいしいです。
焼きたてのメロンパンを車で売りに来ていたこともありますが、
今はあまりみられなくなりました。
こちらでは、メロンの形をしているからメロンパンと言いますが、サンライズといっていたこともあります。
形からおひさまに見立てたのでしょう。
今はこの名前はあまり聞かなくなりました。

アバター
2012/04/14 09:23
ごめんね。アタシはメロンパン苦手です。
メロンが嫌いなのです。
パンはメロン果汁なんて入ってるか入ってないかなのにね。
食わず嫌いですね。
アバター
2012/04/14 08:31
メロンパンも美味しいですね^~^私は甘いのが好きだから^^
サンライズ・・・・・・ゴメンね。知りませんでした。
アバター
2012/04/13 22:28
こちらではサンライズも現役です。
http://www.takaki-bakery.co.jp/product/long-seller/1533.html など
あとこちらでは白あん入りでラグビーボール形の「メロンパン」もあります。
http://yaplog.jp/marin95/archive/1639
アバター
2012/04/13 21:52
メロンパン、自分も好きです。(^O^)/

近所のスーパーの中にあるベーカリーで、たまに買ってきますが、
定番のメロンパンで、やはり焼き立てが一番美味しいですね。
アバター
2012/04/13 21:16
メロンパンおししいですよね^^
小さい頃、大きなメロンパンを4等分に切って家族で食べたことあります
あの大きいメロンパンはどこで買ってきたかナゾですがww

サンライズって呼び方もあったのですね、知らなかったです(^ー^* )
アバター
2012/04/13 21:14
私もメロンパン好きです♥
「アンパンマン」に出てくるメロンパンナちゃんも好きでしたww

サンライズは初めて聞きましたねぇ。
パン屋さんにはお日様みたいな形のパンがいっぱいあるけど、メロンパンは特にそうですね~
アバター
2012/04/13 21:03
コナンのラスト15分!
アバター
2012/04/13 20:14
クレヨンしんちゃんを、助けろ!
アバター
2012/04/13 20:04
今はメロンパンいろんな種類がでていますね^^
娘はチョコチップに入ったメロンパンが大好きです^^
アバター
2012/04/13 19:23
メロンパン
昔から、人気だよね
今は、たくさんのアレンジや調理パンがあるけどね

シンプルなのが一番なのかもね

サンライズって聞いたことないよー
そう呼ばれていたときや場所もあるんだね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.