Nicotto Town



今度はトウモロコシのメガ

画像

今度はトウモロコシのメガができました。
その大きいこと!だいすけよりずっと背が高いです。
みんな周りに集まって大きさにびっくりしているところです。
みんなの働きをねぎらってあげないといけません。

ジャガイモ、レタスも収穫しましたが、午前中は値段が下がっていて
売れる野菜はありませんでしたが、午後からは全部売れました。
特にトウモロコシが高値になっていたので、うれしいです。

アバター
2012/11/30 22:45
トウモロコシ大きくてそのまま焼けないですね。
やっぱり切って料理するしかないのかな(o・・o)
アバター
2012/11/30 21:47
トウモロコシのメガとっても大きいですね\(@0@)/パチパチ
みんなでバーベキューしても食べきれないくらいですね^^;

アバター
2012/11/30 18:49
トウモロコシメガ化おめでとうございます!!
ほんとトウモロコシ背が高いですね~。
皆周りに集まって楽しそうですね。
アバター
2012/11/30 16:13
牡蠣酢なんか、おいしんですけど、
生で広島は食べないんでしょうか?
酢は減菌効果が有るみたいですね。
梅干しなんかも、減菌作用が有るみたいですね。
アバター
2012/11/30 12:36
さすが牡蠣には、詳しいですね。仙台も津波で流されましたけど、牡蠣は有名です。
そうなんです。牡蠣に当たるのは、ノロウイルスが原因と、
平成17年にやっと、分りました。
その為、そのまま出荷する、加熱用と
滅菌処理して塩素を入れている、生食用があります。
残念ながら、生食用はやや味が落ちますが、ノロウイルスに当たる危険は有りません。
しゃぶしゃぶは、半生になりますので、生食用にしましょう。
ちなみに、トウモロコシ、値上がりしましたね!
アバター
2012/11/30 11:54
もうほとんど、免許皆伝でしょう?
アバター
2012/11/30 11:11
そういえば、リアのトウモロコシも、背より高いかも^^;
ニコタのトウモロコシは、甘くて美味しそうですねww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.