Nicotto Town



春を感じる瞬間


ビオラとチューリップを一つの鉢に植えていました。
先にチューリップの球根を植えその上にビオラを植えました。

チューリップは冬の間は葉だけ伸ばしていました。
紫と白のツートンカラーのビオラの間でチューリップはどんどん伸び、つぼみをつけ、
遂に花が咲きました。
咲くまでは色がわからなかったけれど濃いピンク色でした。
いま、紫と白のビオラの間で、濃いピンクのチューリップが3本咲いています。
チューリップはまだ7本あるはずですが、何色かはわかりません。
ほかの鉢では黄色とピンクのビオラの間に白いチューリップが咲きました。

このようにチューリップが咲いた時が春を感じる瞬間です。

アバター
2013/03/30 22:23
こんばんは、お水と素敵お届けです^^

最寄り駅のホームにビオラの鉢植えが置かれていて
『ああ、春なんだなあ』と感じました。
色とりどりの花がある情景は春ならではだと思います^^

青ガチャ、昨日のコメントを拝見してから
『そういえばまだひいてなかった。今日ダメだったらお願いしよう』と
思ってひいたらペンケースが出ました。
お気遣いいただいて本当にありがとうございました^^
お気持ちとても嬉しくありがたかったです^^
アバター
2013/03/30 21:52
一つの鉢に二種類のお花を植える植え方があるんですね!
初めて知りました。凄く面白いですね。
毎日、伸びて行く芽や葉を見ているだけでも楽しそうです。
ビオラとチューリップが咲いた鉢は、さぞ綺麗でしょうね^^
アバター
2013/03/30 21:47
何色のチューリップが咲くのか、楽しみですね!
我が家では、放置してあったムスカリとすみれが、今年も健気に咲いてくれました❀
アバター
2013/03/30 21:47
素敵な寄せ植えですね~♪

チューリップの歌のように
待ちわびた先に咲くお花だから
春と同じ感じがするのかもですね

言ってることよくわからない><;
アバター
2013/03/30 21:18
うちのチューリップは7つ全部赤のようです^^
アバター
2013/03/30 21:09
桜やたんぽぽは見かけるけれど
今年の春はまだチューリップを見ていない!!
春を求めて
お散歩がてらチューリップを探しに行くと楽しそうw
アバター
2013/03/30 20:17
ユリエさんの春を感じる瞬間素敵ですね~。
チューリップにビオラ綺麗でしょうね~。
アバター
2013/03/30 17:51
咲くまで、色がわからないのも、楽しみでいいですね^^
チューリップは、咲き初めがいいものです (o^─^o)ニコッ
アバター
2013/03/30 14:26
想像しただけでもステキな寄せ植えですね♪
ユリエさんのリアでのセンスの良さが伝わってきましたよ(。◠‿◠。✿)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.