Nicotto Town



お花見ピクニックに行きました。


先日、少し北の土師ダムというところにお花見ピクニックにいきました。
平日なのにまだ春休みだったから駐車場は車がいっぱいでした。
湖に沿って桜がたくさん植えてあるのです。
全部満開になっていて、とてもきれいでした。
湖には噴水がふたつありました。
端の方がダムになっていました。湖に沿って遊歩道やサイクリングロードがありました。
この日は珍しくサンドイッチを作っていきました。
風もなく暖かくてちょうどいいお花見日和でした。
帰りにカタクリの花で有名な場所へ行きました。
カタクリの花は、今まで写真でしか見たことがなかったのですが、
シクラメンに似た濃いピンク色のかわいい花でした。

アバター
2013/04/10 23:28
なんだか、読んでいるだけで、ステキなお花見の絵が浮かんできます。
今年は、のんびりお花見する前に、爆弾低気圧とか言う奴のせいで、
満開になった瞬間、みんな散ってしまいました。
なんだか、とても悲しいです~。
アバター
2013/04/10 17:27
湖に沿った桜綺麗でしょうね~。
湖に落ちた桜の花びらも綺麗な事でしょう。
サンドイッチおいしいですよね。
カタクリの花知らなかったので調べてみたら綺麗な花ですね~。
実際に見れて良かったですね。
アバター
2013/04/10 06:58
 カタクリの花って白だと思い込んでました それは片栗粉か ^-^;
アバター
2013/04/10 06:06
お花見良いですねb
楽しまれたみたいで良かったです^^
アバター
2013/04/09 23:39
お花見日和でよかったですね(✿◕‿◡)♬ 
郊外はまだ桜が見られるのですね^^

カタクリの花は私もまだ写真でしか見たことがありませんが
濃いピンク色なんですね♪
たくさん咲いているところは見事でしょうね(。◠‿◠。✿)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.