Nicotto Town



天の川と流れ星

画像

きびぽんさんのお庭で、夢芽さんと出会いました。
天の川と織姫 彦星が現れたのですが撮影ができなかったので
わが農園に来ていただきました。
夢芽さんと一緒に撮影するのは二回目です。
流れ星が足元を通っていったような気がします。
星の階段も現れているのですが残念ながらここでは見えません。.

アバター
2013/06/30 21:18
流れ星! 見事に撮れましたね^^
ナイスショットです ^^v
アバター
2013/06/29 18:22
夢芽さんだ~。
天の川綺麗ですね。
夢芽さんと撮影、天の川見れてよかったですね。
楽しそうです。
アバター
2013/06/29 06:44
ニコタの七夕昨年より美しく、一段と進化を^^
紫蘇ジュース参考に此処に記します^^

材料  赤紫蘇  300g
     クエン酸20g (酢でしたらカップ2)
     砂糖 500g~好みで
     水  2、000cc

作り方  赤紫蘇を茎を取り洗い水を切る
      鍋に水を煮立て、クエン酸を溶かし、葉を入れ3分煮だす。 
      
綺麗な色が出たなら葉を取り出し、砂糖を加え少し煮詰める(20分ぐらい、適宜)
熱いうちに瓶に詰める。

青紫蘇でも大丈夫ですがその場合少し赤を混ぜる。

炭酸水で薄めても美味しいです^^
赤紫蘇は丁度梅を付ける時に大量に出回ります、今の時期を
外しますと手に入りません。

分量は目安ですので、半量にして試されても^^
アバター
2013/06/28 22:30
家の前なら星の階段は見えるのですが
その場合場所が狭い&天の川が綺麗に見えるかわからないので
この位置のほうがよいのかもしれません。
アバター
2013/06/28 21:30
こんばんは~♪
夜のお散歩から戻って伝言見たら夢芽さんがお庭でお話してたよ~って残してくれてたから出て見たらもういなくて残念(^_^.)
星の階段見たさに植えるつもりのなかった星の花を植えてお庭に3本残しちゃいました❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.