Nicotto Town



土砂災害


私が住んでいる地域で大きな土砂災害がありました。

連日雨の日が続いていたところに夜から雷が鳴り雨も降り続きました。
夜通し雷と豪雨でねられませんでした。
あくる朝、はやくから道路でぞりぞりという音がしました。
近所の人々がシャベルやスコップで道路の泥をかきだしていたのです。
道路はぬかるんで長靴を履かないと歩けないという状態でした。
土石流が家の前を流れていったのです。
我が家の庭にも少しはいっていましたが、何とかかきだしました。

我が家の近所は幸い被害がなかったのですが、少し北の地区では大変でした。
山の一部が崩れて家を押し流したのです。

大勢亡くなりました。
けめこさんにいただいたクリスタルキャンドルをお供えします。

アバター
2014/08/28 18:21
お近くだったのですね・・・
多くの方が亡くなって、心が痛みます
ニュースには出ないところでも、たくさん被害があったのだと思います
1日も早く落ち着いた暮らしが戻りますように・・・
アバター
2014/08/28 09:46
おはようございます^^
毎日ニュースをみて、心が痛みます・・・
今朝ホオズキにミラクルが起きました!
二個になったので、お送りしました。
日本中、こんなにつらい事が起きませんように、願っています<(_ _)>

我家のリアの庭も、ホオズキがたくさんですよ^^
アバター
2014/08/28 01:31
ユリエさんのお宅のそばだったんですか><
ユリエさんがご無事で、本当に良かったです。

わたしも広島なのですが、最初にニュースを見た時には、事の大きさを理解して無くて・・・
だんだん、ニュースの死者の数が増えるとともに、惨状を知って驚きました。
今は、ニュースでたくさんの情報が流れていて・・・
なんて、ひどいんだろうと胸が痛みます。
突然命を落としてしまった方々が、本当に可哀想です><

ユリエさんは現在、避難されてるんでしょうか。。。
お天気が今でも安定しないので・・・もう何も起きないよう、祈ります><
アバター
2014/08/27 22:07
連日TVで状況が放送されていますが、まだまだぬかるんで
大変ですね!
長靴をはかないとボランティアはできないですよね!!
台風が来ないうちに捜索がはかどるといいのですが・・・
アバター
2014/08/24 17:59
ユリエさんに、被害が無く何よりです。
今夏は、中国地方に雨が多いようですね

被害に遭われた方々にご冥福をお祈り申し上げます<(_ _)>
アバター
2014/08/24 00:09
翌朝の朝のニュースを見て、本当に驚嘆するとともに、あまりにもひどい状況に
言葉を失いました。
被害に遭われた方々に、何と申し上げたらよいのか・・・
心よりお悔やみを申し上げます。

ユリエさんのご自宅は、本当に危機一髪だったんですね。
街を普通に生活できる状況に戻すのには、とても時間がかかると思いますし、
メンタルの面ではさらに・・・
本当に大変だと思いますが、少しでも早く、皆様がご自分の生活を取り戻される日が
くることを祈っています。
アバター
2014/08/23 22:13
被災された方々には本当に心からお悔やみもうしあげます<(_ _)>
まだ見つからない方々の無事を祈っています。

ユリエさんのお宅の近くの出来事だったんですね!
土石流は池の鯉に影響はありませんでしたか?
「まさ土」と言う言葉を初めて耳にしましたが
地すべりしやすい地形なのですね。
二次災害が起きないように願っています。
アバター
2014/08/23 12:24
被災された方にお見舞いとお悔やみを申し上げます

災害当日の朝は被害の様子がよくわかりませんでしたけれど
時間を追うごとに亡くなられた方の数が増え
被災の様子が詳細に報道されるようになって
土石流の恐ろしさを思い知らされました

そんな近くでの出来事だったなんて・・・また雨が降ったようですし
広島は土石流の起きやすい地質だそうですから
ユリエさんがご無事でありますように ニコよりお祈りいたしております。
アバター
2014/08/23 07:36
ユリエさんは広島とお伺いしておりましたが
すぐ目の前の出来事でしたか

ご無事でなによりでした、
亡くなられた方のご冥福と被害に遭われた方の一刻も早い救済を祈ります。
アバター
2014/08/23 01:42
物凄い地滑り災害をTVでみて、心が痛み、驚異的な自然の力に、改めて恐ろしく思います。

多くの方が避難を余儀なくされ、御見舞い申し上げます。

多くの命が奪われ、心より御悔やみ申し上げます。

1人でも生存者が見つかることを、祈っております。

どんなで言葉で言い重ねても、空虚な意味しか持たない様な気がします。

でも、言わざる事は出来ません。幸いなことにユリエさんの所は、被害が微小との事。ホッとしました。





アバター
2014/08/23 01:23
画面を通して伝わって来る広島での災害の模様、
その爪痕の深さに心が痛みます。
被害に遭われた方々に心からお見舞いを申し上げます。
ユリエさんの親族や周りの方々はいかがだったのでしょうか。
早急・的確な対策対応を願ってやみません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.