Nicotto Town



日本の伝統芸能についてブログを書いてみよう♪


日本の伝統芸能といえば歌舞伎と能でしょう。


残念ながらまだ舞台を見たことがありませんが。

でも地方の伝統芸能は神楽だと思います。

神楽ならお祭りのときに神社で見物できます。

中国地方では、岩見神楽、荒神神楽などがあり、

紅葉狩、ヤマタのオロチなどがおなじみです。

最近では道の駅やスーパーでもあるので大勢の観客で盛り上がります。

アバター
2017/10/17 04:52
おはよう♬、今日も頑張って行こうね!♥ぽちっ
火曜日だ 今日もあなたといつものチューすデー♥
アバター
2017/09/28 11:00
子供の頃、
お神楽が怖かったのを覚えています(笑)
獅子舞もお神楽も都会の?住宅街に住むようになったら疎遠になってしまいました
ちょっと寂しい気がします
アバター
2017/09/27 20:28
北海道は歴史が浅いので伝統芸能ほどのものは
無くて残念です!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.