Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


バレンタインデー


もう少ししたら日付が変わる
あと1分 あと30秒
そしてやって来た2月14日
少女達が賑わう日
飛び交うチョコレート


こつこつためてきた愛の形を
心から愛する人に渡す日
それはお祭りなんかじゃなくて
神聖なる一日
はじかんで 勇気を出して


大きさなんかじゃない
愛に測りはない
どれだけ深いか
どれだけなめらかか
戸惑う気持ちも伝えられたら


そんなこともあった
あなたのために選んだチョコレート
当然笑って受け取ってくれると思った
でもあなたの表情は作り物のようだった
そんなことも見落としていた


愛って何だろう
分からないからチョコレートに託す
甘い香りに目覚める愛もある
でもその裏側には
苦い思いをして涙する愛もある


神様がくれたこの日に
波に乗れずに沈んでいくのは悲しい
だって思い切りの捧げものをした
届くはずだと思っていた
でもそれは砕けた


さよならは意外なところからやってくる
あなたの声が切れ切れになる
最後に抱いてくれたその時
あなたも涙を流していた
それでもう十分


チョコレートは溶けた
涙を載せて
川を下っていく
愛を載せて
ホワイトデーを砕きながら

アバター
2018/02/18 14:57
フロマージューさん
バレンタイン、いろいろな思い出がありますよね。
恋する乙女には2月14日なんていらない。毎日がバレンタインですからね。
アバター
2018/02/18 13:02
バジルさんお久しぶりです。羽生君、金メダル、放蕩に感動しました。
昨日から何度もニュース出で流れたので、5回くらい見ちゃいました。
まだ右足は本調子ではないようです。其れでもあんなに頑張れた。
本当にあの活力には頭が下がりますね。
アバター
2018/02/17 21:31
みっちょんさんこんばんは。
いつもありがとうございます~♡
今日はフィギュアスケートの男子の競技を見ていて泣いてしまいました~。
羽生結弦さんは神ですね。宇野昌磨さんも凄かったです~。
感動させていただけたことに感謝しています。
スポーツ選手は凄いですね。
私も東京オリンピックを目指して頑張ります。
p(^o^)q
アバター
2018/02/16 23:19
今晩は・・
過去の記憶から「バレンタレンデー」の貰えるチョコレート・・
何回あつたのかな?20歳から現在60歳までで・・
結婚して約30年間は妻からのチョコなんですが・・夫婦での交換はなんか・・・嬉しいようでそうでもない気もします!
誕生日はお互いケーキでのお祝いをしています。(ショウトケーキ)

いまこのブログを読んでの元彼女との「バレンタイン」・・・
そう・・・付き合いはどうだろう?
1年なんだろうか・・チヨコをもらつたような・・なかつたような・・
どうしてであつたのだろうか?
記憶にあるのは、新人がレジにはいつて来て見たとき美人ではなく少し体格の良いイメージでしたが・・
どこでどう・・・
小牧の寮に送る事があつて(本部での会議の為)が初めてだとおもうが・・
うんうん・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.