Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


はなむけ


過ごした日を数えてみた
2年と3か月
長かったのか 短かかったのか
今の私にはわからない
あなたにとってはどうだったのか


出会いは雨宿りのデパートの中
突然振りだした雨を避けるように
お客のふりをした二人
気が付いて笑っちゃった
そんな他愛もない巡り合わせだった


「よかったらお茶でもどうですか?」
「お時間、いいんですか?」
「雨も止んできたし」
「そうね、行きましょうか」
「どこがいいかな」


裏筋を入った小さなカフェ
人ごみを避けるように静かに雨を落とす
私はカプチーノ
あなたはカフェラテ
静かに喉に入っていく


気がつけば会社が近かった
お昼休みの常連相手
こんなに楽しい思いをしたのに
なぜ 今 こうなの
なぜ 今 一人なの


愛って何
言葉で表すもの
形あるもの
つかめるもの
何色のもの


もし一つでも答えが見つかったら
あなたはここに戻って来るのか
たぶんそれはだめ
終わってしまった恋に
軽く傷をつけるだけ


愛し合っていたはずだった
確かにあの分岐点までは
そこから狂ってきて
道が離れていった
どちらのせいでもない


愛してるわ を捨てよう
今は遠くに住むあなたに
顔を見せずに声も聞かせずに
背中を向いて去っていこう
せめてそれがあなたへのはなむけ







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.