Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


度~イギリス~


行きたかったイギリスへ
とうとう来てしまった
長期休暇を取って
トランクに必要なものを詰め込んで
そう 空港に行くだけ


古き良き時代の残るイギリス
ロンドンから1時間で行ける街を探す
ホテルでサンドイッチを作ってもらって
ぶらぶらと歩くのも楽しい
そう そのために来たのだから


イギリスの庭園らしい庭に囲まれて
据わって食べるのはサンドイッチ
チーズが効いていておいしい
こんな時間が欲しかった
都会ではない静けさが


焼けた都会のアスファルトの上では
何もかもがカゲロウに揺れて
アスファルト自体が悲鳴を上げる
どこまで暑いと言うのか
逃げ出したくなっている


何もない一人旅
声かけてくれる人もなく
なんだか寂しい気もするけど
それはそでいい
もうあなたを忘れに来たから


朝も その明日も
こうして庭園を探すだろう
そこには初めて見る光景があるだろう
美味しいスコーンを食べて
故郷に帰ったみたいだ


そして都会へと帰っていくのだろう
暑い風の吹く日照りの街に
体はすぐに慣れてしまう
暑さだけがこの身を覆う
もうあの静けさはない


別れたあの人にも
一度見て欲しかった
こんなところが好きなのよと
笑って伝えたかった
あなたの表情はどうだったのか


いつかまた行こう イギリスへ
そして草花の中で空気を吸おう
あなたの胸にも届くように
こんな遠くに離れていても
私の心も潤うまでも





アバター
2018/08/29 09:43
ヒイロ
ヒイロ、行ったことあるの?新しいものと古いものとが共存している街だよね。
絶対に行ってみセル!!ってか、有機あるかな~。
アバター
2018/08/29 09:40
ジュンセイさん
ジュンセイさんもいきたいんですね。今はイギリス1本のツアーもあったりして、楽しそうですね。
あと行きたいのは、東ヨーロッパですね。
アバター
2018/08/29 08:19
イギリス行ったことあるんだ( ゚A゚ )
アバター
2018/08/28 17:02
僕もいつかイギリスは行きたい国です。今はハワイより安いみたいですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.