Nicotto Town


ぽん♪ぽん♪ぽん♪


釣りキチ三平は☆3つ


つれに
つられて
『釣りキチ三平』見てきました。

『おくりびと』の滝田洋二郎監督の映画ですが、
アカデミー賞を取った映画とは全然違いましたw

ニコタの釣りゲームは随分遊んでいますが
リアルでは、釣り堀につれていってもらったぐらいで
海とか川とかほんものの釣りはやったことがありません。

この映画で、まず感動したのが
釣りっていろいろやり方があるんですね、、、ってことです。
竿をひゅっひゅって振って糸がしゅるるって飛んでいって曲芸みたいです。
エサも友釣りとか疑似餌とか、、、色々あるんですね。

お話しは
清流でのイワナ釣りから
山奥の幻の湖での巨大イワナとの戦いで、
舞台となった
秋田の夏のミドリが映えて、美しく、
とても癒されました

ニコラーとしての不満は
最後の戦いがイワナだったってことで、
大物っていえばやっぱりソウギョ!じゃなくっちゃってことですねw

PS.アバターは釣り師のつもりですw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.