Nicotto Town



阪神ファンも38年ぶり狂喜乱舞の道頓堀ダイブ!


https://news.yahoo.co.jp/articles/9d79e4a46d2f1d70d2df9ec8271692dfa8ec3ceb


https://news.yahoo.co.jp/articles/bc8c9defb104551816c26e2a4a379d36c445cf69/images/000


https://www.daily.co.jp/gossip/2023/11/05/0016997318.shtml?pp=2


警官の目の前で、ひとり、またひとりと汚い川に飛び込んだ。
  阪神日本一となれば当然、道頓堀が沸かないわけがない。試合が始まる前から人が集まり始め、日本一が決まった瞬間は黒山の人だかり。
 大阪府警戎橋周辺に1300人を動員し、道頓堀には巡視艇を駆り出したものの、スクール水着の女装男、半ケツ男、カーネル・サンダースのコスプレ男らが次々にダイブ。カーネル男は「胴上げされてから、そのまま川に投げ入れられる」など38年前さながらだった。
  警察も半ば諦めムードだったが、橋の上から同一人物が数回、それも1回転ひねりや後方宙返りなどを駆使されると、ナメられっぱなしでは沽券に関わると思ったのだろう。
  メインの戎橋以外の橋でも「人の壁」を作るも時すでに遅し。  泣く子と阪神ファンは誰にも止められない……。


ps: 10代20代の頃は ダンスに学校に行くのに 仕事で 行ってたけど
  おっさんに なるにつれ行かなくなったw
  1度もワクチン打ってないので もちろん密になる所へは行かないです。

アバター
2023/11/09 22:41
今回バカ騒ぎをするのは、根っからのトラキチではないような。
にわかファンかも。
以前の優勝時、あのドブ川に良くぞ飛び込んだと、その無謀過ぎる行為は本当に
忘れられません。
カーネルサンダース人形もドボンになったので、難波にいたスッポン太郎は、いち
早く身の危険を察知して、旅に出ますと言う書き置きを残して出奔。
この話、何人の人が覚えているのか(苦笑)
印象に残っているのは、カーネルサンダースではないかと。

私もワクチン接種ゼロなので、密になるような場所は避けたいですね_(:3」∠)_
アバター
2023/11/07 12:32
こんにちわぁ~
早速に日記アップ~~見ました!
阪神ファンの気持ち、よぉく、わかります!
狂喜乱舞の虎ファン~もう~止められないのねぇ~~溜息!
アバター
2023/11/06 15:36
やはり、そうなりましたか!昔リーグ優勝時かな?たまたま当時まだあった近鉄の応援に大阪に来ていて
グリコのたもと?にいたら、遠くから、物凄い勢いの人々が駆けつけてきて(*'ω'*)
次々と川へ飛び込むので、本当に驚きましたよ~スカート姿の女性も普通に飛び込むので更にびっくり!

↑ 映像みてみよう~(^_-)-☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.