Nicotto Town



ご当地グルメについて日記を書こう♪


ご当地グルメ‥。

今の時期なら ブリ(鰤)かな。

寒気が雷と雪とブリを連れてくる。

まさしく今日のような厚い灰色の雲が重く垂れ込める中、

大きな雷とともに雨がみぞれになり、初雪にかわる。

その雷鳴に驚いたブリが天然の生簀といわれる富山湾に逃げ込んできて

それを漁師さんが待ち構えていて一網打尽にし、

翌朝の新聞には跳ねる大量のブリの写真が載るけど

我が家の食卓にはなかなかのらないなぁ‥^^;

アバター
2019/12/11 22:16
こんばんは(*^^*)

私の島ご当地グルメの日記 閉めてしまいました。伝言板が2つある感じになって

うっかり 見落としてしまうので。閉めてから 最後にきたゆみさんのコメントを

発見。いつも 訪問コメントありがとうございます。今年もあと少しだね。

それと ごめんね、今年も年賀状は出せそうもないです。ニコタであいさつしますね。

来週は 人間ドック。年末年始は 体調を整えるようにします。きょうはインフルエンザ予防接種

してきたので ちょっと安心。
アバター
2019/12/09 23:19
へえ!そんなふうにして鰤って釣られるんですね!
知らなかったです。
なんだか鰤が食べたくなったー



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.