Nicotto Town



【お題】子供の頃憧れた職業について


幼い頃、遠い親戚に当たる叔父の影響で、当時の日本国有鉄道(国鉄)に入社し、運転士になる夢を持っていました。
職業の選択を迫られる頃、中曽根内閣の方針により日本国有鉄道は分割民営化が決定!
日本国有鉄道、及び分割民営化後の日本鉄道グループの新規採用は当面の間見送られる事となりました。
僕の幼い頃の夢は果たせませんでしたが、父の職業を継ぐように選択☆
父の後を進み、僕が幼い頃に亡くなった夢を叶えようとしているのかもしれません☆

アバター
2012/05/19 20:50
こんばんわぁ
夢叶いますように☆

素敵とお水のお届けにきました♪
アバター
2012/05/19 20:04
かないますように~~~~~
アバター
2012/05/19 18:06
そらさんこんばんは。
私は、民営化の年に結婚しました。
父はその年の4月から清算事業団に行くことになっておりました。
新婦の紹介で「お父様は国鉄職員で…」と言えるうちに片付いてくれて
よかった、と言っておりました。

お父様もきっと、そらさんを天国で頼もしくおもっていらっしゃることでしょうね。
うちの父はきっと、天国であいつは何をやっとるんだと思っているに違いない…^^;
アバター
2012/05/19 15:47
 ✿◕‿◕)ノノ㌧㌧こんにちは☀ 

よい週末を過ごして下さい♪ 



㋜㋢㋖&お水のお届けです。ヾ。◕‿◕)ノ゙



(♥◠‿◠)夢が叶いますよ~に・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫





\(^o^)/転んだの、なおれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!w

アバター
2012/05/19 09:28
夢が叶うといいですね。(o´・∀・`o)ニコッ♪
アバター
2012/05/19 09:09
ええー。

そうなんだー。。。

いいね。
夢を持ってて

私も、持ってるよ

ゆめ

あのね

私は、将来 

音楽関係の仕事に就きたいんだ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.