Nicotto Town



旅の記録「音楽と珈琲の店 岬」 Vol.2

4月26日・・・☆
5時00分、神戸を出発して、
阪神高速道路を乗り継ぎ、西名阪から名阪国道へ・・・。
三重県亀山市から国道1号線 東海道を走り東を目指しました。
東海道沿いに最初に見つけた「KID」と言う喫茶店に入りました☆
時代を感じさせる建物で、内部も時を感じさせます。
モーニングをいただきましたが、パンにも凝った工夫がされていましたよ☆
いろんなお話をさせていただき、お店を後にしました。
ずっと東海道で進み、
愛知県に入り、ちょっと道草を・・・☆
豊川稲荷に立ち寄りました☆
本堂で参拝を済ませたのち、
狐塚へ・・・☆
千体以上?のキツネの石像が、紅い前掛けをつけられて整然と並んでいる。
怖いというよりも、壮観といった感じですね☆
何か御利益があればいいんですがね。
豊川稲荷での参拝を終え、表参道なつかし商店街で
「なかよし」ってお店でお昼ご飯☆
うなぎが名物のお店ですが、豊川稲荷にかけて、
稲荷寿司がセットのうどんをいただきました☆
観光地化されている商店街ですが、地元の人も通うお店なので味はしっかりと美味しい☆
この後は、東海道に戻り、
静岡県内はバイパスで一気にスピードアップ!
「道の駅 掛川」に立ち寄り、ソフトクリーム食べて、
ずっと東海道・・・☆
静岡県沼津市に入り方向を変えて
御殿場市の宿に到着しました☆
神戸から御殿場まで、
当初の予定より19分の早着でした☆
いつも通りに、時刻も正確に到着です☆
宿では、大幅に到着が遅くなる場合があるので
夕食は不要とお願いしていたこともあり、
小休止した後に、
近くの「梅乃家」に食べに行きました☆
ちょっと良さそうなドライブインみたいなお店かな?
・・・って思っていましたが!
蕎麦を注文しましたが、なかなかあれだけの蕎麦は食べられないなぁ☆
加えて天丼もいただきましたが、衣はサクッとジューシーでした☆
後で聞くと、地元でも有名なお店らしい☆
失礼しました☆
あれだけの味を出せれば、誰に紹介してもきっと満足してもらえると思います☆
宿に戻り、
お風呂を済ませ、
22時00分、早目の就寝となりました。
約500kmの長旅、疲れました。
明日も早起きして、本来の目的地へと向かいます☆
続く・・・

アバター
2015/05/08 10:45
お店閉まってるよ
アバター
2015/05/06 19:37
いいですね^^

私からみるとアドベンチャーですね
アバター
2015/05/06 14:36
カッコいい旅してますね
アバター
2015/05/06 09:16
おいしいお蕎麦を食べてみたいです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.