Nicotto Town



旅の記録「音楽と珈琲の店 岬」 Vol.3

4月27日・・・☆
5時00分、宿を取った静岡県御殿場市を出発!
国道138号線の峠道を駆け上がり、乙女トンネルを通過・・・。
乙女トンネルで県境となり
神奈川県足柄下郡箱根町へと入りました。
国道1号線を、東へ・・・。
西湘バイパスを経由し
大磯東ICより、国道138号線に乗り継ぎました☆
小動交差点を通過すると
江ノ島電鉄の線路が沿う様に走り始めます。
鎌倉高校前駅前の交差点を左折し、踏み切りを渡り鎌倉高校へ☆
いわゆる有名なスポットがありますね☆
ここで記念撮影して、
再び国道138号線を東へ・・・。
三崎口を目指し、葉山御用邸前を通過☆
横須賀市へと入りました。
途中で県道212号線に乗り換え、
東京湾フェリー 久里浜港ターミナルへとやって来ました☆
実は、乗船すべきフェリーの出航20分前に到着したのですが、
どうしてもレストラン コーラルで「よこすか海軍カレー」が食べたかった!
久し振りに・・・。
まぁ、そんなにあわてなくても食べられました☆
出航の10分前に乗船です☆
約40分、船上からの眺望を楽しんで
金谷港ターミナルに上陸となりました☆
ここから南側に臨む明鐘岬(みょうがねみさき)・・・☆
目指すお店は、もう間近です☆
フェリーターミナルを出発し、国道127号線を南へ☆
クルマで約6分・・・、
今回の旅行の目的地「音楽と珈琲の店 岬」に到着となりました☆
映画の舞台となったことから、観光の方々の来訪も大幅に増え、
開店の約30分前でしたが、すでにお店を見学されている方がおられました。
まだ開店より早い時刻・・・。
お店のオーナーの玉木さんをお見受けし、声をかけたら
少し前ですが、お店を開けていただけました☆
まぁ、僕のことなんかは覚えてはいないでしょうが、
それでも当時の冊子をお目に掛けると
ちょっとは思い出してくれたみたい☆
お手伝いされている姪っ子さんとも、当時の話をしました☆
姪っ子さんは、ちょっと泣いちゃいました☆
18年前も、別の方を泣かした実績がありますから、、、
映画でも火事で店舗が消失して再建されてとありましたが、
本当にその通りで
当時の面影は、あまりなかったんですよ。
当時の店舗を知る人として、観光客とは違った
常連客のような対応を受けました☆
18年振りなのにね☆
持参した芦屋のお菓子も気に入っていただけたし☆
無理を押し通してやって来た価値があります☆
なんだかんだで、結構な時間お店に滞在しました☆
事前に鋸南町(きょなんちょう)にお願いし、
「音楽と珈琲の店 岬」がある千葉県安房郡鋸南町の観光もしようと、
たくさん送っていただいた観光資料☆
姪っ子さんにも伺い、次の観光地を目指しお店をあとにしました☆
続く・・・

アバター
2015/06/12 16:11
18年ぶりに訪れたお店、懐かしい方々に会えて良かったですね。

>常連客のような対応を受け・・・
無理してやってきたかいがあったですよね。
アバター
2015/05/14 17:12
かなり思い入れのあるお店だったのね
再訪できて本当によかったです ネットで検索してみたよー
素敵なお店なんだね!!!

コーラル? そんなお店あったの・・・ フェリー乗らないから知らなかったわ
カインズまではちょくちょく行くんだけど^^

先週末は横須賀でカレーフェスティバル開催されたわよん
今度は海軍でも船によってカレーの具材も味も違うので食べ比べてね
カレーソフトにカレーラムネもいかがですか?
アバター
2015/05/08 18:45
よかった  ご馳走になりまーす これからも宜しくね―
アバター
2015/05/07 10:18
濃厚な旅行ですね。
旅先でいろんな人との交流ができるのは、旅行の醍醐味ですね。
しかも、泣かせてしまうとは・・・そらさん恐るべし。。

「音楽と珈琲の店 岬」って関西からだとかなり遠そうですが、
ちょっと興味が出てきましたっ☆
アバター
2015/05/07 09:31
海軍カレー!食べてみたいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.