Nicotto Town



伝言板 Vol.169

「そら」へのコメントは、このブログの伝言板へお願い致します。

アバター
2018/03/15 17:12
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/03/14 23:35
リース切れをそのまま継続して使って居た会社のデスクトップパソコンの年度内の更新が決定しました。
アバター
2018/03/14 22:54
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした~<(_ _)>
今日のおやつはカルビーのさやえんどうでした♪ (^-^*)
アバター
2018/03/14 20:03
こんばんは(*^。^*)今日のお昼はたこ焼きだ(*^▽^*)

3月分の割引券を持って行こうっと、お財布に忘れないで入れておこう!(^^)!




今日スーパーで買い物途中で思った事
Pあんなに大好きだったマヨネーズこの頃食べてないなぁ
そういえば、20年前に健康診断でコレステロール値が引っかかって
食生活の改善をしたんだっけね~~

滅茶苦茶に行ってたバイキングレストラン(その当時は週1で行ってた)を
控えて、あれ~~殆ど暴飲暴食の世界だもんね~~~~!
元手を取らなければってね~~(≧▽≦)

後~~コレステロール値高い~~先輩方に聞いたら~~
炭水化物類を夜に一杯取ったら太るぞ~~~って脅されたし~~~(+o+)
マヨネーズは卵が主原料なんだからね~~太るわよ~~っと言われたし~~ね!

そこで先輩方にじゃP何を食べればいいの~~よ~~っときいたらね!
野菜でしょ~~っとね!(^^)!

しかし~~!
Pそれまで余り野菜を食べてなかったんだ~~( 一一)
しかも食べる時はマヨネーズたっぷり使ってたし~~~
いっつもマヨネーズばかりで飽きてたし~~ね!

ある先輩が生が飽きるんなら、温野菜にしてもいいし、野菜炒めもいいじゃない
っと言ってくれたんだ~~けどね~~Pその当時はね~~父が脳出血でぶっ倒れて~~
生活費も稼がないっとダメだし~~介護もしないとだし~~切羽詰まってたんだよね~~
料理なんてしてられませんよ~~っと先輩方に言ったらね~~

流石先輩親の介護をしながら働いてる人が、その当時は結構いたんだよね~
Pそのお陰で凄く色々なアドバイスを受けて今に至るんだけど~~

別の先輩がね~~ドレッシング掛けて食べればいいじゃないっとね!
Pその当時はドレッシングなんて使った事なかったんだよ~~
あるホテルバイキング行った時にあったドレッシング凄く美味しくなかったから~
ドレッシングは不味いものだと~~思い込んでいたんだよ~~

で試しに先輩が持って来たドレッシングを食べて見たら~~それが~~美味かったの~~
それが~~今現在Pが愛用している~~キューピードレッシングなのだよ~~!

色々な種類があるしね~~飽きたら別なのにすればOKだもんね~~
今現在は新作のマンゴーのドレッシングにはまってるんだよ~~~(*´σー`)エヘヘ




アバター
2018/03/14 19:46
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/03/14 17:09
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/03/14 00:02
こんばんは☆.。.:*・
いつも感謝の㋜㋢㋖&メガwaterをお届けしました✽
     ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
     ┃                                 
     ┃ §         Happy White Day.      
     ┃     .(⌒∨⌒)                        
     ┃ §(⌒\ | /⌒)      / ̄\/ ̄\  
     ┃   >― ○ ―<     〈   Thank. .   |    
     ┃ §(_/   (⌒∨⌒)  ヽ   you .   /.  
     ┃    (_  (⌒\ .| /⌒)  \    /      
     ┃ § |\ (( >― ○ ―<   \__/     
     ┃    | ∠ ̄ヽ(_/ | \_)               
     ┃ § \.|\/ノノ(_∧_)                 
     ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
Happy White Day(ノ○´∀)八(∀`○)ノ♪
アバター
2018/03/13 23:35
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした~<(_ _)>
しばらく寝込んでいましたが
気温も上がってきたので起き出しましたw
今日のおやつはチョコレートのケーキでした♪ (^-^*)
アバター
2018/03/13 23:09
パリオートクチュールメゾンの重鎮
ユベールドジバンシー氏が天に召されました
40年もの長きに渡り友情を交わした
親友オードリーヘップバーンと
天国で再開し語り合っている事でしょう。
アバター
2018/03/13 19:46
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/03/13 18:37
こんばんは(*^。^*)今日のお昼ご飯はラーメンだぞ~!今は味噌に嵌ってるよ!(^^)!

今日は朝の6時から温泉施設に行って来たんだよ~~(*^▽^*)

そこは車で10分の距離なんだよね~~!

Pの住んでる所は、あっちこっちに温泉が出るんだよ~~!
彼是30年前の事だけどね、今はあんまり出る話は聞かないけどね(´∀`*)ウフフ

Pの今日行ったところも30年前にファミリーレストランを作ろうとして
ボーリングしたら温泉が湧いて出たと言うことで、急遽、ファミリーレストランが
温泉付きの宿泊施設が出来たというわけなんだよね~~~~~(*^_^*)

後ね(´∀`*)ウフフ、Pの家から歩いて10分の所に、ある老人ホームがあるんだけどね!
そこもボーリングしたら温泉が出て温泉付き老人ホームに
なったんだよね~~~凄いでしょ~~~~(*^。^*)

後ね、町の中心も温泉が出たとかで
温泉付きのホテルがあるよ~~~
そこは、スカイリゾートスパがあるんだよ~!
↓の場所がそうだよー!
興味があればどうぞ~~(*^。^*)

https://www.jrhotels.co.jp/tower/spa/


っと言うことでPの周りには温泉施設があるので
疲れた時の癒しになっているんだよね~~~~~(*^。^*)


因みにPが行ったところはここだよ~~(^_-)-☆
↓の場所がそうだよ~~~
興味があればどうぞ~~(*^▽^*)


http://www.tsukisamu.jp/beginner.html

Pは早朝料金で入ってるんだ~~(*^。^*)
アバター
2018/03/13 18:03
こんばんわ!!
風邪ひいてしまいました。
花粉症とミックスで鼻水が止まりません><
今週もよろしくデス。
アバター
2018/03/13 17:18
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/03/13 00:21
こんばんは^^
多忙につき3日間ほどお休みします^^;すみません^^;花粉も酷いし嫌になるわ~^^;
アバター
2018/03/13 00:03

  ∧,,∧
 (,,・∀・) にゃぁ~ん
~(_u,uノ

こんばんは☆.。.:*・
いつも感謝の㋜㋢㋖&メガwaterをお届けしました✽

13日~「スミレ」のガーデンイベですね♪
参加される方は沢山メガ化しますように☆。◕‿◕。)つ―**☆.。.:*・
アバター
2018/03/12 23:09
桜の開花予想まで後一週間程になり今年は結局観梅に行こうと思っていた北野天満宮には行きそびれました。
アバター
2018/03/12 19:22
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/03/12 00:17
こんばんは^^
今日から暖かくなって花粉が大量飛散とか。。超憂鬱だけど今日はジャンプだから我慢するわ~
アバター
2018/03/12 00:02
こんばんは☆.。.:*・
いつも感謝の㋜㋢㋖&メガwaterをお届けしました✽


3月もあっという間に第3週目~
今週もまったりと
      ∩ ∩
     (✽・ω・)
┏━━┓┏OuO┓
┣━ ┃┃┏┓┃
┣━。*┃┃┗┛┃
┗━━┛┗━━┛
┏┓┏┓┏━━┓
┣┫┃┃┃┏┓┃
┣┻┛┃┗┛┃┃
┗━━┛  ゚*┗┛お願いします♪
アバター
2018/03/11 18:45
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/03/11 13:16
こんにちは 梅が咲き始めました、でも寒い。
アバター
2018/03/11 00:46
こんばんは^^
今日はお休みなので久々にマネケンの焼きたてワッフルを買いに神戸まで行ってきます~(笑)
アバター
2018/03/11 00:05
   〇_〇
  __( ・(ェ)・)_ Sunday ~♪
  |≡≡(   )≡ |
  `┳━ (_)(_)━┳
,..,..┴,…,…,…,…,…,.┴,…,.
こんばんは☆.。.:*・
いつも感謝の㋜㋢㋖&メガwaterをお届けしました✽

寒暖差で風邪ひかない様、楽しい週末を~+.゚(o´∪`o)゚+.゚。.。.:*♪
アバター
2018/03/10 18:34
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/03/10 03:08
こんばんは(*^▽^*)
アバター
2018/03/10 00:36
こんばんは^^
めちゃくちゃ寒い1日でした^^;この寒暖差に体がついていかずよろよろです^^;;
アバター
2018/03/10 00:03
   ∩⋈∩
  (♥´・ω・) 。◯ ♡   
♥゚+。∪⌒∪⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y。+゚♥
こんばんは☆.。.:*・
いつも感謝の㋜㋢㋖&メガwaterをお届けしました✽

お天気イマイチっぽいですが楽しい週末をお過ごしくださいですヾ(*・ω・*)シ♪
アバター
2018/03/09 23:27
よーし!

続きだ~~~!

モソモソっとまるで蛇のように蠢いていた物の正体は


ゴキブリです、なわけないでしょう、冗談ですよ・・・コホン!
・・・・(前に鼠やゴキブリが出た時はナースの方が逃げっていったなぁ)
*余談ですが、北海道の鼠やゴキブリは小ぶりなんですよねー!


その病室にいた患者さんです。
でもその患者さんは、パーキンソン病に掛かっており、ここ何年かは
歩くこともできないのです。

その人がどうしてここに居るのか不思議に思いましたが
あるナースは、ああ~~この人直ぐ脱走するのよ~っと・・・・
ええええ~~脱走??
ほら!
ベット柵が周りに囲まれているでしょう!
これは脱走を防止するためなのよ。
殆ど体は動かないけど、なんかのきっかけで動ける時があるのよっと言われました。

でもでも周りを柵に囲まれていて、ゆういつ隙間があるのは5㎝程度なのにどうして?
このね隙間をね、通っていくのよ、体細いでしょうっとね

それからしばらくしてPはそうなのかっと
実際にその人を観察し始めたんだよ。

昼間はぐ~すか寝てるのに夜になると豹変して
確かに隙間を利用して脱走していたのであった。

                  おしまい、おしまい

↓へ続く

アバター
2018/03/09 23:27
その防止策として、今ではセンサーマットとかクリップセンサーとか
あるけどね、その当時は、物が余り無くてっと言うより
薬を使って眠らせるケースが多かったようですよ!

Pがその当時働いてる時に行った予防対策は凄く原始的で
患者さんの周りに音のするものを置いてその音を聞きつけて駆け付けた
ものですよ。
まあ、大体使うのが鈴やカスタネットなのですよ、凄いでしょう、それで
患者さんが転倒してないか、判断するんだからね!


実際に監視カメラはあるようだけど、殆ど役に立たないのですよ!
何故ならば、24時間ずっとテレビカメラの画像を見てられるわけではないからね!
人件費もかかるから、そんなに人は雇えないしね。
現に過去に徘徊する人が脱走してどえらい騒ぎになったとか。



心療内科とか精神科病院は薬漬けにする事が殆どなんだってさ(>_<)
だから、意識レベルの低下の為、寝たきり状態になるケースが多いのだよねぇ!

しかし、Pの働いてる所一般病院もしくは介護型療養病院みたいなんだが・・
直ぐ隣に精神科病院あるんだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


後で聞いた話なのだがPの病院は
院長先生が人が好過ぎて、他の病院で断られた患者さんが後を絶たないようですよ!
その為か本当に色々な諸事情を抱えた人や面白い家族、患者さん一杯いるんだよ(*^▽^*)

その話はまた今度ね(≧▽≦)








アバター
2018/03/09 20:57
明日の理髪店の予約を行いました、理想は思い立ったら直ぐにやってくれるのが良いのですがままなりません。
アバター
2018/03/09 19:11
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/03/09 00:24
こんばんは(*^▽^*)
アバター
2018/03/09 00:21
こんばんは^^
本降りの雨で花粉は少なかった分、自転車通勤が大変でした^^;春はストレスたまります;;
アバター
2018/03/09 00:04
*∧ ∧:・。゚*。 : ・ 。 ゚ *★
(*・ω・*)       ゚ *。*
*〇 〇………………*
こんばんは☆.。.:*・
いつも感謝の㋜㋢㋖&メガwaterをお届けしました✽

季節の変わり目、全国的にお天気雨模様になりそうですね。
ヽ`、ヽ`☂o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、 
アバター
2018/03/08 23:32
こんばんは(*^▽^*)ひぇー雨降ってるよーしかも歩道はスケートリンクだ~~!

突風にて傘がぶっ壊れてしまったよ~~!100均だからいいか、しかし6本もダメにしたねー!
アバター
2018/03/08 23:28
昨日に今日と何故か夕方になると明日は土曜と錯覚していて結局願望だったとがっかしています。
アバター
2018/03/08 19:17
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/03/08 17:10
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/03/08 00:06
✿*・。❀*。・✿*・。❀*。・✿*・。❀*。・✲゚*.✿*・。✿*・。✲゚✿*・。✲゚*.✿*・。❀*。・✲゚*.❀
                   こんばんは☆.。.:*・
       ✽'``・✿ 。
        |     `✽。
       ,∩ ∧,,∧   *❀     いつもありがとうございます♪
      + ( ・ω・ )*。+゚   お花がメガ化して農作物も大豊作になりますように~
      `❀。 ヽ、  つ ✿゚❀     ステキ&お水のお届けです♪
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ✽   ∪~ 。✽゚
        `・+。✿・ ゚    
                
すごろくイベ、良い数字が出ますように(๑•̀ㅂ•́)و✧
                

✿*・。❀*。・✿*・。❀*。・✿*・。❀*。・✲゚*.✿*・。✿*・。✲゚✿*・。✲゚*.✿*・。❀*。・✲゚*.❀
アバター
2018/03/07 21:52
職場から近く何時でも行けると思っていたうめきたガーデンも今月18日で閉園一度は行きたいと思います。
アバター
2018/03/07 21:39
皆さんにPの体験話をお聞かせしたいと思います(__)

まあ、軽く聞き流して下さいね(*^▽^*)
はじまり、はじまり~~~~~~

何十年か前のPが今いる病院に入って間もないころのことです!
初めての夜勤、Pはワクワク、ドキドキしながら
夜の巡回に回っていた時の事です!
巡回とは!
患者さんの生存安否確認の他に安全確認などを見て回る事を言うんだよ!
そして、Pがとある病室の前に来た時・・・
何と何と~~黒い影が~~~~ひぇ~~~~~

扉付近からのそのそっと動いているのです~~!
おおーのー!!

ひゃ~~~~~~こっわい~~~~!!!

Pは思わず相棒の先輩介護者とナースを呼びに走りました~~バタバタ~~~~
(後で走ったらダメだからね!っと怒られたけどね(´∀`*)ウフフ)

大変だ!
お化けがいる~~~~~!
っと思わず叫んでしまったPです!

どうしたのっと先輩方、Pはありのままに状況を伝えました。
先輩方はまさかそんなことあるはずないっと言いながら
ある先輩はでもここ出るんだよねぇっと言うもんだから~!
皆一瞬、恐怖にはしりましたよ~~!

でもそのままにしておけず、念の為皆で見に行くことになりました。
その場所に近づくと、あれ?
さっきの陰無いなっと思って
思わず皆でドア付近を近づいて見ると
いきなり影が飛び出してP達と反対方向に動いていったのだった~~ゴソゴソ、ゴソゴソ~~

勇敢なナースがその影を追って行くっと何と何と・・・・

っとここで一旦休憩ふう~~

余韻を残さないとね(*´σー`)エヘヘ

というより、P打ち込み力入るから肩凝ったよ~~~やれやれ( ̄▽ ̄)
Pは、基本的に肉体労働派なので、(知力はないけど体力には自信があるよん!)
事務的な繊細な作業は力が入り過ぎて腕が痛いのだよ和( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あ!
この続きは明日以降ね(^_-)-☆
P明日の仕事遅いから何時になるかしら~~
まあ、多分余り関心ないかも知れないし、まあいいか!
アバター
2018/03/07 21:37
こんばんは(*^。^*)今日は温泉施設に行ってまったりして来たぞ(≧▽≦)

その後血行がいいから湿布が効くこと!効くこと!(⌒▽⌒)アハハ!
アバター
2018/03/07 19:44
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/03/07 17:07
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/03/07 00:20
こんばんは^^
寒いわ、強風だわ、花粉大量飛散だわで良いこと無しだった昨日。。今日は良いことあるかな?
アバター
2018/03/07 00:04
    ,-∧,,∧-- 、
   / (-ω-` ) /   <春はまだかニャー
   r-くっ⌒cソ、 /         ムニャムニャ・・・
  ノ '、 , 、 _, ' / /  
.(_,.       ././    
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
  ~`''ー--‐'
こんばんわ☆.。.:*・
いつも感謝の㋜㋢㋖&メガwaterをお届けしました✽

春めいてきたと思いきや、冬へ逆戻り予報なので
体調崩さないようお気をつけて過ごされて下さいね♪
アバター
2018/03/06 23:52
二十四節気の啓蟄でしたが冬眠していた虫が出て来るには厳しい寒の戻りになりました。
アバター
2018/03/06 19:34
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/03/06 17:23
こんにちは(*^。^*)ルマンドのアイスに嵌って冷凍庫の中はそのアイスだらけだよ(*^。^*)


今日は整形行って来たよ帰りにパン買って来て昼に食っちゃたよ!桜色のメロンパン美味かったぞ!




Pの今嵌ってるアイス!

ブルボンのお菓子メーカーのルマンドだよー(*^▽^*)

伝言板仲間に教えてもらったんだよ(*´▽`*)

ルマンドのアイスの情報でーす!

興味のある方はどうぞ、   https://taberii.com/2221


因みに一杯情報あったけど、こちらの情報凄いよー(*^▽^*)

手作りでルマンドのお菓子を使ってルマンドのアイスを作ろうってあったんだー(*´σー`)エヘヘ

ルマンドのアイス意外と高いからこの情報で代用してもいけるかもね(^_-)-☆

Pはルマンドのアイスが売って無い時やってみたよー意外や意外結構美味かったよー!
アバター
2018/03/06 17:14
こんにちわ♪
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2018/03/06 17:12
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/03/06 00:04
こんばんわ☆.。.:*・
いつも感謝の㋜㋢㋖&メガwaterをお届けしました✽
       _,,,
       /:・e・:) チラッ
     ∈ミ;;;ノ,ノ
.      /・ω・`ヽ
     l      l
     `'ー---‐´
紅茶イベが終わったら
7日(水)15:00 ~すごろくイベが始まりますね。
ニコはイベのわんこそばです(`・ω・´)キッパリ
アバター
2018/03/05 23:26
急な気温の変化に花粉の飛散でマスクをしているのに喉の調子がよろしくありません。
アバター
2018/03/05 19:13
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/03/05 17:18
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/03/05 00:28
こんばんは^^
花粉が元気でテンションだだ下がり~^^;でも今日はジャンプだからあがるあがる~?(笑)
アバター
2018/03/05 00:02
こんばんは☆.。.:*・
いつも感謝の㋜㋢㋖&メガwaterをお届けしましたヾ(o・ω・o)シ

今週もまったりと
     ∧_∧
     (*ΦωΦ)
┏━━┓┏OuO┓
┣━ ┃┃┏┓┃
┣━。*┃┃┗┛┃
┗━━┛┗━━┛
┏┓┏┓┏━━┓
┣┫┃┃┃┏┓┃
┣┻┛┃┗┛┃┃
┗━━┛  ゚*┗┛ お願いします♪
アバター
2018/03/04 23:19
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした~<(_ _)>
今日のおやつはぼんち(株)のピーナツ揚げでした♪ (^-^*)

アバター
2018/03/04 19:26
キルティングジャケットで出掛けたら暑くてずっと持ち歩き、うっかりカフェに置き忘れそうになりました。
アバター
2018/03/04 18:56
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/03/04 17:06
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/03/04 15:49
こんにちわ☆
暖かくなってきましたね^^
花粉の症状がツライ季節ですが春はもうすぐですw
3月もよろしくお願いします♪
アバター
2018/03/04 02:03
真夜中にコッソリ失礼します(*^。^*)物音立てずに参りますよ!

今年のひな祭りもPの家は何もせず只過ぎ去るのみなのだ!

日にち変わったから昨日は、朝早くから仕事です(;_;)/~~~

昨日の雪掻きの疲れからか、腰を悪化させないよう痛み止め飲んで頑張ったよ!

帰りが遅いけどせめて雛デコレーションのケーキを買おうとケーキ屋に・・・

売り切れてたー( ;∀;)

去年も売り切れて食べれなかったのにー(*_*)

Pはお雛様にさけられてるよー(≧▽≦)

今日はせめて桜餅でも買って食べよう(#^.^#)

何時も売ってるしね!

因みに今日、日曜日は夜勤です!

腰を痛めない程度にしようと目論んでいますよ!

アバター
2018/03/04 00:41
こんばんは。
明日は春の陽気らしいですね^^
楽しい日曜日をお過ごしください!
アバター
2018/03/04 00:03
こんばんは☆.。.:*・
いつも感謝の㋜㋢㋖&メガwaterをお届けしました✽

 ♪早く春来ないかな~♪
  ∧_∧ ~∞゙
 (*・∀・) ✽
  (ノ_) ヽ|/
 "" "  """ """"

気温差が激しいのでまだ厚手のモノを収納出来ず、
薄手と厚手でラックがいっぱいです・・・^^*;;
( 」´0`)」早く暖かくなぁ~れっ♪
アバター
2018/03/03 23:11
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした~<(_ _)>
今日のおやつはポテトチップうす塩でした♪ (^-^*)
アバター
2018/03/03 19:54
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/03/03 16:56
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/03/03 00:11
こんばんは^^
花粉がーっ!^^;頭にくるわ^^;;お雛様スイーツでも食べて気分転換しなくちゃね~(笑
アバター
2018/03/03 00:03
  ♪ちらし寿司、雛あられ、甘酒、桃の花を飾り付けたら 3月3日は雛祭りにゃー♪
・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゜゚・
  ∩
  ||        Ш
 ∧ユ∧     ∧▽∧
`(,,´∀`)    (‘∀‘*)
(|@|==|@|) (。ヽy/。゚)
<,ノ□ヽ,>  <,ノ∞ヽ,>
|二二二二二二二二二|

こんばんは☆.。.:*・
いつも感謝の㋜㋢㋖&メガwaterをお届けしました。

日差しがポカポカと暖かくなって来ましたね☀
今日は雛祭り♪ (うちは特に何もしませんが)
寒暖差で風邪ひかないよう楽しい週末をお過ごしくださいです(*´꒳`*).。.:*♪
アバター
2018/03/02 23:16
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした~<(_ _)>
今日おやつはブルボンプチのホワイトチョコラングドシャでした♪
アバター
2018/03/02 23:16
明日は地元淡島神社で雛流しの神事です穏やかな春の海に雛人形を満載した白木の舟が静かに漕ぎだします。
アバター
2018/03/02 21:23
こんばんは(*^▽^*)駐車場にてPは大丈夫だったけど車が雪に埋もれて掘り出すのが大変だったよ!

アバター
2018/03/02 18:58
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/03/02 17:15
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/03/02 00:04
   週
    末   
     ダ
     ァ
      ァ
     ァ
     ァ
    ァ
   ァ
   ァ
    ァ
    ァ
 ヽ\  //
    ∧∧ 。
  ゚ (゚∀゚)っ ゚
   (っノ
    `J
こんばんわ☆.。.:*・
いつも感謝の㋜㋢㋖&メガwaterをお届けしましたヾ(◕‿◕✽)

今週も沢山の支援訪問有難う御座いました((〇┓ペコリ
寒暖差で体調崩さないよう素敵な週末をお過ごしくださいです♪
アバター
2018/02/25 00:03
▆▆▆▆▆▆▆▆◤ ◥▆▆▆▆▆▆▆▆▆▆
  █      ▋   ▼        █ 
  █     ▲▂◢◤▀〓▃      █ 
  █     ◢◤ ▂▃     ◥◣   █ 
  █  ▄◢◤           ◥▅▀▀▊
  █ ◢◤    ▆       ▄ ▼  ▐
  ▓▊      ▃▂      ▋ ▅▀█
 ▐▓   ▃◢◤ ▀█▊  ▆   ▼ █
 ▐▓▅   ▼          ▋  █
 ▐▓▓▓▃ ▀◣▂▃◢◤▀◣    ▉  █
 ▐▓▓▓▓▍〓▃      ▃▆▀   █
  █▓▓▓▓▅▃▂▃▅▅▃▅▓▓▓    █
  ▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀

こんばんは☆.。.:*・~✩
いつも感謝の㋜㋢㋖&メガwaterをお届けしました✽

月曜日はロングメンテですね;
また収穫サイクルが狂います・・・仕方ないっか^^*;;

2月最後の日曜日、楽しい週末を~ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪
アバター
2018/02/24 22:57
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/02/23 23:45
こんばんは(*^▽^*)この時期の体調管理に気を付けてね!

Pの今日の出来事!

今日は仕事場で久方ぶりのリーダー当番だー!

Pはリーダーと言う器でないわ(ただ単に面倒くさいだけなのだ)

しかし、仕事を円滑に進めるために滅茶苦茶テンション上げまくってやり遂げた!

皆の協力の元凄く早く終わったー最後に皆で万歳三唱やっちゃったよ!

今日一日気持ち良く仕事が出来てとっても嬉しかったわー(*^▽^*)

何時もこの様に行けばいいんだけどねー(*^-^*)

世の中そううまくは行かないね( ̄▽ ̄)
アバター
2018/02/23 08:40
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/02/23 07:39
(⌒-⌒)ニコニコ今日もお元気に!stpポン御水ザザとお届けです~PCの調子が悪く・すみません!
アバター
2018/02/22 22:42
こんばんは(*^▽^*)今日も一日お疲れ様です!

Pは朝6時出勤だー(>_<)駆け足で失礼しまーす(*^^)v
アバター
2018/02/22 08:45
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/02/21 19:03
こんばんはっはっくしょん!!!!!!!!やばいアレルギー性鼻炎が再発だわー(>_<)

赤鼻のトナカイにならないように病院に行って薬もらって行こうっと(*'ω'*)

薬飲めば一発で治るしねー(*^▽^*)気温差が激しいとこうなるのよね(*_*;
アバター
2018/02/21 16:26
こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
アバター
2018/02/21 08:48
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/02/20 17:56
こんばんは(*^-^*)さあ早速私ことP—ちゃんの食べ物情報だー!(^^)!

何?自分でちゃん付けるなってーじゃ「P—やん」と自分で言う事に(*´σー`)エヘヘ

昨今の冬はお肌が乾燥する時期だよねー(*^▽^*)

ここ北海道の札幌では只今、土佐文旦の果実で潤いスイーツを展開中(^_-)-☆

土佐文旦何て初めて聞いたよー(>_<)高知で作られてるんだって(*^-^*)

その果実お肌にいいみたい、シミを防ぐビタミンCが豊富・肌の老化防止ナリンギン

浮腫み予防のカリウムが含まれてるんだよねー(^_-)-☆っと書いてあったのだ!

そしてその果実を使ったスイーツのキャンペーンをやってるということなのだよ!


土佐文旦の潤いスイーツの

詳しい情報はhttp://www.odori-bisse.com/info/2018/02/000766.htmlから検索だよ!

興味があればどうぞご覧あれ!
アバター
2018/02/20 16:57
♪ヾ(^∇^)こんばんはー♪~2月も後8日間花粉の季節いやだ!
アバター
2018/02/20 09:00
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/02/19 20:10
こんにちは(*^-^*)連休を如何に過ごすことが出来るかなー(*^▽^*)

なにーずっとゴロゴロしているって確かにする事もあるけどね(^_-)-☆

用事もありますもんねー病院の送り迎えとお薬を取りに行くんですよね(*^-^*)

きょうのお昼御飯はいなり寿司を食べるんだーい(*^▽^*)

そして3時のデザートは桃缶とアイスクリームと生クリームで・・(´∀`*)ウフフ

パフェを作って食べるんだよねー実は昨日試作で作ってみたのだ!(^^)!

しかし盛り過ぎてサラダボールパフェになってしまったよ、何残したとなー

(⌒▽⌒)アハハ!全部ペロリと食べてしまいましたよ!

材料が余っているので、今日は小ぶりにするんだよねー(*´σー`)エヘヘ

コメントにねクラムチャウダー的スープご飯があったの美味しそうー!(^^)!

今日の晩御飯に決定だー(*^-^*)今週もよろしくね(^_-)-☆
アバター
2018/02/19 14:15
ヾ(^∇^)こんにちは~!今日もお元気にstpポン・御水ザザ~とね!オリンピック凄い!
アバター
2018/02/19 11:44
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/02/18 20:31
こんばんは(*^。^*)お仕事も何事もなく無事に終わったよーわーい!

一昨日の夜勤の人は大変だったみたい呼吸止まって心マと挿管で復活!

家族さんと親戚一同来たけど何故か喧嘩をおっぱじめたとか怖いね(>_<)

今日のお昼はたこ焼きだー(*^-^*)ポイント2倍デーの日だからこそなのだ!

体が疲れて来ると心も疲弊するよねー(^^)クエン酸を取るといいみたいですね

手軽な食べ物としていなり寿司がいいみたいだよー(*^▽^*)

酢飯にクエン酸とタンパク質、油揚げにカルシウム・鉄分・ビタミンE

と肉体と精神の疲労回復に効果があるんだって(*^-^*)今度試してみようっと!

お昼寝は疲れを取る効果が高いんだって、夜寝の3倍の効果があるんだよ!

昨日から夜中のテレビ、羽生選手と宇野選手の金・銀メダルばっかりだよ!

アバター
2018/02/18 15:10
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/02/18 14:00
ヾ(^∇^)こんにちは~!風邪ひかないようにね~体調管理をしっかりとね!
アバター
2018/02/17 23:51
(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩
アバター
2018/02/17 14:43
♪(⌒-⌒)ニコニコ今日もお元気にstpポン・御水ザザ~とね!羽生と宇野!金銀すごいね~バンザイ
アバター
2018/02/17 13:14
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/02/17 03:56
真夜中に訪問失礼します(*^。^*)

今日は夜勤なので今の内にお邪魔します(^_-)-☆

出勤前にお昼寝を一杯取るためにでーす(*´σー`)

願わくは今日も平穏無事でお仕事終わります様に
アバター
2018/02/16 23:38
こんばんは(*^▽^*)昨日朝・昼・晩3食うどんを食べて桃缶食べて今日仕事したよ!

丈夫に育ててくれた親に感謝だね(*^-^*)仕事バリバリやって来たぞ(*^。^*)     

風邪をひいたときは何故か桃缶食べたら元気になるのだよ(*^▽^*)

今日は職場でも羽生選手の話題で持ち切りだったね!(^^)!

仕事中なのにね4回転ジャンプ決まる度に皆テレビに釘付けなんだもんねー(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.