Nicotto Town



伝言板 Vol.176

「そら」へのコメントは、このブログの伝言板へお願い致します。

アバター
2018/07/15 15:10
こんにちわ☆
暑い日が続きますね^^;
水分補給を忘れずにしましょうネ!
アバター
2018/07/15 00:43
こんばんは^^
ひえ~!最高気温37度って^^;さすがにエアコンないと厳し~^^;お仕事行きたくない~
アバター
2018/07/14 21:51
今晩は~(^^♪いつもながらコンプ速いですねー♪
アバター
2018/07/14 20:18
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/07/14 17:12
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/07/14 09:08
おはよう(^*・.・*^)ニャン♪今日夜勤今の内にЮ―(´∇`*☆=з=зおじゃまするよぅ
アバター
2018/07/14 00:34
こんばんは^^
今日はちょっと早いジャンプ♬でも、この3連休はばっちりお仕事。。酷暑だし憂鬱だわ~;;
アバター
2018/07/13 23:46
^(ノ・T・)^ コンバンワン♪ 湿布と痛み止めで今日の仕事やり遂げたぞ(o^-')b グッ!


腕の痛みもやっと落ち着いたし、今日は仕事の帰りが早いので
ゥレチィナッタ-ラ♪ ヽ(>Å<ヽo≡oっ>Å<)っ ゥレチィナ-♪
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノニッコリ♪
今日は気温は22℃と低いけど湿度が90%と
滅茶苦茶蒸し暑かったので
今お家でガリガリ君ダヨー(*´∀`)o-{{[〃]}} ワーイヽ(´∇`ヽ)=3=3
っとパクパク食べまくってるもん(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
アバター
2018/07/13 17:14
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/07/13 00:39
こんばんは^^
こう暑いとクリーム系のアイスより氷系のさっぱりアイスがいいな^^アイスの実とかね~♫
アバター
2018/07/12 20:15
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/07/12 19:56
ε=ε=(ノ≧∇≦)コンバンワ♪仕事し過ぎてマジ腕痛い挨拶にて御免蒙る(__)
アバター
2018/07/12 00:30
こんばんは^^
うだるような暑さ。。扇風機派の私も我慢できず少しだけエアコンいれました^^;
アバター
2018/07/11 23:52
(✌'w'✌)こんばんわ♪朝早い駆け足訪問にて失礼するぞよ===”└|∵|┐
アバター
2018/07/11 19:52
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/07/11 17:11
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/07/11 00:37
こんばんは^^
あっついわ^^;自転車通勤、日傘さしててもじりじりやける感じが^^;秋はまだ?(笑)
アバター
2018/07/10 20:02
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/07/10 17:14
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/07/10 15:43
0( =^・_・^)=〇こんにちニャー昼冷やし中華食べその後温泉行って来たぞ(o^-')b グッ!




そっちの方は暑さが戻って猛暑日になるみたいだね(=^ ‥^)3 フムフム
熱中症や脱水症状に気を付けてお過ごしくださいねd(-_☆) グッ!!

Pの方は今日から天気が悪くなる見たい気温は低いけど・・
湿度が高いからちょっと蒸し暑いかな(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
アバター
2018/07/10 00:28
こんばんは^^
関西も梅雨明けで一気に暑くてよろよろ^^;仕事も多忙だし。。アイス食べてがんばろ~(笑
アバター
2018/07/09 23:59
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした~<(_ _)>
今日のおやつはポテトチップうす塩でした♪ (^-^*)
アバター
2018/07/09 19:47
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/07/09 17:11
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/07/09 14:59
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*こんにちは*:;☆ 今週もε=ε=ε=【ヨロシク♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ


Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん・・∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
これはPが仕事中にボーっとしてる時に聞こえて来た・・6 ̄ー ̄∂
何々美味い焼きそば・・(^¬^) よだれ~

何~名前がモンチッチ・・違うって・・それは一昔前に
流行ったおサルの人形の事だって(=^ ‥^)3 フムフム

え(・▽・;)知ら無い人もいるかもしれませんっと
では知ら無い人は

この↓にモンチッチの事載ってるよ興味があればね

http://www.monchhichi.co.jp/contents/products/standard/history



で名前は何て言うのか再度聞いた所・・
それまでしつこくモンチッチ
っと言ってるPであったのだ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

名前が「モッチッチ」

麺がモチモチとしてるそうだ~
ローラがコマーシャルでやってるって
P殆どテレビ見てないから知らん( ̄⌒ ̄)フンッ!


っで↓のがそのモッチッチの事載ってるよ
興味があればね

https://www.acecook.co.jp/brand/mocchicchi/


で試しに買って来て食べて見たら・・モグo(*´~`*)oモグ…オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!

成程これは美味いね(=^ ‥^)3 フムフム
ソースの味があっさりとしていて麺が生の麺を
使ってるような食感だわ~
しかもPこれその前にお腹一杯食べた後に
食べれたからね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
しかも~何時もは焼きそばのカップ麺残すのに
これは全部食べれたぞよw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

この頃暗いニュース速報が多いから
食いしん坊Pから食べ物の話題を振って見たぞよ
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノニッコリ♪

腹が減っては戦が出来ないって(-________-;)ウッ・・・
ここで言うセリフではないと・・
意味が違うとな~(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

でPはいまだにその商品の名前をモンチッチっと
呼んでるのであった(*"ー"*)フフッ♪
アバター
2018/07/09 01:16
こんばんは^^
さて今月いっぱい?お休みがなさそうな感じだけどジャンプで元気をもらって頑張らなくちゃ♪
アバター
2018/07/08 19:01
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/07/08 17:12
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/07/08 15:17
こんにちわ!!
今日は蒸し暑くなりました^^;
スーパーでかき氷を買ってきちゃいましたw
アバター
2018/07/07 18:45
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/07/07 17:19
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/07/07 08:13
おはようε=ε=ヘ(●´∀`)ノ今日夜勤なので今の内にЮ―(^‥^=)オジャマシマースニャン♪
アバター
2018/07/07 01:10
こんばんは^^
ついさっき特別警報が出たらしい^^;今日もお仕事休みかも?来週から暫く休めないわ^^;
アバター
2018/07/06 21:01
≡(*′▽`)っ☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆涼しくて過し易かったぞよ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧へへ
アバター
2018/07/06 19:47
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/07/06 17:13
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/07/06 00:28
こんばんは^^
昨日は一日中大雨洪水警報でお仕事はお休みに^^;今日も雨なので連休になるかも?(笑)
アバター
2018/07/05 21:30
こんばんは(〃´o`)=3 フゥ明日早朝勤務・ダッシュ!にて失礼するぞよ≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2018/07/05 20:01
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/07/05 17:16
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/07/05 00:27
こんばんは^^
強風で自転車が持っていかれそうになりひやひや^^;職場に着いたらよろよろでした~(笑)
アバター
2018/07/04 22:37
こんばんは♪ ^^/
御馳走様でした~<(_ _)>
御陰様の9周年です。
古いPCも人間も固まりやすく時々寝こみますが
これからもよろしくお願い致します。<(_ _)>
アバター
2018/07/04 20:07
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/07/04 18:10
こんばんは★ι('A`υ)アツィー温泉施設に行ったら風呂場の中も暑かった(;´д`)トホホ


Pのお友に感動秘話を日記に書いてる人がいてその人が
猫のは無いのって呟いていたから
それでは・・Pが見つけましょうって探しまくったら
出るわ~出るわ~↓のはごく一部Pがお勧めする話だよね☆^(o≧∀≦)oニパッ


リスの赤ちゃんに、惜しみない愛情を注ぐ猫

https://www.youtube.com/watch?v=2plt60Fvicw

母猫とはぐれ、夫婦に助けられた子猫

https://www.youtube.com/watch?v=WabxWDvk5eE

↓のPの知り合いにハムスター好きの人がいたからつい探しちゃた(゚∇^*) テヘ♪

はじめての豆腐が好きすぎて・・・?おもしろ可愛いハムスター

https://www.youtube.com/watch?v=5KqToJ8Uwj0


この↓のは今のふんぞり返った政治家達に犬のもも子の爪の垢でも煎じて
飲ませたい程の話だわ(´ー`*)ウンウン


感動のアンビリバボー 犬のもも子

https://www.youtube.com/watch?v=5i9gGpNbsJ4

P余りテレビ見ないけど↑のビートたけしが司会で出るアンビリバボーは
偶に見るの家の母が好きな物で(@⌒ο⌒@)b ウフッ

どうせなら皆に感動秘話をお届けするわ~(単にいいネタ見つかったとほくそ笑むP)
アバター
2018/07/04 17:14
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/07/04 00:24
こんばんは^^
まとわりつくような湿気に体力を奪われるわ^^;食欲もいまいちでアイスばっか食べてます~
アバター
2018/07/03 20:02
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/07/03 17:29
こんにちわ♪
明日から気温が下がる予報になってるので期待してます^^
今週もよろしくデスw
アバター
2018/07/03 17:14
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/07/03 16:22
((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜コンニチヮ―♪ 連日の暑さでアイスの消費が増えて行くハァ━(-д-;)━ァ...

アバター
2018/07/03 00:43
こんばんは^^
暑すぎてジャンプついでにダッツの甘夏をげっと♪さっぱりだけどコクがあって美味でした~☆
アバター
2018/07/02 23:07
今晩は~(^^♪今月もよろしくお願いします~♪
アバター
2018/07/02 20:10
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/07/02 19:05
ヾ(・∀・*)☆こんばんは/o(゚o゚;)o/雨ジメジメだ(゚▽゚;)はぅ!(o_ _)o パタッ



今週も(ฅ^・ω・^ ฅ)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

わーい*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪
今日の休みは何しようかなって思ってたら・・・

家の親父が今行っているディーケアの若い女の
職員さんに可愛くお願い(丸め込まれて)されて・・・
鼻の下伸ばしやがってその気に成りやがって・・・
Pは滅茶苦茶大迷惑だよ~\\\٩(๑`^´๑)۶//// 激おこプンプン丸!

それは1年に一回希望者のみの参加のお外での
外食を行う事なのよ(=^ ‥^)3 フムフム
場所は和食レストランとんでんと言う
一種のファミリーレストランの様なものだぞ~(*^^*) フフ

↓にその所を載せたから興味があればね(๑´ڤ`๑)テヘ♡

http://www.tonden.co.jp/menu/hokkaido_menu/

で親父がすっかりその気に成ってしまったのだよε-(ーдー)ハァ
ホンマに男は若いカワ(・∀・)イイ!!女の子には弱いのぅ~(`ヘ´) フンダ!!!

どうせPは可愛く無いもんね( ̄曲 ̄) イーーーーーーーッダ!
彼氏いない歴30年以上は伊達ではないぞよ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ふっ

しかしそこに入って10何年一回も行った事無いのに
ましてや食べ物の味覚や硬さに特にうるさいのに
食べる物無いよって言っても聞き入れず・・・
普段は車椅子生活をしてるのでトイレなどは大丈夫か
その場所まで行って見に行けっと抜かしやがって・・とっとっと
つい・・P・・の地がヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

もう~P頭に来たから(((( ------- ------- )))) ムムム
一杯食べて来たぞよ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー──── ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリッ

因みに何を食べたかっと言うと
ランチタイムのランチとんでん蕎麦に
茶碗蒸しをジャンボ茶碗蒸しに変更し
食前にマンゴーパフェを。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
して来たぞヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノにゃ♪
アバター
2018/07/02 17:13
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/07/02 00:06
(ू•ᴗ•ू❁)コンバンハァ~明日から3連休だよ今月も(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡
アバター
2018/07/01 18:59
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/07/01 17:09
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/07/01 17:06
こんにちわ☆
6月のうちに梅雨明けしてしまい、もう夏って感じです^^;
7月もよろしくお願いしますw
アバター
2018/07/01 01:27
こんばんは^^
いよいよ苦手な夏が^^;アイス食べながら乗り越えよっと^^;7月もよろしくです☆彡
アバター
2018/06/30 23:44
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした~<(_ _)>
今日は6月30日なので
おやつは水無月でした♪ (^-^*)
アバター
2018/06/30 20:41
(◕ˇoˇ◕ℒ)`こんばんは★朝風呂温泉良いわ今日1日(。+・`ω・´)シャキィーン☆だぞ♪


~(=^‥^)/。・:*:・゚★今月 ありがとニャ!(^*・.・*^)оO来月よろしくニャ☆
アバター
2018/06/30 18:38
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/06/30 17:15
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/06/30 15:29
(⊹^◡^)ノo.゚。*こんにちわぁ~*。
いつもありがとうございます^^
梅雨が明けてますます暑くなりそうです><
素敵な週末をお過ごしください♪
アバター
2018/06/30 00:52
こんばんは^^
関東はもう梅雨明けだとか^^;こちら関西は不安定なお天気で今も雨と雷がごろごろ~^^;
アバター
2018/06/29 23:56
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした~<(_ _)>
暑くて体調不良気味です。
今日のおやつはリスカのしっとりチョコでした♪ (^-^*)
アバター
2018/06/29 21:14
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/06/29 19:42
(。◕∀◕。)ノ⋆。оO:゚★こんばんは☆・゚:*:゚ ハーゲンダッツ特売品ゲットして食べたぞ♪
アバター
2018/06/29 17:15
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/06/28 20:41
゜◦〇Ξ ~ヾ(*´▽`*)〇コンバンワ♪今週天気悪いねぇ湿度95%だってさ北海道梅雨?

明日仕事の人はサッカー観戦大変だね~うふ♪(* ̄ー ̄)v
寝不足気味で仕事に行かれるのねきっと(^ー^* )フフ♪

♪\( ──────── 。 ──────── )/♪るるるんっ
その点Pは今日から夜勤明けの明日から2連休だもんねヾ(@*▽*@)ノアハハハ

今日も明日も明後日も夜更かしフィーバーだv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
どうせ明日から┐( ̄_ ̄)T;;; 雨降りだしね~お昼寝しようっと(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


アバター
2018/06/28 19:36
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/06/28 17:24
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/06/27 19:37
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/06/27 17:15
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/06/27 12:02
(ノ*・ω・)ノオハヨオ☆゚ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ夜勤はずる賢い悪Pモードで行くのだ(*^^*)
アバター
2018/06/27 00:47
こんばんは^^
まとわりつくような湿気にげんなり^^;でもエアコン苦手なのよね^^;扇風機出そうかな?
アバター
2018/06/26 23:51
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした~<(_ _)>
今日はおやつに水羊羹(手抜き)を作りました♪ (^-^*)w
アバター
2018/06/26 22:47
こんばんわ☆
何もしなくても汗が流れてきて止まりません^^; 
今週もよろしくお願いしますw
アバター
2018/06/26 21:18
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノコンバンワ♪明日夜勤なの今日は英気を養うの(ゝω・) テヘペロ
アバター
2018/06/26 19:42
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/06/26 17:13
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/06/25 20:00
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/06/25 18:45
(○´∀`)ノ゙コンバンワ ヾ( , , *ヾ)コンシュウモヨロシクオ願イシマス今日寒い(+_+)


この頃の夜勤は患者さんの容態が安定して無かったので
ハラハラドキドキの夜勤が多かったけどね~Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

今日は比較的に穏やかな夜勤だったなぁ~(⌒^⌒)b うん

何てたって看護師がサッカー観戦してたんだから
仕事そっちのけでヾ(・・;)ォィォィ

P達が患者さんの体交を行ってる時の出来事だよ~(゚ー゚*?)オヨ?

しかもその看護師は見回りの先生に
「日本人なんだから日本の出ているサッカーの
応援をしないと非国民ですよ」
何て言い訳してサボっていたのだよ~┐( -"-)┌ヤレヤレ...

まあ~それだけ患者さんが穏やかにお休みになっているから
いいんだけどね~o(〃'▽'〃)oあははっ♪

序にP達も仕事がひと段落したので混じってサッカー観戦したよ(≡^∇^≡)ニャハハ


アバター
2018/06/25 17:16
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/06/25 00:58
(✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*コンバンヮ♬♫+゚:。*
今日はWカップ 日本対セネガル戦ですねw
かなり寝不足になりそうです。。。><
アバター
2018/06/25 00:52
こんばんは^^
さ、今日はジャンプジャンプ~!イケメンくん補給してまた1週間がんばろうかな~(^^)
アバター
2018/06/24 23:35
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした~<(_ _)>
今日はおやつに缶ミカン入り牛乳寒天を作りました♪
アバター
2018/06/24 18:18
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/06/24 17:12
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/06/24 12:44
Ψ( ̄∇ ̄)Ψコンニチワァ♪今日夜勤なの(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


温泉施設行ってまったりして来たぞ(ё_ё)ウフッ
これから夕方頃お仕事出勤└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!

こっちも段々暑くなってきたよ(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
皆も体調不良にならない様に気を付けて過ごしてねd(-_☆) グッ!!
アバター
2018/06/24 00:47
こんばんは^^
今日はお休みなので久々に同僚とリサイタルに行ってきます^^帰りにおいしいケーキたべよ♪
アバター
2018/06/23 22:57
こんばんはヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ*o_ _)oバタッ P草臥れた早く寝るぞよ(o_ _)ozzz..
アバター
2018/06/23 19:47
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/06/23 17:16
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/06/23 00:56
こんばんは^^
暑かった~^^;まだこれで夏本番じゃないのかと思うとよろよろになります^^;夏苦手。。
アバター
2018/06/15 09:06
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/06/14 08:41
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/06/13 10:26
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/06/12 10:18
こんケロ♪ヾ(^∇^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.