Nicotto Town



伝言板 Vol.179

「そら」へのコメントは、このブログの伝言板へお願い致します。

アバター
2018/08/29 23:48
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした~<(_ _)>
今日のおやつはブルボンのエリーゼでした。
アバター
2018/08/29 20:37
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/08/29 17:12
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/08/29 02:30
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪メンテ前の夜更かし訪問だぞ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


今日はお休み最終日だぞ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
今回の連休は1日目食材買いにスーパーマーケット行って
後の時間は家でゴロゴロしていたぞ途中で
スーパー銭湯にも行ったけどね・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・

2日目は父を定期で通院している病院に行き
昼飯変わりのたこ焼きを買いに走り
その後は家でまったりタイムだぞ(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

最終日は自分の通ってる整形外科に行ってお薬や湿布などを
貰って来るのだ<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん
今日は帰りに頼まれ物を買って何時もなら昼飯のパンを
購入するとこだが・・・・
今日はお食事をして行こうと思うぞょ。(ёωё。)(。ёωё)。うふうふ♪

ランチが500円ワンコインで食べれる所を見つけたのだ
↓のがそうだぞ(*∩∀∩*)ワクワク♪

https://www.hotpepper.jp/strJ000963868/lunch/


お店の名前が「鉄板と洋食のお店 Bocco 北一条店 」

なのだぞ(*⌒∇⌒*)テヘ
P初めて行くのだ~今から楽しみワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ
毎週水曜日は「スパカツ~ミートソーススパゲティとトンカツ~」が
ワンコインなのだ( ̄∇+ ̄)vキラーン

因みに整形外科は町の中心部にあるのだ
Pは運動も兼ねて自転車で行く事にしてるのだv(゚∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
アバター
2018/08/29 00:12
こんばんは^^
むしむしが異常ですね^^;少し動くだけで汗が^^;さすがにエアコン入れっぱなしです~
アバター
2018/08/28 23:43
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした~<(_ _)>
今日のおやつは抹茶ワラビ餅でした。
アバター
2018/08/28 20:19
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/08/28 17:43
こんにちわ!!
今週もよろしくお願いしますw
アバター
2018/08/28 17:14
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/08/28 09:46
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/08/28 04:26
~(=^‥^)ノオハヨニャー!明日も休みだから出来る夜更かし訪問U^皿^U ウシャシャシャ

アバター
2018/08/27 20:03
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/08/27 17:11
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/08/27 07:39
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/08/27 07:28
皆に冷気を届ける二ャ!ぶおぉ!( =⌒∇)ノo<*:'゚。.*:゚・'゚゚:。'・゚【吹雪】:+"。*・':゚:*:'゚`。+:"`:;・

早く日本全体が涼しくなると良い(=´∇`=)にゃん

今週もよろしく^(≡^・^≡)^ にゃ♪
アバター
2018/08/27 07:25
Pサマオ~ナ~リ~(/_-)/(=^--^=)ニャ\(-_\) (=^・ω・^)ノ☆ おはよぉニャ!
アバター
2018/08/27 00:47
こんばんは^^
もう8月も終わりなのに猛暑でよろけるわ^^;今日はジャンプだから立ち直るけど~(笑)
アバター
2018/08/26 23:16
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした~<(_ _)>
今日のおやつはぼんち(株)のピーナツ揚げでした。
まだ暑いのでアイスも食べてしまいましたw
アバター
2018/08/26 19:25
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/08/26 16:54
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/08/26 15:34
こんにちわ♪
今日も暑くなりました^^;
何もやる気が起きないです。。。
アバター
2018/08/26 14:33
=^∇^*=こんにち二ャ!こっちは涼しい風だε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
アバター
2018/08/26 09:11
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/08/25 23:57
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした~<(_ _)>
今日のおやつはトウハトのキャラメルコーンでした。
アバター
2018/08/25 18:49
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/08/25 17:08
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/08/25 08:14
こんケロ♪
アバター
2018/08/25 02:23
夜勤だ☆夜勤だ☆ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(@>▽<@)ノ♪ヤカンホウモンダ!!マタネー!!
アバター
2018/08/24 19:42
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/08/24 17:23
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/08/24 09:50
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/08/24 02:34
今日も夜遅い今の内にЮ-(=^O^=)お邪魔するニャ~♪


\(=^‥^=\)~|/*ξξξ台風だ二ャー
何事も無く過ぎ去って行く事を祈る~(=^‥^)/二ャー♪

今回の台風は強風ダァ! T_( +o+)三 ビューッ
お出掛けの時は気を付けてd(=^・ω・^=)b ニャッ!

北海道にも来そうだε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э逃げる二ャー
===Θ☆(+_+)P仕事だった~~~~~~~~(;_ _)O パタ...

~(=^‥^A アセアセ・・・台風あっちに行けもう来る二ャー(=`ェ´=) ム!

P~猫語交えて語って見たぞよo(〃^▽^〃)oあははっ♪

アバター
2018/08/24 00:35
こんばんは^^
今まさに台風が通過中なのですっごい暴風雨に。。^^;朝にはすっきり晴れてるといいな^^
アバター
2018/08/23 23:48
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした~<(_ _)>
風が強くなって雨も降ってきました。
古い我が家は壊れそうで怖くなるような凄い風です。(>_<。)w
アバター
2018/08/23 20:49
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/08/23 17:12
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/08/23 06:41
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/08/23 02:40
今日連休明け仕事ε=Σ( ̄ )ハァーしかも帰り遅い・・今の内に訪問だ!
アバター
2018/08/23 01:01
こんばんは^^
暑すぎるわ^^;昨日は38度だし^^;今日は台風直撃だし^^;秋はまだかしら?^^;
アバター
2018/08/22 21:11
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/08/22 18:12
こんにちは♪ ^^/
ご馳走様でした~<(_ _)>
此方は今の気温が37度
室外機設置のベランダは40度超え
室温30度超えです。
座っているだけで汗がにじむのに
こんなに辛いのに痩せません……(っ_ _)っ w
アバター
2018/08/22 17:12
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/08/22 08:41
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/08/22 07:35
オハヨ♪ +(0゚・∀・) 湿度が高くて蒸し暑い(;-ρ-A)アチィ・昼は冷やし中華食べるんだ♪



( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノニッコリ♪
今日は休み2日目だぞ(≡^∇^≡)にゃははっ!!
久し振りに美味しいパフェを食べに行こうっと
Pは今日この↓にある店に行こうと思います(艸´・ω・`*).+゚*楽しみ。:゚


https://www.missu-house.com/husimi/

お店の名前は「ミッシュハウス」Pが20代の頃から行ってる古くからある
所なんだよ~滅茶苦茶アイスが
美味いのよ~ウマーィ(◎´Д`◎)ポロッ( ´Д` )ホッペタオチタ( ゜Д゜|||)

それに2階のパフェテラスで食べるパフェは最高に(o^-')b グッ!なんだよね♪
季節限定のパフェも食べ応え満点だし~高台の上にあるから
そこから見える街並みの景色もとってもいいのよ~(o^-^o) ウフッ

札幌市にお寄りになった時には是非食べに来て見てねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
Pのおすすめの所だからね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

アバター
2018/08/22 00:35
こんばんは^^
猛暑復活~^^;昨日は36度で今日は37度だとか^^;台風も来るみたいだし憂鬱だわ~
アバター
2018/08/21 19:51
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/08/21 17:26
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/08/21 15:16
こんにちわ☆
台風の進路が気になる1週間になりそうですね^^; 
今週もよろしくお願いしますw
アバター
2018/08/21 12:48
コンチャ‼(´・ω・)ノ★温泉施設行って来たその後の湿布の効く事♪効く事♪(*˘︶˘*).:*♡

アバター
2018/08/21 09:14
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/08/20 23:49
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした~<(_ _)>
今日のおやつはポテトチップうす塩でした。(^-^*)
アバター
2018/08/20 20:20
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/08/20 17:14
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/08/20 15:34
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/08/20 15:29
~(=^・ω・^)ノ☆ こんにちゎニャ! 今週もどうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッ
アバター
2018/08/20 00:19
こんばんは^^
今日は2週間ぶりのジャンプ~♬イケメン君たちを補給しながらまた一週間頑張らなくちゃね~
アバター
2018/08/19 19:52
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/08/19 17:14
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/08/19 17:00
こんにちわ!!
今日も爽やかで過ごしやすい日が続いてます^^
このまま暑さが戻らず秋になれば良いですねw
アバター
2018/08/19 10:04
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/08/19 02:25
今日夜勤なので夜間訪門にて失礼Ю=( ^・_・^ =)0-お邪魔するニャ~♪
アバター
2018/08/18 23:24
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした~<(_ _)>
今日のおやつはリスカのしっとりチョコでした。
暑さもマシでお昼寝が捗りました♪ (^-^*)w
アバター
2018/08/18 20:13
( ゚▽゚)/コンバンハ昨夜めっちゃ!寒かった気温5℃冬用のパジャマで寝たぞ♪
アバター
2018/08/18 20:08
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/08/18 17:13
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/08/18 09:41
こんケロ♪
アバター
2018/08/18 00:37
こんばんは^^
今夜は涼しいのでエアコンなしで寝れそう~♬このまま秋になるといいけどまた台風が。。(汗
アバター
2018/08/17 23:42
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした♪~<(_ _)>
お誕生日おめでとうございます。
嬉しいことの多い一年になりますように♪

此方は今日は少し暑さがマシで
過日のお昼寝も出来なかった猛暑の分を取り戻すかのように
一日中寝たり起きたりの反復でした。
アバター
2018/08/17 20:21
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/08/17 19:10
こんばんわー☆(((((((スタタタタッ ヘ(* - -)ノ明日も早朝出勤なのでご免でござる!

アバター
2018/08/17 17:10
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/08/17 13:13
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/08/16 20:17
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/08/16 19:51
【⊱✿こんばんわ✿⊰】(✧◕∀◕)ノシ明日はは早朝出勤なのでダッシュ!((( 三( -_-)
アバター
2018/08/16 17:17
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/08/16 07:53
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/08/16 00:18
こんばんは^^
実家より戻りました^^ゆっくりできたので充電ばっちりです^^早速今日からお仕事です(汗
アバター
2018/08/15 22:45
Pの独り言時間だぞo(〃^▽^〃)oあははっ♪

今日はお盆に因んだ話・・・1

この前の夜勤の時~あるナースがこの桃は滅茶苦茶美味い
っと言う話を聞いたものだから・・P早速ですが買いに行ったぞう=^-^=うふっ♪

名前は蜜姫↓のがそうだぞ~

https://www.tsukijiichiba.com/user/product/16911

お盆と言えば何故か果物は桃が凄い数("▽"*) アヒョ
そして偶々蜜姫が売っていたのだw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
後から聞いた話この蜜姫は滅多に市場に出ない事で
有名だそうだから~Pはとっても運が良いもんね(≡^∇^≡)ニャハハ

(*^^*) フフどれ~どれ~早速食べて見るぞよ~
(^Q^)アーン いただきまーす( ^o^)( ^-^) パクッ
≠( ̄-( ̄)モグモグモグ~( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん

これ糖度13度らしいが・・・P普通の桃食べた事無いから~
これどうなんだろう・・??
Pの中では今一な味だったんだ(´ー`*)ウンウン

逆にPが普段桃缶パフェで日頃愛用している
桃缶の方が美味いんだけど。。。o(゚^ ゚)ウーン
国分グループから出ている日本の果実と言うものだぞ
↓のがそうだぞ(*^0゚)v ィエーイ☆彡

http://nippon-kajitsu.kokubu.co.jp/

まあ・・人それぞれって事で良いかな?
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン

因みに蜜姫は1個400円以上と言う値段なのだったC= (-。- ) フゥー
Pはもう二度と買わないと心に誓ったのだった・・
                         おしまいo(^▽^)o ニコッ♪



アバター
2018/08/15 22:44
またまた性懲りもなくお盆に因んだ話・・2


Pが夜勤で遭遇した出来事だよ~
(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ
この間の夜勤~13日の入りで14日に帰れる夜勤の時の事
Pは何時もの様に\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
っと元気に仕事してたんだよね~(*"ー"*)フフッ♪

今日のメンバーは看護師も介護士もとても気の合う面子
Pはとっても楽しく仕事をしておりましたとも
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

ちょっとふざけた感じはするかもしれないが
仕事はきっちり真面目に熟してたからね
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん! 

そして患者さんが寝静まってかなり時間が経った頃・・


突然看護師がやって来て
「ちょっと~ちょっと・・・・」
∑(-x-;)ナ、ナニッ?!
今廊下をお爺さんが通って行ったとな・・??
別の看護師とP・・
!?(゚〇゚;)マ、マジ...誰も見てないけど・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?
Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!
っと病室中を探したが姿は見えなかった・・

まさか・・お化け・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

P「ちょっと~ちょっと~お盆の日にその話は止めて!!!!!!!!!!!!」

看護師「でも・・足生えていたわよ」
     「お化けって足あるもんなの」

P「そういう問題じゃ・・∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!」

あれ~誰か男子トイレの電気付けた??

実はPの所は寝たきり状態の患者ばかりなので
夜勤の日はトイレに入る人は職員だけなので
消しているのだよ( ・∇・)ウフフフフ

誰か入ってるよ・・・\(・◇・)/あ゛~
実は別の病棟の患者さんがトイレに
入っていたのであった・・ε=(´◇`*)ホッ

そしてその迷子になった患者さんを
無事に他病棟に送っていったのであった・・
      
               めでたしめでたし

アバター
2018/08/15 22:44

因みにその患者さんの部屋からトイレは目と鼻の先にあるのに
何故か滅茶苦茶遠いP達の病棟のトイレまで来たのであった・・
帰り掛けにお爺さんが
「ここのトイレは真っ暗で不便だった・・」
っとぶつくさ言いながら帰って行ったのであった・・o(*^▽^*)oあはっ♪




今までPは真面目に自己を紹介して無かったかもしれない・・
改めましてPはある病院の介護福祉士として介護の仕事を
しているんだよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

まあ~仕事は大変だけど・・どうにかこうにか元気に
頑張っているんだぞ~凄いだろ~<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん

誰も言ってくれないので自分で言って自己満足に
浸るPであったのだ・・・( ̄ ̄ ̄ ̄ ◇  ̄ ̄ ̄ ̄)V
アバター
2018/08/15 20:57
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/08/15 17:09
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/08/15 12:22
~(=^・ω・^)ノ☆ おはよぉニャ! 昼にたこ焼き食べて体力付ける(´pゝω・)ニャン
アバター
2018/08/15 08:06
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/08/14 21:45
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした~<(_ _)>
今日も猛暑……
あまりの暑さに痩せる想いをするだけで
現実の身体は重いままですw
アバター
2018/08/14 19:40
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/08/14 17:07
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/08/14 16:19
ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`こんにちゎ★Pは毎年交通渋滞を避けるため早盆してるぞよ♪

もう月の初めにお参りは終わっているのだ!!!!!!!!!!!!ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

暑さの残る皆さんの元へ~~~
Pが涼しい風~届けるぞ~~~"(((((Qo( ̄∇ ̄o)"パタパタ♪パタパタ♪
アバター
2018/08/14 14:23
こんにちわ♪
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2018/08/14 09:33
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/08/13 23:13
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした~<(_ _)>
今日のおやつはポテトチップうす塩でした♪ (^-^*)
アバター
2018/08/13 17:14
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/08/13 08:02
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/08/13 01:42
~(=^‥^)ノ☆ こんばんニャ!今日夜勤なので夜間訪問o(=ёェё=)o ミャー♪
アバター
2018/08/12 23:57
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした~<(_ _)>
今日のおやつはブルボンのルーベラでした♪ (^-^*)
アバター
2018/08/12 17:09
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/08/12 16:12
こんにちわ☆
雨が降りそうで降らなくて、蒸し暑いです^^;
アバター
2018/08/12 12:46
o(*'▽'*)/☆コンニチワァ☆朝から湿度高|(-_-;)||||どよ~ん今日お休みなのに!
アバター
2018/08/12 09:18
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/08/11 22:34
こんケロ♪ヾ(^∇^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.