Nicotto Town



伝言板 Vol.180

「そら」へのコメントは、このブログの伝言板へお願い致します。

アバター
2018/09/20 00:39
今日仕事帰り遅いのでステキと水巻いて行くねニコ店夜に行くからね(#^ー゚)vブイッ♪
アバター
2018/09/19 20:42
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/09/19 17:10
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/09/19 04:42
あらあら不思議Pのバトンの一振りでプリチーなお城が完成したぞよ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
アバター
2018/09/19 00:23
こんばんは^^
お昼間は暑かったわ^^;今日も30度の予報が^^;またしばらくアイスが欠かせないわ(笑
アバター
2018/09/18 20:50
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/09/18 17:15
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/09/18 15:26
~(=^・ω・^)ノ☆ コンニチワァニャ! 昼飯に肉そば食べた(ρ.-)眠いけど巡回中!

P^^アイスを食いながら巡回中(●>艸<)美味!!
皆Pを食べたら太るぞヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・
今日のコーデは甘々お菓子モリモリコーデなのだ(ΦωΦ)フフフ…
黒砂糖の塊のお菓子なのだぞ健康第一なのだぞ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
因みに腹の中は真っ白なのだぞo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
P純真無垢だからね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
自分で言うなっててへへ(*^-'*)> ぽりぽり
アバター
2018/09/17 19:47
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/09/17 17:41
こんにちわ!!
連休中はリラックスして頭痛がしても薬を飲まないようにしてます。
そろそろ病院に受診するってことも考えないといけないですね^^;

今週もよろしくお願いしますw
アバター
2018/09/17 17:13
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/09/17 03:04
o(^◇^)o .。oO健気でプリチーなPが今訪問に来たぞよ今日夜勤なので♪

自分で自画自賛してちとε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレナノダ! 

アバター
2018/09/17 00:36
こんばんは^^
また暑さが戻って30度に^^;今、31アイスが24日まで31%オフなので行きました♬
アバター
2018/09/16 18:31
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/09/16 17:10
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/09/16 00:50
仕事帰り遅いので夜間訪門にて失礼Ю=( ^・_・^ =)0-お邪魔するニャ~♪
アバター
2018/09/15 19:37
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/09/15 17:02
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/09/15 08:14
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/09/15 03:10
今日仕事遅いので今訪問するからねC= C= C= C=(o>ロ)oツギツギー!ダッシュ!
アバター
2018/09/15 00:34
こんばんは^^
今日はちょっぴり早いジャンプ~♬でも大好きな銀魂が最終回だから悲しいわ( ノД`)
アバター
2018/09/14 22:10
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/09/14 17:14
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/09/14 08:55
(p≧w≦q)おはよ再開ニャ温泉施設(=^‥^)ノいい湯だニャンニャンして来るぞ!
アバター
2018/09/14 00:49
こんばんは^^
ローソンのゴディバスイーツ「ショコラモンブラン」をやっとげっと♬めちゃめちゃ美味~♡
アバター
2018/09/13 20:08
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/09/13 17:10
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/09/13 09:09
~(=^・ω・^)ノ☆ おはよぉニャ! こっちは日中の温度差が激しい二ャ!


この時期体調崩しやす時お互いに気を付けていこうね(#^ー゚)vブイッ♪



アバター
2018/09/12 21:19
今晩は~(^^♪朝の涼しさでホッとしますね♪
アバター
2018/09/12 20:04
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/09/12 17:11
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/09/12 14:28
こんにちo(=ёェё=)o ミャー♪ 新作見てから寝ようっと(_ _)ozzZZ…
アバター
2018/09/12 00:31
こんばんは^^
朝晩は秋らしくなってきました^^花粉症もない秋が一番好きです~(笑)ずっと秋でいいな♬
アバター
2018/09/11 20:19
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/09/11 17:46
こんにちわ♪
最近頭痛が続いてて、薬が手放せません>< 
今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/09/11 17:17
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/09/11 03:19

今日夜勤なので夜間訪門にて失礼Ю=( ^・_・^ =)0-お邪魔するニャ~♪
アバター
2018/09/10 23:58
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした~<(_ _)>
雨が続いて台風で傷んだ屋根が不安ですー><。w
アバター
2018/09/10 20:27
コンバンワ○)))ヘ(^・・^=)~コンシュウモ ヨロシクニャ( = ^・_・^ )0-ノダッシュ
アバター
2018/09/10 19:36
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/09/10 17:13
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/09/10 00:41
こんばんは^^
大雨警報出てるわ、エリアメール来るわで憂鬱に^^;でも今日はジャンプだから元気回復よ♬
アバター
2018/09/09 18:03
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/09/09 17:07
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/09/09 14:49
((*´▽`o)o゛コンニチワ♪ヨーカドーで冷凍食品とアイス売ってた感激!



冷凍食品とアイスクリームが
コンビニと他のスーパー全滅だったの・・・
聞いたら自家発電の無いとこもあったので
溶けて商品にならないってさ(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★

無いとなると余計にアイスが食べたくなるのよねρ(・ω・、)イジイジ

でもダメもとでヨーカードー行って見たの
有って良かった~滅茶苦茶m(;∇;)m うれしすぎるっ!
アバター
2018/09/08 18:53
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/09/08 17:17
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/09/08 13:08
~(=^・ω・^)ノ☆ こんにちゎニャ! P地震を経験して色々考えたニャー♪
アバター
2018/09/08 13:08
∩(=^・ω・^=) こんにちゎニャ!
人生まだ半分しか生きていないPが皆に何か言うのは
おこがましいと解っているけど・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
会えて言いたいo(=ёェё=)o ミャー♪

皆!!!!!!!!!
防災グッツの見直しは必須だよฅ(๑'Δ'๑)ニャァァァン

イツヤルノ?(∩・ω・∩)イマデショ!!(屮°□°)屮

マジで改めて実感したのは
如何に私達は電気と言うものに
頼り切っているかと言う事だ(^-人-^)ニャ無


普段~やっぱりこう言う状況(災害時の事)
に当たらないとσ(=^‥^=) ミィ?
実感出来ないものなんだよ (=・ェ・=? ホエ
昨日テレビのニュースである人が言っていた一言が
印象てきだった・・・o(^・x・^)o ミャァ♪

「これがテレビで見る震災と言うものなんですね。
改めて実感しました。」

そうなんだよ・・・皆テレビで見て大変だなぁ~とか
お家の無くなった人可哀そうだわとか
これからの事は不安で一杯だろうなとか
色々想像する事は出来るけど・・(=^. .^=)ミャー

他が災害時に何が必要はその時は考えるけど
揃えるのは後でいいかとか
防災グッツ買っとけばいいかとか
大体皆~Pも含めて認識の甘さがありありと
あると思うんだヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~

↓へ続く


アバター
2018/09/08 13:08
そこであえてもう一度言うニャン♪
防災関係の物の見直しを絶対するべし!

イツヤルノ?(∩・ω・∩)イマデショ!!(屮°□°)屮


今回非常に困った事~灯の確保
ランタンとか買ってたけど1個で足りなかった!
後、懐中電灯電池の残量確認怠っていたため
電池が足りなくなった(=;ェ;=) シクシク

早々電池!
これ予備一杯日頃から確保必須だ!

後なんでも消費期限を調べておくべきだった
缶詰とかPは食いしん坊だから食い物に関しては
しっかり確保してたし・・・
仕事柄賞味期限にこだわっていたから
そっちの方は大丈夫だったけど。ヽ(=^・ω・^=)丿猫飯!

灯や火の確保の方は怠っていたよ
ガスコンロはあったんだけど
ボンベの方もう2年前の消費期限切れだったし~(=^‥^A アセアセ・・・
電池は不足気味(何時でも買えると言う頭が会った為なんだね)

本当に真っ暗闇の恐怖は想像を絶するほど
恐ろしいものだよ・・・Σ(艸ωФⅢ)ニャンっ!!!
朝日が昇って来た時の=^∇^*= にゃお~ん♪
太陽の有難みをしみじみと実感したものニャーン₍˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎ฅ˒˒

Pこの騒動が落ち着いたら防災グッツ見直し
早急にする

予備の電池やガスボンベ
確保し毎年消費期限チェック

懐中電灯やガスコンロ使えるか点検

電池が無くても使えるグッツが無いか
調べて購入(今回手で回して使うラジオ非常に役に立った)

携帯の充電に非常に困ったから
電池式の充電器を落ち着いたら速攻で購入するわ

携帯の充電に朝の早い時間から物凄い人の数が
並んでるのを見てつくづく実感するPであった・・・
折角並んでも・・・充電時間30分って言ってたし・・・
並んで待ってるだけで具合が悪くなりそうだわ・・・(=xェx=) モ、モウダメ

それではまた来るニャン♪ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э




アバター
2018/09/08 08:21
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/09/07 23:03
こんばんわ♪地震後の暗闇から不死鳥のごとく復活(#^ー゚)vブイッ♪


親愛なるニコタの皆さまへ

皆どうもアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”
Pは感謝・感激の涙ウルウルです。

昨日の15時からPの所は電気も通って来たしこうして
PCも使えるようになったのでニコタの皆に
会いに来ることが出来るようになりました。

Pの家は小さいし物もそんなにないのでお部屋の物は
そんなに散乱して無いし
割れた物はガラスボウルと食器数枚、電気の切れる前に
片付け出来たので、停電になっても怪我を
することなく無事に朝まで過ごすことが出来ました。

幸いPのとこのマンションは先の工事で悪い部分は
大体的に直していたので水もガスも使う事が出来たので
飲み水食べ物には困る事は無かったです。
今も電気が昨日から使えるので何とか無事に過ごすことが出来ますよ。

今回の事で地震はとても恐ろしいものですが
家族の絆がより深くなったのは凄く良かったと思います。

そしてニコタの皆の暖かな言葉で大いなる勇気と元気を
一杯貰えた事はとても嬉しかったよ。

Pがこうして今も暖かな気持ちでいられるのは
こうして皆の暖かい言葉や無言でも変わらない訪問の
お陰なんですよ。

皆本当にどうもありがとうございました(__)
そして心配かけてごめんなさい、でも皆のお陰で
Pこうして無事にまたニコタの皆に会いに来れたので
とても嬉しく感じていますよ。

親愛なるニコタの皆
本当にどうもありがとう(__)
Pに勇気と励ましの言葉を変わらない無言の訪問を
感謝・感激で今も涙ウルウルです(´;ω;`)ウッ…

Pはこうして無事で元気で過ごしていますので
安心してくださいね(__)
アバター
2018/09/07 21:08
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/09/07 17:11
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/09/07 08:58
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/09/07 00:36
こんばんは^^
たった今、札幌の友人と連絡が取れて一安心^^;台風の次は地震で精神的疲労にぐったり~;
アバター
2018/09/07 00:13
こんばんは。災害続きでこれから先が心配です。
アバター
2018/09/06 20:45
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/09/06 17:12
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/09/06 08:27
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/09/06 01:26
( =①ω①=)フフフ 台風後の今日夜勤しかも気温が上昇してる~(=^‥^A アセアセ・・・
アバター
2018/09/05 20:58
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/09/05 17:07
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/09/05 08:23
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/09/05 01:15
(*・ェ・*)ノ~☆日中に雨風T_( +o+)三 ビューッと来そう今は大丈夫だけどね(o^-')b

帰り遅くなるかも/(@゚ペ@)ウーン今の内にЮ―(´∇`*☆=з=зおじゃまするよぅ
アバター
2018/09/05 00:37
こんばんは^^
台風、めちゃくちゃ凄かった^^;停電になるわ、街路樹はぼきぼきに折れるわ、怖かった~;
アバター
2018/09/04 19:49
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/09/04 17:14
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/09/04 08:48
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/09/04 01:15
仕事帰り遅いので夜間訪門にて失礼Ю=( ^・_・^ =)0-お邪魔するニャ~♪
アバター
2018/09/03 19:53
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/09/03 18:28
ワーイε=ヾ(*・∀・)/コンバンハァ♪仕事から帰ったぞ(* ̄▽ ̄)ノ今週もよろしクゥ☆;:*:;
アバター
2018/09/03 17:17
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/09/03 08:36
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/09/03 00:32
こんばんは^^
また台風が直撃しそう^^;とりあえず今日はジャンプだからイケメン君の補給が先かな~(笑
アバター
2018/09/02 23:33
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした~<(_ _)>
今日のおやつはカルビーのベジたべるでした。
アバター
2018/09/02 19:46
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/09/02 17:34
こんにちわ☆
9月もよろしくお願いします^^
アバター
2018/09/02 17:05
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/09/02 15:32
プリチーな乙女に( ̄ε ̄(☆\( ̄ー ̄)/☆) ̄3 ̄)変身ぞ♪

P~お友達のプリチーなドール姿に刺激され
ドール人形の姿で闇のなかから華麗に
ピョンミ(ノ*>ω<)ノスチャッ!(o*_ _)oドタッ(o*-ω-)oムクッヽ(*´▽`)/P変身なのだ♪

P無精だから歩くの面倒なので
天使の羽で飛んで来たぞよ~ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ
これでPも少しはプリチーな乙女になれたかな?
何何~今~日中だってそんなの気にしない~気にしない~

よし(≧∇≦)b OK~P安心したらヾ(・ρ・ヽ)ハラヘッタァァ・・・

今日の昼飯は最近テレビで宣伝してた
ここ何年か前に出来た北海道のパン屋なのだぞ(*⌒∇⌒*)テヘ

その名は「ペンギンベーカリーカフェ」
↓のがそうだぞ(*^^*) フフ



https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1056899/dtlphotolst/1/smp2/D-normal/1/

http://www.penguinbakery.com/

Pは初めて来たそこで
ラムレーズンパン・ミニピザ・ミックスピザ・照焼きチキンピザ
北海道ミルクパン・ミニメロンパン(ペンギン顔のパンだった)
を購入~( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄~ ̄)モギュモギュ…

ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!パンがモチモチして
ピザもあっさり目でPに合ってるぞ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!

P何時もピザ系のパンはくど過ぎて半分も食べられないのに
全部食べれたぞ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノニッコリ♪




これから\(=^‥^=\)~|/*ξξξ台風だ二ャー強風ダァ! T_( +o+)三 ビューッ
になると思うからお互いに気を付けようね☆^∇゜) ニパッ!!







アバター
2018/09/02 09:59
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/09/02 02:15
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪ お腹一杯で早寝して今起きちゃったPです♪
アバター
2018/09/01 23:10
こんばんは☆ 9月長月 今月もよろしくお願いします! 残暑に負けず粗茶一服!^^
アバター
2018/09/01 18:30
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/09/01 17:18
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/09/01 09:01
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/09/01 03:39
朝温泉行っておやつは丼パフェだ(^¬^)ジュル..今日のコーデのようにね(o^-')b グッ!

今月もよろしくなのだぞε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー


アバター
2018/09/01 00:42
こんばんは^^
今日から9月~♬少しは秋らしくなるかな?花粉症もなく一番好きな季節☆今月も宜しくです~
アバター
2018/08/31 23:32
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした~<(_ _)>
体調不良で寝込むことも増えましたが
8月もお世話になりました。
ありがとうございました。
アバター
2018/08/31 21:29
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/08/31 17:09
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2018/08/31 15:10
(ΦωΦ) こんニャちわฅ˒日にちの経つの早いo(^・x・^)o ミャァ♪今月 ありがとニャ!
アバター
2018/08/31 08:21
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/08/31 00:38
こんばんは^^
幾分、朝晩は過ごしやすくなったような?でも、昼間がまだまだ暑くてアイスが手放せないわ~
アバター
2018/08/30 23:15
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした~<(_ _)>
今日のおやつはサッポロポテトつぶつぶベジタブルでした。
まだ外は29度くらいで暑いです。
アバター
2018/08/30 20:01
こんばんは♪ 水やりステプです☆
アバター
2018/08/30 17:13
水遣り+STP巡回です
アバター
2018/08/30 09:46
こんケロ♪ヾ(^∇^)
アバター
2018/08/30 01:21
今日夜勤なので今訪問するからねε≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノツギツギー!ダッシュ!
アバター
2018/08/29 08:58
こんケロ♪ヾ(^∇^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.