Nicotto Town


オレンジピール


【改装】 天空神殿にて

画像

とても貴重なクリスタルの輝きを放つドラゴンが
天空の神殿で卵の孵化を見守っています。

母ドラゴンが卵の側を離れるときは
下にいるオトモタマゴがカプセルに入れて
見守るのですが
数百年に1度生まれるかどうかのクリスタルドラゴン。
このドラゴンが認める王の納める国には
長い繁栄と富がもたらされます。

しかし、生まれる前のその血を飲めば
永遠の生命が与えられると言い伝えられる為に
強欲な地上の人間が時々飛空船なるものに乗って
神殿に入り込み、貴重な卵を盗もうとします。

そんな輩から卵とドラゴンを守る役目が私の仕事。
先日も人間がやってきたので始末して瓶詰めに!

沢山たまったらこれでアクセサリーでも作ろうかしら。
早く次の強欲人間来ないかな~~
などと不埒なことを考えながらお仕事していますw








アバター
2014/01/23 16:54
ずぅ~~~っと 以前から思っていたのですが
改装に添えられる文章は ファンタジー小説を読んでいるようで好きです♪
夢を感じその後を 写真を見ながらいつも想像しています^^
アバター
2013/09/07 08:23
おはよう^^

 ステキなコーディですね




    
アバター
2013/08/04 10:51
*月猫さん
   ステキなコメントをありがとうございます^^
   私の従妹もサーフィンが大好きなので影からいいな~と思っています♪
   なので、あのチャラ王子にはとてもガックリしました^^;
   この鎌で一喝入れたかったですw

   またご都合の良い時にいつでもお出掛けくださいね^^
   
アバター
2013/08/04 09:11
わー!こんなきれいな色のドラゴンがいたのですね!
神秘的な、でも出産前の明るさもある素敵なお部屋ですね(o^^o)
相変わらず楽しいストーリー♪
私もりりかさんの意見に大賛成ですp(*^-^*)q ♪
あのチャラ王子・・・波乗りしてた私は許せんww
チャラくないサーファーいっぱいいるんですよー

ご無沙汰ばかりの私をいつも忘れないでくださってありがとうございます
いつも感謝です(*'-'*)エヘヘ
アバター
2013/07/29 11:57
スカルアクセができますねww
アバター
2013/07/09 07:51
*ヤン・シュエさん
   ありがとうございます^^
   骨アクセサリーは勿論加工して着色して作る予定ですw
   時間はたっぷりあるので凝った細工物が出来そう^^♪ フフフフ
   
アバター
2013/07/08 22:23
清浄な空気と透明感溢れるお部屋ですね!(*^^*)ステキー♪
ストーリーもとっても面白いです♪

強欲な人間のアクセサリー。。。丸くするのかな。。。何色かな。。。
なんてグロな方向で考えてしまった^^;;

りりかさんとvioさんの意見に賛成♪
最近のニコタのイベントの物語はちょっと。。。w
アバター
2013/07/08 11:24
*vio さん
  花びらマットを羽に見立てるアイデアはいいですね^^素敵♪
  どうも私はひねくれているので怖オチが入ってしまいがち><
  子供向けにはダメですね^^;
  
   
アバター
2013/07/08 11:11
*凜凜香さん
   ストーリー気に入ってもらえて良かったです^^
   確かにあのチャラい王子はどうでもイイみたいな…
   来年はもっとしっかりしたお話と王子希望です^^;
アバター
2013/07/06 17:02
マットが飛び散った羽のようで、面白いです。
ストーリーがちょっと残酷なのもイイ♪
そして凜凜香さんの意見↓に大賛成♪
アバター
2013/07/06 10:27
こんにちは(❀✪‿✪)ノღ

さっすがb  ストーリーのワンシーンが
しっかり表現されてますねっ(๑◕ܫ←๑) ❤

オレンジピールさんが 
ニコタのイベント用ストーリー作った方が
絶対良いなあ~って思いましたぉ^^


あのチャラい 王子には びっくら~(ガックシ)
でしたわ。。。( ̄◇ ̄;)

アバター
2013/07/03 20:21
わはは 頼まれても何もできません^^;
アバター
2013/07/03 06:44
*ジョシィーさん
   ありがとうございます^^
   マンドラと一緒に瓶詰めになってみませんか~~~?
   是非ともジョシィーさんをお部屋に飾ってみたいですw
アバター
2013/07/02 19:05
うっは〜^^; 怖いぞw
ビンズメにされちゃって、マンドラ君達と並んで調度品にされちゃうんだ;;
でも、こんなストーリー、大好きです♥
アバター
2013/07/02 09:22
*デルフィニウムさん
   お仕事頑張ります^^; 
   私が倒れたら後、宜しくお願いします(そっちに振る~~~w)
アバター
2013/07/02 09:02
お仕事ww
おつです。
アバター
2013/07/02 08:17
*ぺこりん♪さん
   あははは^^; 高飛車な守人ですよね~
   良い事にニコタの住民に悪者はいないようです。
   でもどんな侵入者でも排除しますので気をつけてくださいね。 フフフ
アバター
2013/07/02 08:11
*みん♪さん
   ありがとうございます^^
   最近は花びらや落ち葉などのレース的なマットが色違いで出るので
   色々に使えて楽しいですね♪
   白っぽいお部屋で色気がないので、お話の方にインパクトを持たせました。
   アイテムいつもは目一杯使うのですがこれは31個です(手抜き過ぎかも><
   
アバター
2013/07/01 22:43
>始末して瓶詰に!
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どれだけの人間が犠牲になったのか!!?
ニコタの住民でないことを願います~。
アバター
2013/07/01 20:46
こんばんは^^ サークルからです。
螺旋階段やカーペットの使い方が素敵ですね^^
物語も楽しくて素敵です(*^_^*)
アバター
2013/07/01 09:49
*ღ⊱おれさま⊰ღ さん
    だあぁぁぁっ 思いっきり見抜かれてる!!><
    ダ、ダメですよ~~~~っ こんな公の場所で言っちゃったら(汗

       (実はこっそり卵に穴開けてストローでチューチュー飲んだなんて口が裂けても言…ぇ……ぃ )  
    
アバター
2013/07/01 09:42
*はるかむ✿さん
    強欲さを隠しているオレンジなので人のことは言えませんが、良くないですよね><
    きっといつか代償を払わされるんだろうな~~(@@
    抑えて、抑えて~~ガンバッテ良い人になれるように努力しま~すw
    
アバター
2013/07/01 09:32
*ばるさみこさん
   ファンタジー大好きです~
   子供の頃はこんな夢の世界を空想しては陶酔に浸っていたものです^0^
アバター
2013/07/01 09:26
*Elina さん
   ありがとうございます^^
   やっぱり改装は楽しいですね♪
アバター
2013/07/01 02:30
強欲なおれさま参上!
オレンジさんもいっしょに血を飲もぉ♪
スナオが一番だぞ~w(^-^o)
アバター
2013/06/30 22:17
やはり強欲になったら罰が当たりますねw✿
ドラゴンの平穏な日々を祈らせて頂きます✿
アバター
2013/06/30 20:38
おお!!
ファンタジー映画のワンシーンのようです!!
すばらし~~

アバター
2013/06/30 17:54
ストーリーも面白いし、お部屋も神々しくて素敵です。(*ˇ◡ˇ*)
アイテムの使い方もお上手ですね。
アバター
2013/06/30 10:50
*ケイト☆さん
   お部屋の原型は数日前に出来ていたのですが
   孵化場所が中空に見えたらいいなーと思って
   影っぽくマットを敷いてみました><
   もっと手を入れたかったけど大幅変更が面倒なので
   妥協して話で誤魔化しちゃった^^;
アバター
2013/06/30 10:41
*ナンシーさん
   シンプルな改装なので話に色を付けてみました^^;
   数百年に1度のクリスタルドラゴンの誕生も
   孵ったら普通の(右肩に浮いてるやつ)ドラゴンだったなんて事もあり得るかもw
   そんな悲惨なことの無いように祈っていて下さい^^;
アバター
2013/06/30 10:33
*momoka さん
   ありがとうございます。
   
   うんうん^^私もそうなれば良いと影ながら応援しています。
アバター
2013/06/30 09:06
おおーこわ。手にした星砂にはどくろが入ってますね

マットの重ね具合がすばらしいです
アバター
2013/06/30 08:56
天空の神殿のクリスタルドラゴン光り輝いていますね☆
マットの使い方や物語などの構成も素晴らしいです!
どんなドラゴンが生まれるか楽しみですね~
アバター
2013/06/30 08:22
天空の宮殿凄いですね^^

明日から定期テストなので、天空の高さぐらいまで

順位が上がれば良いと思っていますwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.