Nicotto Town


ヾ(*゚ω゚*)ノ♥


ジャッキーのアイテムをもらおう♪

世間はバレンタイン一色ですね。私は全く関係なし・・・です。

先日子どもとチョコラスクを作りました。超簡単で美味しいのです。

作り方

バゲットをカットしてお皿に重ならないようにならべる。

バゲットは電子レンジでカリカリになるまで乾燥させる。
 1分位で確認しながら時々ひっくり返すのがポイント

バター(マーガリン)をこれまた電子レンジで溶かし、砂糖を入れる。
 バター1に対して砂糖2位でやりました。かなり適当でしたが、大丈夫てした。

板チョコを湯せんで溶かす。

カリカリのバゲットにシュガーバターを塗って少し乾かしてからチョコを塗る。

冷凍庫・冷蔵庫でチョコが固まるまで冷やして完成です。

バゲット2本分作りましたが、費用は500円程度でした。

学校で友達にあげたら大変好評だったようです。バレンタイン本番に向けて再度作成を依頼されました。

バレンタインは♀→♂のチョコをあげるのが日本の慣わしですが、わが子♂は、♂→♂・♀にあげることを

何年も行っています。

くまの学校全く無視の内容でした。

アバター
2016/02/14 11:40
こんにちは、舞苑先輩Д`★さん。

読んでるだけで、お腹が減ってきました(苦笑)
甘いチョコラスク、大好評だったようですね!
私も頂きたいくらいです(←厚かましい)(´-ω-`;)ゞ

バレンタインは昔みたいに♀→♂でなくても、有効な関係を築く上で、そうでなくても全然OKだと思います♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.