Nicotto Town


余は儚し・・・


なまず

ちょこっとした水族館に行ってきた。

そこで、オオサンショウウオを見たかったんだけど、
大家族の人々が陣取っていたので、諦めたよ・・・。
まぁ、別に大好き!!ってわけでもないし^^;

気になったのは、「レッドテイルキャットフィッシュ」。
これは「なまず」だ。

結構な大きさで(1m以上あったと思う)、
頭から腰?まではずんぐりむっくりしているけど、
尾びれはその名前のとおり赤くて、金魚みたいなの。

不思議な魚だったよ~。

あと、海外のフグが、口を開けてウサギみたいな前歯を見せながら
泳いでいるのが笑えた^^

アバター
2009/01/27 19:29
ベル:
 なまずでは、癒されなかったよ^^;
 ウーパールーパーもいたらしい。そっちなら・・・。

kuroちゃん:
 もう少ししたら、行けるよ~。
 それまでにベビーカーを・・・^^

フランカーさん:
 熱帯魚屋さんで売ってたんだ~。
 普通のなまずでも、アメリカとかでは食べてるんだよね。
 昔も、日本で食べるために輸入していたとか。その名も「キャットフィッシュ」だし。。。
 やっぱり、フランカーさんは詳しいね^^
アバター
2009/01/27 13:38
レッドテールキャットは超大型なまず。
ちなみに熱帯魚店では定番だったけど。最近はどうかなあ。
良く慣れるけど2メートル水槽がいるから、気軽に飼えないです。
ちなみに原産地では美味しい食用魚。
アバター
2009/01/27 08:36
水族館かぁ~。いいな~。
どっか出掛けたいな~。
アバター
2009/01/26 19:22
俺も水族館いきたいなぁ~。

やっぱ癒されるよねぇ^^巨大なまず・・・巨大ウナギなら聞いたことあるが・・・

1メートルはでかいよぉ
アバター
2009/01/26 18:38
羽伽さん:
 けっこうな珍魚だったよー。
 顔はナマズなんだけどね^^;

みや:
 あのニオイがちょっと苦手なんだけどね^^;
 ペットショップも癒されるよ~*^^*

岡田どの:
 リュウグウノツカイ・・・ほぅほぅ、そんなのがいるのか~。
 ちっちゃな水族館だから、いなかったヨ。
アバター
2009/01/26 09:51
リュウグウノツカイを見てみたい
アバター
2009/01/26 07:12
水族館とか動物園 癒されるよね〜^^
つい無心で見入っちゃうw
アバター
2009/01/26 00:26
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

その魚、見てみたい。。。

何だか 金魚と言うより、
珍魚な世界だ。。。

(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)(爆笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.