Nicotto Town


余は儚し・・・


2歳でしゃべれる言葉


はいっ!はいっ!はいっ!

まんまー!(←何か要求があるとこの言葉^^;ママではない)

いないいないばぁ。

おいしー。

ないない。

ほっぺー。

めー。(目のこと)

おはにゃー(鼻のこと)

ちー(口のこと)

1~10までなんとなく

あーいーうーえーお!(←一緒にやらないとやらない)

がおー!(手を広げて顔の横につける)

とんとんとんとん????さん、とんとんとんとん????さん。
(とんとんとんとんヒゲじいさんの歌)

ちー(うんちのこと)

っこー(おしっこのこと)

たーたん(おかあさんのこと?)


まだまだ分かる言葉が少ない。
分からない言葉ならけっこうしゃべっているんだけど^^;

言葉は遅いほうかな。
気長に自然と出るのを待とうかと思うけど、向こうは通じなくて大泣きが最近増えてる。

これぞ、魔の2歳児・・・。

アバター
2010/04/24 15:55
コメントありがとうございます。

交換記事の件よければお願いします。(*・ω・)*_ _))ペコリン


しかし、子供は2歳くらいになると言葉がぐんと増えるんですねぇ。

うちの子は1歳5ヶ月くらいになりましたが肝心の「おばあちゃん」につながる言葉が言えません。
おばあちゃん子のくせに…ε-d(-∀-` )フィ~ー
早く言えるように応援の日々です。

アバター
2010/04/23 14:16
みや:

分かる~。
私も気付くと、子供用の音楽(童謡とか)頭でぐるぐる回ってるよ^^;
みやの娘さんももう大きくなったでしょ^^
アバター
2010/04/23 07:00
ヒゲじいさんw

家はカワイのリトミックのCD流しっぱなしで
耳から離れん....(-公-;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.