Nicotto Town


余は儚し・・・


おはよ~。

お腹を空かせた娘に起こされた・・・。

最近、暑いせいか食欲がないらしく(娘が)、色々作るけどあまり食べてくれない。
水分ばかり摂る。
まぁ、暑いから水分補給としてはいいんだけどね。

納豆ご飯とか、うどんなんかは食べるんだけど、ご飯+おかずだとご飯は食べないし、
自分の気に入ったおかずしか食べない。

しかも、その気に入ったおかずを私の分までせがむ。
断ると泣く^^;
他のおかずも食べなさいと言っても首を振って食べない。

うぬぅ。

昨日の夕飯も、数口食べて遊び始めたから片づけちゃった。
そしたらお腹空いたらしく、夜中に「はい!はい!」ってキッチンまで連れて行かれた。

なんか食べたいのね。
でも今日は何もないのよ。
朝、あなたが寝ている間に買いに行く予定だったのよ。

仕方ないから、いちごジャムサンドパイ(パイ生地がパンぽい)を食べさせた。
「おいしぃ~」と言いながら食べてたけど、やっぱり水分ばかり摂ってお腹いっぱいになった模様・・・^^;

アバター
2010/06/15 10:25
うるはさん:

コメントありがとうございます^^
最近は好き嫌いも出てきたせいもあると思うんですよね。
食べさせるのは大変ですよね。
Cの限定アイテムはコインの余裕があれば2~3着友達が買えなかった場合にストックしてあるので、
全然気にしなくて良かったんですけど、まぁ初対面でしたからね^^;

こちらこそ、あまり活動していないですが良かったら相手してやってください♪
アバター
2010/06/15 10:13
暑かったからですかね><
うちもなかなかたべないんですよね>M<
昨夜も、お味噌汁半分とご飯数口で、ちゅうりょうでした><体重がへっちゃうよぉぉぉ~~~(TT)
あの、^^プレゼントの件ですが・・・申し訳なさ過ぎて。。。頂けないので、今回はriyochanさんと交換しますね^^
でも、もし良ければ、同じ子を持つママとして仲良くしてやって頂ければ嬉しいのですが・・・ダメですか?
アバター
2010/06/14 13:20
みや:

だねぇ。
私の言うことは分かるみたいだけど、娘の言いたいことはあまりよく分からん^^;
風邪ひいちゃったのか、早く下がるといいね><
うちは赤ちゃん用ひえピタ貼っていたよ。
アバター
2010/06/14 13:17
tomo☆さん:

よく離乳食を食べないでミルクや母乳ばかりっていう悩みが多いのは聞いていたんだけど、
まさか2歳で偏食(?)に悩まされることになるとは^^;
焦らずにゆっくりいろんなものを食べられるようになればいいかな・・・。
アバター
2010/06/14 06:38
もぅちっと言葉理解できる様になればねぇw

ウチは今風邪ひいてて 超駄々っ子.....(-公-;)
アバター
2010/06/13 18:11
大変ですね(*_*) お友達のとこも、食べてくれない子供の為に
いろいろ工夫して、可愛く盛り付けたりし苦労してました(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.