Nicotto Town


余は儚し・・・


38度以上はやめましょ~。

昔(?)は風邪ひいたり、熱が出たりしたらお風呂は入ってはいけないと言われてきたけれど、最近は多少の熱なら特に問題ないと言われている。

昔は家の密封性がなく、湯冷めして風邪が悪化するからという理由らしいが、今は空調設備も整っているしね。

というわけで、娘が夏風邪で熱を出していたけどシャワーを浴びた。

娘の体調を心配した実家の母から電話があり、シャワーを浴びたことを話したら怒られた~w

熱がなかなか下がらず、咳がひどかったので医者に診てもらった時にちょっと聞いてみた。
38度を超えたらお風呂及びシャワーはやめましょうとのこと・・・。

ん~、そうか38度以上はダメなのか~。

娘は38.4度ぐらいったんだよね。
さすがに38.9度の時は止めたけど^^;

アバター
2010/08/02 13:31
yuchi:

そんな気がするんだけどね、熱が高いとダメなんだって~。
まだ娘はおむつだから、おしりが荒れないようにおしりだけは洗いたいんだけどね、肌弱いし^^;
アバター
2010/08/01 22:26
汗かくしシャワー浴びた方が気持ちいいもんね~
そうか~38度以上はダメなのね~勉強になった^^

でも大人で38度出ると相当しんどいのでなかなかお風呂入れないかも?w
アバター
2010/08/01 15:29
るるんさん:

そうらしいね~^^;
自分が頑丈で平気で入っちゃうからなんだよね。
自分基準はやめるわ・・・。
アバター
2010/08/01 14:38
37.5度までで お風呂に入ってすぐ寝かせるとかなら良いんではないかな~

38度にもなると・・・怖いかなぁ~こじらせて肺炎とかの恐れもあるからね(^^;
アバター
2010/08/01 13:41
むちゅちゅ:

うんうん、やめとき~。
肺炎になるかもしれんとか^^;
アバター
2010/07/31 20:58
やめときます!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.