Nicotto Town


余は儚し・・・


呼べない名前


まだ実家から通勤していた時(これ、多いな・・)

たいてい同じ時間の同じ車両に乗っていたんだけど、
いつの日からか、高校の同級生と会うことが多くなって、
たわい無い話をしながら15分乗っていたの。

が、ここが問題。

高校1年の時に同じクラスだったんだけど、
それからぅん年経っていたし、
高校時代も、たまに話す程度だったから、

名前が思い出せな~い!!

乗り換えの駅まで15分間、名前を呼ばないように話を進めるのが
大変だったのよね^^;

アルバムを見ればいいんだけど、どこにしまったかわからない
アルバムを探すのが面倒で、毎日ドキドキの朝だった。

ごめんね、「さっちゃん」><
↑ これだけずいぶん経ったある日、思い出した^^;

アバター
2009/03/28 01:27
emuちゃん:
 そうそう、困るよね~^^ 
 携帯で相手が分からないと、確かに聞くしかないよね。
 声しか聞こえないから、誰だか判断できないし。
 気まずいね~^^;
アバター
2009/03/28 01:26
よくあるね(笑)
私も仲いい人以外、名前覚えれないから~ホント困るよ^^;
『あぁ~えぇ~わぁ~元気~?』
って久々に会えましたね~的なテンションだけでごまかすw
アバター
2009/03/27 19:08
そういうのあるwwめっちゃ困るよねwww

私はケータイの電話帳から消えてしまった人から連絡があったとき・・というのがよくあって、困る!!
「えっと・・・すみません、誰ですか?」と言うしかないm(_ _)m;;;
超気まづいっす。。。
アバター
2009/03/27 16:28
tomo☆さん:
 顔は覚えているけどっていうのは、よくありますよね~。
 名前を会話に入れないから、たまに不自然な会話になっていましたけど・・・^^;
 彼女がいない朝は、ちょっとホッとしていました。

オミクロンさん>
 やっぱり、誰にでもありますよね~^^
 違う名前を呼んだ時に、誰も突っ込まなかったんですか?
 笑って突っ込んでくれれば、こちらも、気が楽になるのに・・・^^;
 私なら、突っ込みますよ。
アバター
2009/03/27 13:34
ありますあります^^。
私は数年前の高校の同窓会で、ある人を思いっきり違う名前で呼んじゃいました・・・。
しかも帰ってきてからそれに気づきました(汗)。ごめんなさーいー(懺悔)。
アバター
2009/03/27 12:01
あははww 私もそういう経験よくあります(^^ゞ

名前を呼ばないように話を進める ←コレ大事ですよね(*^m^*)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.