Nicotto Town


余は儚し・・・


※注 虫嫌いは見ちゃいけない!

※注 虫嫌いは見ちゃいけない。

以前、喫茶店でバイトの話を書いたけど、その時のこと。
(読んでない方は、『そこは触る場所じゃありませんが・・・』参照^^)

それは、まだバイトを始めて間もない頃。

お店の狭い洗い場で、食器やらの汚れを落としていた時、
ひざのあたりがかゆくて、でも手が濡れているので、

足を動かしたら!!!!!!

何者かが、私の足を駆け上がってくるではないの!

びっくりして、手で払いのけて、落ちたものを見てみたら、
なんと、皆さんの想像通り?

「茶色くて(黒じゃないんだなぁ)、触覚が長くて、汚れたところを好む」
ヤツだったのさ~。

思わず、叫んだら怒られちゃった・・・。
お客さんに気付かれるって。

年配の社員で、ほとんど仕事しないおばちゃんに。

私のことは全然心配してくれないのね~^^;

数日間、その感触が忘れられなかったわ><

《続く》

アバター
2009/03/29 10:17
羽伽さん:
 そうか~、運がいいね^^
 食事処で出会うことも多いのよね、私なんか><
 虫嫌いだから、余計気づいちゃうのかも・・・。
アバター
2009/03/29 00:46
数年程、内地へ行っていた事があるけど
奴等には 出くわさなかった様な(・・?

脚に登られて 『おひゃ~』 ってなったのは
せいぜい、蟻んこくらいかしら (・ ・)?
アバター
2009/03/28 13:30
あんずさん:
 彼らは飛ぶからね~。
 でも、おでこに直撃もきついね><
 痛そう・・・。

emuちゃん:
 うんうん、あったよ。
 飲食店は、仕方ないかもしれないけどね。
 サワサワサワ~って駆け上がってくる感触がゾー><
アバター
2009/03/28 11:20
やっぱり結構あるんやねぇ~~。うちの友達もいつも喫茶店バイトのゴキブリとの戦いを聞かせてくれてた。。。
でも足を登ってくるのはいややな;;;
あいつだけは出あいたくない…。。。。あぁ、部屋掃除しよ・・・・(汗
アバター
2009/03/28 10:16
虫が大っ嫌いなのに
思わず見ちゃった!^^
しかも世界で一番大嫌いなアイツ…

私は昔バイト(映画館)中に
ジュースの空き缶をまとめてたら
その袋の中からアイツがポーンって飛んできて
おでこにぶつかってきたの!
その場で腰が抜けちゃった…

ホントにアイツの存在は困るよね!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.