Nicotto Town


余は儚し・・・


注※虫嫌いは見ちゃいけない(2)

注※虫嫌いは見ちゃいけない(2)

しばらくは、短大の授業の後に入っていたので、
夜にバイトすることが多い日が続いていた。

慣れたころに、土日も入ることになって、
初めて昼間に働いていた。

そこの喫茶店は、洗い場とか、料理が送られるところとか、
(調理場は2階にあったから、料理は、料理用エレベーターで降りてくる)
従業員がいるところは、1段高くなっていたから、
天井がお客さんのいる席より低い設計だったの。

お客さん接待している人以外は、そこの入り口に立って、
いつでもお客さんに対応できるようにする決まりだったんだけど、

私も、1段だけの階段の上に立っていたら、
なにやら、嫌な気配が・・・・。

が、周りを見回して見ても、特にヤツは見当たらない。
「?」

ふと、天井を見上げると、そこで自由に動き回っている!!

「わぁ~お!」

が、まさか「ホイホイ」なぞ吹きかけるわけにはいかず、
「放っておきなさい」との指示(おばちゃんより)

ちょうど、お客さんが少ない時間で暇だったから、
もう一人のバイトと、彼がどこに行くか、見守ることにした。

天井をどこまでもどこまでも這って行き、壁に突き当って
そこから壁を這い降りてきたんだけど、
そこがまた、唯一長居しているお客さんの後ろだったのよね~^^;

振り返ったらどうしよう!
とバイト2人でやきもきしていたけど、お客さんが振り返ることもなく。

その後、私たちはシフト交替で終わったため、
彼がどうなったかは、不明・・・。

アバター
2009/03/30 01:24
フランカーさん:
 そうです、チャバネ君><
 お店の入り口にたむろしているなんて、あり得ない~;;
 不衛生すぎる・・・。

るるんさん:
 お~、すごい、うらやましい!!
 虫全般がダメで、コバエと蚊ぐらいしか退治できない私からすると、
 尊敬しちゃう*^^*
アバター
2009/03/29 14:34
私、けっこう強いんですよね~
見たら、やっつけようと燃えます・・(*・・*)ポッ
顔に向かって飛んでこられたら、さらに燃えます (`・ω・´)シャキーン
アバター
2009/03/29 12:48
飲食店に出るのはチャバネGだねw
小型の薄茶色の子w
昔喫茶店入り口にこの方がたむろしてるの見たなあ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.