Nicotto Town


余は儚し・・・


注※虫嫌いは見ちゃいけない(3)

まだまだ続くよ~♪

社会人になって、数年。
私は、一人暮らしをしたくてしたくてしたくって。

で、して良いという許可をもらったんだけど、
ひょんなことから、とあるお家にお世話になることに。

そこのお家は、年配のおばさんと、息子の2人暮らし。
(危険はありませんよ^^)

夏に引っ越しして、最初の夜。

お風呂をいただこうと、浴室のガラスをガラッと開け、
周りを見渡す。
(実家が、よく虫が出るので、習慣に・・・ハエとかクモとか)

すると、上のサッシの隙間からこちらを見ている?虫が。

虫嫌いなので、おばさんにとってもらおうと(一応、いい大人ですが^^;)
声をかけ、戻ったらいなくなってて、コオロギかな?と思ったのが最初。
(だって、実家には出なかったから、そんなのが家の中にいるなんて、
知らなかったんだもん。)

次の日の夕方、会社から帰り、ふと廊下の先を見ると、
黒光りする虫が向こうの壁へ消えていく・・・けっこう大きい!

食事中、ふと正面の壁の上をみると、黒光りするのが張り付いている!!
(おばさんがシッシっと追い払う)

階段を昇り、部屋へ行こうとすると、階段の上に黒光りするものが
居座っている!!!
(息子がティッシュで取る ← これにもビックリ@@;)

そして、キッチンには外へ行く扉があり、そこは一段低くなっていて
石畳なんだけど、ゴミ箱を置いていたところに、たむろっている!!!!
しかも、1種類じゃないのよ、数種類なの。
黒いの、焦げ茶色いの、茶色いの・・・etcetc・・・。

1ヶ月後には、実家に戻っていました^^;
おばさん、お世話になりました。

アバター
2009/03/31 11:07
みっちゃん:
 でしょ~><
 あまり、気にしない人たちだったみたいなのよね。
 私には、無理な環境でした・・・・^^;
アバター
2009/03/30 21:39
虫嫌いにこの環境はきついですね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.