Nicotto Town


余は儚し・・・


こんなところに影響が・・・?

昨日、はしかの予防接種の案内が来て、まだ三種混合の4回目をしてないや!!と気づきすぐさま病院へ。

「予防接種は予約を」と市の案内にはあるんだけど、以前そこの病院に問い合わせた時にいつでも歓迎みたいな返事を受けたから、昨日も娘連れて飛び込み。

受付に2人の女性がいて、まず始めに「予約はされていますか?」と。
「予約はいらないと以前聞いていたのでしていませんが?」と返答。

「あ~、今は予約してもらっているんですよ」
「ほら、計画停電でね」
「業者さんも頑張っているんですけどね」
「冷蔵庫に入れておかなきゃいけないから」

予防接種の薬がどんなふうに作られて出荷されて病院で管理されているのは分からないんだけど、結局は今日は受けられないと。

一番早く受けられる日を聞いて、午後に予約。
計画停電と言っていた割に、午後は診察時間ならいつ来てもOK!とか。

午後だって計画停電あるでしょ?
病院なら自家発電とか設備ありそうだけど、そこはちっちゃいビルの貸店舗風。
手術とかできる設備は無いからなぁ。

う~ん、なんか良く分からないけど、「色々ありましたもんね」とか適当に言って帰って来ましたw

アバター
2011/04/02 17:29
るるんさん:

そうそう、普段あまり気にしていなかったことに気づくことってあるのよね。
こちらも、ティッシュとかトイレットペーパーとか紙系が全然なかったけど、お店の人や製造会社の人、運送会社の人が頑張ってくれて揃っているよ。
こちらは納豆もないよ><
アバター
2011/04/01 20:37
そっか~ワクチンの保存は冷蔵なのね
今まではそんなこと気にもしなかったもんね(^_^;)
いつもと変わった生活の部分ってこういうところで気が付いたりするよね

こっちはお店で品薄の商品があるぐらいかな
水はまだ店頭から消えてるところがあるけど少しずつ戻ってきたよ
今一番商品が少ないのはヨーグルトかな
アバター
2011/03/30 17:59
みや:

震災の報道は気合い入っているけどね。
なんか辛くなるからあまり見ていないけど。
アバター
2011/03/30 16:31
世の中全体が諦めというか、やる気無い雰囲気あるよなぁ
こんなんじゃいかんよ!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.