Nicotto Town


余は儚し・・・


アサリづくし~

先日、義両親のお家に行ったときに、アサリを頂いた*^^*

それが、そこらへんのスーパーには売ってないような、
大きくて立派なアサリ!

でも、活きているアサリはちょっと、気持ち悪かった~。
ムシに対する感じと同じ気分だったなぁ。
別に飛んだり跳ねたりするわけじゃないのに・・・。

アサリ、苦手だったみたいね、私。

で、

・アサリの炊き込みご飯
・アサリの酒蒸し

炊き込みご飯は、アサリの香りがすごく出て、うまうま。
酒蒸しは、弾力があって食べ応えあってうまうま。

満足である*^^*

アバター
2009/04/30 15:29
ミッションさん:
 美味しかったよ~*^^*
 誰かが作ってくれたら、もっと美味しかったかも♪
アバター
2009/04/30 15:27
フランカーさん:
 魚も、生を触るのは苦手なんですよね。
 あ、食べるのは平気なんです、活きているのがダメなんです^^;

えなさん:
 潮干狩り、楽しそうですよね。
 私、行ったことないんですよね。近くに海が無かったから。
アバター
2009/04/30 15:26
アサリ美味しそうだね。
アバター
2009/04/30 13:38
潮干狩りに行きたくなっちゃいました(笑)
アバター
2009/04/30 10:14
あ~、ダメな人っておられますねえ。
あたしは貝類がニガテなので、自分は食べないですw
アバター
2009/04/30 06:38
ぱんださん:
 そっか~、今が旬なのね、気づかなかった!
 潮干狩りをニュースで見たけど、賑わっていたよ。
 私もやってみたいな~。

みや:
 うんうん、いいよね。
 お味噌汁もいいし、スパゲティでもいいし、意外にアサリって使えるのね~。
アバター
2009/04/30 05:49
炊込み・酒蒸しいいなぁ〜!
洋食・和食どっちにも合って美味しい♪
アバター
2009/04/30 00:05
おーアサリいいねえ@シーズンだ。
GWは潮干狩りなんて、いいよねえ~☆
何かいきたくなってきたぞお!
アバター
2009/04/29 23:38
むちゅちゅ:
 いいよね~♪
 美味しいよね~♪

メイロンさん:
 大きくておいしいアサリだったの♪
 ボンゴレもいいけど、作ったことないわぁ・・・どんなんなるか、分からない^^;
アバター
2009/04/29 16:37
わぁ〜いいなぁ〜♪
あたし、貝類大好き!!
アサリ美味しいよねー。
てんちゃん、今度アサリのパスタ作ってぇ〜☆^^
アバター
2009/04/29 01:52
酒蒸しいいね。つゆがまたうまいんだよね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.