Nicotto Town


余は儚し・・・


マスク売りのおっさん?

駅前で、マスクを売っている人がいると、ニュースで見た。

普通に薬局などで売っているのがそのまま売られていたり、
1枚ずつ個別に包装して売られていたりなど、様々。

が、共通しているのが段ボールに入れて販売、というところかな。

インフルエンザでマスクが売り切れていることに乗じて
小遣い稼ぎでもしようという輩がいるとは。

けしからんの~。

しかし、個別になっているものは、衛生的にどうかと・・・。
1枚で売ってるものって、無いよね?
売り手が1枚ずつ包装しているんだと思う。

私だったら、こんな怪しい輩からは絶対に買わない~><

P.S.1枚ずつの個包装もあるそうです^^;

アバター
2009/05/28 14:03
みや:
 仕入れてもすぐに完売らしいよ。
 みやが買い占めていたのか!
アバター
2009/05/28 06:10
マスクってよく品薄なるよね〜
俺も買い溜めしとこうかな....

いや売る為じゃないぞ!w
アバター
2009/05/27 22:44
あんずさん:
 でしょ~、でも買っている人はいるんだよね。
 そんな輩に金儲けさせてはイカンと思うのよ!
 全然ひどくないと思うよ^^
 私も、買う人いなくて、大量の在庫が余ってしまえ!と思うし*^^*

tomo☆さん:
 医療関係は、マスクの品切れは困りますよね。
 マスクの業者はフル回転で作っているのだろうけど、みんなが買うから供給が間に合わないのね。
 1枚包装のもあるのかー。
 認識不足だったわ^^
アバター
2009/05/27 22:31
先日、医療専門の通販店でもマスク品切れと連絡が職場に来ましたよ。
私達の仕事はマスクがないとやっていけないのに・・・(ーー;)

ちなみに1枚ずつビニールに入ってるタイプのもありますよ(*'-^)-☆
それが私が知ってるタイプのとは限りませんが・・・(^^ゞ
アバター
2009/05/27 21:31
ホントだねー
私もそんな怪しいのは絶対買わないなー。

こんな時に必ず便乗するやつがいるけど
そんなやつこそインフルエンザにかかってしまえ!
と、思っちゃう私はヒドイ人間かしら?^^;
アバター
2009/05/27 14:17
うさぎさん:
 はじめまして~。
 お、今朝もやっていたんだ。
 そうそう、5枚で1000円!(高いだろ~!)
 そういう輩が薬局などのマスクを買い占めている可能性もあるかもね。
 今のところ、関西方面だけかな?

メイチ~:
 オークションでマスク・・・。
 なるほど、なんでもありなんだね~。
 そうそう、手洗いうがいをしっかりすればいいと思う。
 マスクしても、表面を触っちゃたらマスクの意味ないしね~。
アバター
2009/05/27 13:53
ホンマ、ホンマ、ホンマやでぇー!
オークションとかでもスゴイ値付けて売ってるんやろぉ?
けしからんわぁー!!!
人込みはマスクいるかもしれんけど、
手洗い、うがいをちゃんとしといたら
いいと思うねんけどなぁ~。
アバター
2009/05/27 13:38
ブログ広場から来ました!はじめまして!
ちょうど今朝のズームイン!で大阪でマスクを路上販売してる人の報道をしてました。
5枚で1000円とかの強気価格で。
報道クルーに対するマスク売りの対応がこわかったです。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.