Nicotto Town


余は儚し・・・


頑張ったこと&頑張っていること

ふむ。。。。

出産&育児


これしかない!


妊娠初期のつわりに耐え、重いお腹を抱えて家事、
妊娠後期の胃液逆流症状に耐え、
不眠に悩み(寝られないなんて初めてだったわ~)、
陣痛に耐え、やっと産まれたと思ったら、3時間おきの授乳・・・。

便秘症状に綿棒でコチョコチョ(私にじゃないわよ~!!)

食べない離乳食をなんとか食べさせようと奮闘し、
食べるようになったら、大人と別のご飯作り・・・。

ハイハイ、歩くようになったら、あちこち散らかされ、掃除もままならず^^;

並べていったらキリがないぞー。

アバター
2009/06/24 03:28
emuちゃん:
 小さい子の相手って大変でしょ~。
 何すれば喜ぶのか、全然分からないし、どうやってあやすのかさえ、私は知らなかったのよ^^;
 皆、言うだろうけど、何とかなるものなのねー。
 ただ、たまにイライラするから、子供に当たらないように気をつけなくっちゃ。
 携帯、何度叩きつけたことか^^;
 (壊れてもいいや!と思うんだけど、見事に布団とか、座椅子などに着地して被害はなし^^)
アバター
2009/06/23 02:34
あたし、仕事で乳幼児と乳幼児の母と関わる曜日があってさ。基本的に私は乳幼児の相手やけど。
それで、母親になる女性のすごさを感じさせられる機会があるんやけど、てんてんさんの日記
みて、ほんまにすごいよなぁって改めて思って。

自分が子育てしないと、全然本当にはわからないことがいっぱいやなぁって、
日々思わされてるねん。
アバター
2009/06/21 23:09
emuちゃん:
 だよね、だよね、母には感謝よね~。
 今までも感謝していたけど、幼児期の記憶はないから、
 感謝の度合いが違ってたよ。
 大丈夫、なんとかなる!

羽伽さん:
 ふふふ、やらねばならぬのじゃ~。
 子供は待ってくれないし^^;
アバター
2009/06/21 17:49
Σ (・・ まま、逞しい。。。
アバター
2009/06/21 04:26
ほんま、お母さんってのはすごいと思うわ。
ほんまに。

うぉ~~~!これからその経験をすると思うと不安だー!
アバター
2009/06/20 16:28
みや:
 だね~、母は大変なのね=3

めいち:
 ありがと♪
 いやいや、女は強いから^^

yuchi:
 おう、頑張ってるぞ!
 兼業の方が、楽って聞くよ。
 丸1日一緒ってキツイらしい^^;
アバター
2009/06/20 01:27
出産&育児その上家事までして~
てんてんはがんばってるぞ!

今時の人は専業主婦になって楽するのが夢らしいけど…楽できないよねぇ
私はパートでもいいから働いて…それを理由に家事を手抜きしたいな^^;
アバター
2009/06/19 20:49
てんちゃん、よ~がんばってるよっ♪
お母さんってスゴイよね。
ホンマ尊敬しちゃう。
あたしには出来へんわぁ~。^^
アバター
2009/06/19 17:48
うんうん!
頑張ってる!!
女性には敵わんす♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.