Nicotto Town


余は儚し・・・


ついていけないこと

以前勤めていた会社にちょっとぽっちゃり気味の女性がいて、
本人もそのことをかなり意識していたの。

彼女とは、部署が変わるまでほぼ毎日お昼を一緒にしていたんだけど、
ある日、彼女はダイエットを決意。

私達のお昼は、会社周辺のお店で食べることが多く、
その日から彼女は頼んだメニューをほとんど残して、数粒の錠剤を飲むのが日課に。

その錠剤というのが、食べた物を吸収しないようにするものとか。

ん~。。。

痩せたいというのは分かるんだけど、
毎日毎日食べ物を残すのを見せられると、こちらは少々食傷気味に^^;

そもそも、ダイエットというのは、バランスのいい食事と、
適度な運動を指すもので、食べないということじゃないと思うのよね。

確かに社会人になると、運動をこなすのは難しいけど、
筋肉量を増やさないと、健康的な体といえない気が・・・。

それからしばらくして彼女とは部署が別になり、お昼も別々になったから
あまり関わらなくなってしまったので、ダイエットが成功したのかは不明。

1年後くらいに結婚したけど、体型は変わっていなかったことから、
彼はあまりぽっちゃりを気にしていなかったと思うよ。

アバター
2009/07/22 22:53
みや:
 うん、みやは色々あるじゃん。
 だから仕方ないけどさ~。

オミクロンさん:
 お金もかかるよね、気づかなかった!
 オミクロンさんはちゃんと運動もしてるんだ、頑張ってください♪
 私も、間食を控えねば・・・。
アバター
2009/07/22 17:25
う~ん、お金も食べ物ももったいない^^。
気持ちはわかるけれど、その方法でやせるのは難しそうですよね・・・。
私は体型および体重が気になる時はちょっと食事控え目+運動をがんばります♪
アバター
2009/07/21 05:27
んー
俺も食うと身になる体質だから気持ちは判る^^;
でも仲間と飲み食いする時は カロリー気にしない様にしてるなぁw
昼ガッツリ食うなら 夜抑えればいいのにwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.