Nicotto Town


余は儚し・・・


今年のあいつはアナドレナイ?!

やっと夏らしく暑くなってきたねー。

もう昼間は日差しが強い&暑いで、外になんか出たくない。

娘のお散歩は夕方になるんだけど、
夕方になると、あいつが出てくるのよ。

      蚊!!

娘には、虫よけのなんとかをベルトで巻いているんだけど、
それでも寄ってくるんだよね。

娘にまとわりついてくる蚊は振り払っていたのに、
自分は喰われたことにまったく気付かず・・・。

かゆいと思ったら腕の内側がぷくりと赤く膨れてた~。

普段よりめっちゃ痒くて仕方なかった。

夜になったら、喰われた時ほどの腫れは無かったんだけど、
2×3センチほどのだ円形に赤く少し膨れた。

翌日になったら、3×4センチ。

さらに翌日になったら3×5センチ。
(喰われたところがポチンと赤く、けっこう痒い)

さらに翌日(4日目?)3×6・・・成長してる?

そして今日はサイズは変わらず、色は薄くなったかな。
触ると痒いけど。

蚊が強烈だったのか、私の体質が弱いのか・・・。
出産して体質変わったか?!

アバター
2009/08/22 14:50
サクラ:
 ウマウマでもあげんぞ!
 吸血鬼か?!

羽伽さん:
 一緒だ、蚊に刺されやすい体質??
 蚊に針はないと思うよ。
 あれ、口だもん。
 塩はちょっと痛いよ~><
 あ、でも掻き壊す前ならそんなに痛くないかな?
 今度やってみようかな・・・。
アバター
2009/08/17 20:59
私も蚊に刺され易いのだ~T T

刺されたら、その部分を ぎゅ~~~~~~~~~~~~っと
蚊の針が出てくるまで 絞って(つねる?)……
その後に

塩を擦り付ける!!

痛い・染みるのは、その時だーけ ^ ^
その後は痒いかな?って思ったら 塩を擦り付ける を繰り返す。

かなり効果はあるんだけど、誰も信じてくれない……
そんな「蚊に刺された時」の対処法~ ^ ^;
アバター
2009/08/17 16:25
ふむふむ
てんちゃんの血はウマウマなのだな?
....ジュルリ....wwwww
アバター
2009/08/17 15:56
岡田:
 お~~!
 久しぶり!!
 いやいや、血も吸われたくないって^^;
アバター
2009/08/17 15:22
今年はまだ刺されてない
てか血吸うぐらいなら一向にかまわないんだけど
かゆい汁までつけてくのがムカツク!
アバター
2009/08/17 13:18
ななみん:
 ふふふ~、かゆいよ。
 でも触らなければ大丈夫!
 とか言いながら、気になって触っちゃうんだけどね。

オミクロンさん:
 なるほど、2年ほど夏は引きこもっていたから敏感になっちゃってるのかも。
 なでるだけで、掻きまくっていないから痕にならないからまぁいいんだけど。
アバター
2009/08/17 11:40
私も、先日実家に行った時に久々に蚊にくわれたところがなかなか治りませんでした・・・。
ここ何年か、余り蚊にくわれない生活を送っていたからかしら?
久々だと、少し過敏に反応してしまうのかもしれませんね^^。

アバター
2009/08/17 01:04
わ〜ん、かゆそうです〜。><

すごい威力の蚊(?)ですね。
薬塗っても翌日くらいに再度腫れる、くらいはあったけど、
日に日に成長、というのは・・・。
アレルギーとかじゃないといいですけど。

私も近年は蚊にあまり遭遇してませんが、
娘さんとかいらっしゃると、外に出て自然とたわむれる機会も増えて、
蚊にも遭遇しちゃいますよねぇ^^;
アバター
2009/08/16 14:38
あんずさん:
 ね~、私も蚊かどうか疑わしいけど、刺された時の膨れ具合が蚊に喰われた時と同じだったから。
 でもね、だいぶ良くなったよ♪
 去年は引きこもっていて、蚊に遭遇することがなかったからなぁ。
アバター
2009/08/16 14:26
それは蚊なの?
刺された跡が日に日に大きくなるって
初めて聞いたけど^^;

体質なのかな?
心配です!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.