Nicotto Town


余は儚し・・・


む・ふ・ふ~でした

昨日は相方が泊まりで仕事だったの~♪

う・ふ・ふ~♪
(・・・お仕事、お疲れ様です)

それとは別に、お芋が1本98円でしたの~!
とうもろこしも1本98円でしたわ~!

最近、野菜が高いから、旬のものでも高くてやんなっちゃうのよね。

とうもろこしも、毎年100円以下なのに、200円近くしていたし。
やっぱり、夏の天気が原因かねぇ。

だから昨日お芋を蒸かして、お昼&おやつでいただいたのだ。

おいもは大好物なのだ。
あと、大学いもにして食べるんだ♪

今日の夕飯は、具だくさんカレーととうもろこしの茹でたの。
ほほほ、簡単ですわ。

アバター
2009/09/24 16:06
ななみん:
 うんうん、バターがいいのよぉ♪
 甘味の強いお芋だったら最高!

オミクロンさん:
 オミクロンさんもお芋好きですか~*^^*
 モンブランとかもいいですけど、手間かかるので蒸かし芋♪

yuchi:
 大学いもって簡単なのよ~。
 揚げないで作るレシピだから、油も少なめで後片付け楽ちん♪
アバター
2009/09/20 00:19
大学いも大好き~♪
作れるなんてすごいよ~!
アバター
2009/09/19 16:53
ふかしイモって、たまに妙に食べたくなりますよね♪
大学芋食べた~い^^。
お野菜たっぷり、体も喜びますね~。
アバター
2009/09/19 01:14
お芋、食べたくなりました〜♪
ふかして、バターがいいですよねぇ♡

安売りしてないかな☆
アバター
2009/09/18 17:51
羽伽さん:

蒸かし芋のお昼はすぐにお腹がすくのが唯一の問題点ですな。
腹もちが悪い^^;
でも、お芋うまうま~♪
流通代分、産地は安いのでは?

みや:

いいでしょ~♪
蒸かし芋は、バターつけていただくともっとウマウマなのだ。
アバター
2009/09/18 17:15
いーな お芋〜♪
うまうま三昧ですな!!w
アバター
2009/09/18 13:37
美味しくて、満腹になれば それで良し!

北国のとうきびは そんなに高くないじょ?
場所によって、違うんだねぇ~(・・

私も お芋は好き ^ ^ これからの時季 更に美味しいよね~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.