Nicotto Town


余は儚し・・・


激痛でお目覚め?!

痛いの痛いの~><

歯が痛いの~><

朝、なんだか歯が痛くて目が覚めた。

ズキ!ズキ!ズキ!

うは~!!

数日前から少し右奥歯が痛いなと思っていたけど、
親知らずが他の歯を押しているのかな?と思っていたの。

私の親知らずは、斜めになっていて歯茎から出て来れないんだって。
で、このまま大きくなって(成長したら?)いったら、他の歯にぶつかって
削ってしまう可能性があるからゆくゆくは抜歯しなきゃいけないって言われてるんだ。

しかも、親知らず3本全部が斜めになっているんだよね=3

で、たまに軽く疼くような感じはあったんだ。
今回もそれかなと思ったんだけど、今朝になって急に痛みがひどい。

起きてじっと我慢していたら、しば~らく経って痛みが引いたから
また寝てみたの。

おぉ~、またズキズキ!!

こりゃ、噛みしめだな。

実家にいる時から歯ぎしりしていたらしくて、一度姉に指摘されてから、
歯ぎしりは自覚した。
疲れていたりすると出るみたい。

それからその後歯が痛くて歯科に行ったら寝ている間に噛みしめているんじゃないか、
って言われて、そのせいで歯が痛くなっているけど虫歯じゃないし、
神経抜いている歯だから(その時はその歯が痛かった)、特に治療できないって。

それから、たまに痛くなる(っていうか疼く)のはそんなにひどくないし、
放っておいても悪化することがなかったから気にしなかったんだけど。

今朝のはひどかった。

いまもちょっとズキズキする~><

んが、実家の近くの歯科に通っているから帰らなきゃいけないし、
それは全然問題ないんだけど、姪のクラスに新型インフルに感染した子が
3人だったかな、プラス怪しい子が3人だったか、いて学級閉鎖になっているから、
姪も感染している可能性が高くて、1歳の娘連れて帰れない。

しばらく朝は痛みに耐える日々が続きそう。

あ~、しばらくぶりのブログがめちゃめちゃ長くてすみませ~ん(反省の色なし*^^*)

アバター
2009/10/22 15:00
オミクロンさん:

いや~、ズキズキひどくてねぇ><
数日後には眠れなくなっちゃったのよん=3
薬飲んでも効かないし、やんなっちゃう。

ななみん:
そっか~、ななみんも抜いたんだね><
時間を考えればご飯もOKなのか~。
近所の歯科を考えたんだけど、うちのチビさんを見てくれる人がいないと無理なんだよね。
相方は土日休めるか、直前にならないとわからないから、結局しばらくは今までのところに行くことに・・・・^^;
アバター
2009/10/18 01:19
親知らずは、1本しかちゃんと生えてなかったけど、
この機会に抜いちゃえ〜、って、他は切ったり縫ったりしましたですw
さすがに、一度に4本はコワイので、週に1本ずつでしたけどww

痛かったのは抜いて麻酔切れてから数時間で、
ちゃんと晩ご飯に影響ない時間に抜いたので、ご飯には影響なかったです♪

私も、たまには定期検診とか行った方がいいんだろうと思うんですが、
歯医者は昔からぜんぜん縁がないので、
かえって、どんなところがいいのかさっぱりです・・・。

いいところが近所で見つかるといいですね☆
アバター
2009/10/17 21:18
うはー・・・。目が覚める痛さって・・・痛そう~(><)。
夫は親知らずもちで、結婚する前に全部処理したみたいなんですが、その時の話を聞くだけで・・・。
ひぃぃぃぃぃ・・・。(私は、親知らずの生えない人だそうです、歯医者さんいわく)

お医者さんは相性がありますよね~。歯科だと技術も、ですね^^。
今のおうちの近くで、いい歯医者さんが見つかるといいですね・・・。お大事に。。。
アバター
2009/10/17 20:44
ななみん:
 4本も親知らずがあったんだ!!
 全部抜いちゃったのね。痛くなかった??
 昔、姉がやっぱり抜歯したんだけど、生えていなかったから、切ったり縫ったりしてて、
 食事も通らないぐらい痛いのを見ているからなかなか腰が引けて・・・。

 以前、近くのとこに行ったんだけど、あまり相性がよくないというか、
 なんか色々勧められて信用できなくてやめちゃったのよね。
 歯科はたくさんあるんだけど、どこがいのかわからなくて結局以前のとこに行ったってわけ。
 まぁ、でも娘も大きくなるし、近くで探すかな・・・。

emuちゃん:
 ふっふっふ、痛いよ~!
 一応ね、なんだったか胃に負担のない薬で歯痛にも効くという薬があって、
 いつでも飲めるようにスタンバイさせているんだけど、飲まなくてもまだ大丈夫そう*^^*
 心配ありがとぅ♪
アバター
2009/10/17 07:10
ほんと辛そう。起きてしまうぐらいだもんなぁ。。
あんまり酷いなら、バファリンとかそういうの飲んでもいいんじゃない(・_・;)??
アバター
2009/10/17 02:38
ん〜、辛そう。><

私は、親知らずは痛くもなる前(20歳くらいんとき)に4本とも抜いちゃったし、
虫歯知らずなので、幸い、歯の痛みってわかんないんですよね。
(疲れて、ストレスでちょっと痛い、ってのはありますけど。)

今後のことを考えて、この機会に近所の歯医者さんに鞍替えするってわけにはいかないですか?
あんまり痛いようなら、考えた方がいいかもですよ。
緊急のときに困るし。><

お大事にしてくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.