Nicotto Town


余は儚し・・・


激痛で眠れず・・・

数日前から痛み始めた歯。

翌日は痛みもなく快適だったんだけど、
その次の日は朝起きたら激痛。

でも不思議なことに、日中は痛まないのに、寝ている間が痛いのよ。

そんで、ズキズキして夜中の3時に薬を飲んでしばらくしたら
痛みがなくなって眠れたのだ。

が、その次の日も夜中の3時に薬を飲んだけど効かなくて、
一晩中痛みに耐え(ちょっと大げさwww)もう無理~><と思って
歯科に午後の予約して車でビューン!と実家まで行ったのでした。

歯医者さんの話では、虫歯でも歯ぎしりなどでもなく、
副鼻腔からなんかが歯の根元に降りてきて神経を刺激しているとかなんとか・・・。

神経が溶けているとか、このままだと溶けちゃうとかなんとか・・・?

残念ながら、先生がマスクをしているからか、それとも話が上手じゃないのか、
私の脳みそがちょっとついていけないのか、よくわからんが、イマイチ話がわからん^^;

とりあえず、ゴリゴリウィンウィン削って、消毒してもらって
詰めてひとまず様子見。

おかげで昨日はよく眠れた。

ん~、でもまだちょっと痛いかも。

アバター
2009/10/25 00:15
ななみん:

心配おかけしました~><
冷たい物とか、熱いものがしみなければ大丈夫じゃないかな?
でもしみるようだとちょっと遅いかも?
定期健診に行けるなら行ったほうがいいかも^^
歯石取ってもらったり、フロス?してもらうのもいいかも^^
アバター
2009/10/24 03:00
うあ〜! つらそう!!><
ともあれ、治療してもらって、安眠を得られたのですね。
よかったです〜。(ほっ)

私は経験したことないですけど・・・、なんかだんだん心配になってきましたw
定期検診、たまには行ってみようかなぁ・・・
アバター
2009/10/23 09:01
みや:
 すんげー痛いよ。 
 痛みが引くまで何も手に付かないぐらい。
 耐えるのみ!

 取れたまんまかぃ! 
 それって・・・ずいぶん前に言ってたやつかな?
アバター
2009/10/22 17:15
うはー
俺も歯医者行かな〜!
被せたの取れたまんまだぁ^^;

つか鼻腔からて....すんげー痛そう....




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.