Nicotto Town


余は儚し・・・


終了!!

歯の治療が今日で終了しました~!

ついでに虫歯がないか見てもらって、
前歯の詰め物に汚れ?がついていたから削って何かを塗ってもらったの。

これはね~前にも書いたかもしれないけど、
小さい頃に子供の歯は白いからって白い詰め物されちゃってさ、
もともと少し黄色味がかっていた歯だから、詰めた後目立つ目立つ。

姉に米粒が詰まっているんだと長い間思われていたという・・。
毎日歯に米粒が挟まってるわけないじゃん^^;

小さい頃通っていた歯医者はイマイチだったのね。

昔はそれが当たり前だと思っていたけど、
大人になって今の歯科に通い始めたら間違っていたことが分かったよ。

だってね、歯を削るときに水を出しながら削るでしょ。
それを衛生士さんがバキューム?で吸引してくれるんだけど、
先生が延々歯を削るから口の中に水が溜まっちゃって、何度飲み込んじゃったか。

今は削った後に適度な休憩(?)があるから、
口に溜まった水を吸引してくれるから飲み込むなんてこと、一度もない。

衛生士さんがちゃんと見て吸引してくれるから、ほっぺたを吸い込まれることもないし。
前はよそ見されていた^^;

先生が話し好きで、他の患者さんと話し込んでいて、
天井を見上げながら延々話が終わって治療されるの待っていたりとかないし。
(これって、予約の意味がないよね)

あと数年したら、自宅近くでも良い先生見つけなきゃ。

でも、激しい歯痛がなくなって良かったよ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.