Nicotto Town


inouchi の部屋


ゆめのお話


はるひさん(なぜだか、はるひさんやらハルヒさんやらが大勢いるので、
名前だけじゃ特定できないけどw)の何日か前のブログに、夢の話を
書いていたので、私も書いてみる。

とは言っても、私、実は、夢の内容はあんまり覚えていないヒトなのだ。
(じゃあ、こんなネタを選ぶな>オレ)
 いつも昔々の学校や、昔、出張に行きまくっていた大阪との出張行程が
主な舞台で、何かを探したり、どこかへ行ったりするのに、あちこち移動
している夢です。
 そうこうする内に、なにぶん夢ですから、空間や行程が破綻してくるわけ
ですよ。階段上がって、最初の教室に入ると、さっきの階段の側に隠し通路
が出ていたりして、「ええ?じゃあ、さっきの階段はどうなるんだ!」とか。

 そんな空間的な破綻で夢と気が付いて、「なぁんだ。じゃあ、今やってた
ことや、目的なんか、全部意味ないじゃん」っていうことで目が覚めて、
起きたとたんに、忘れてしまうというパターンです。

 だから、また破綻して目が覚めたのは、覚えているけど、何を探していた
とか、どこへ行こうとしていたとかは、すぐ忘れてしまい、朝の用意とかを
していたら、どんな建物だったとか、どんな街だったとかも忘れてしまいます。


さて、
こんなことを書いて、何か意味があるんでしたっけ?(笑

アバター
2009/06/16 22:15
ゆりさん、コメントありがとうございます

夢にアバターが出てくるって、
  まあまあ、それしかその人の情報が無いんだから、本人の顔は出て来ようが無いんでしょうが、
それは、なかなか、シュールな感じですねぇ。

(きっと夢見てるその時は、それほど違和感ないんでしょうが)
アバター
2009/06/15 00:34
夢って、うんうん。
あ、夢だ!って気付いた時は覚えてるけど
すぐに忘れてしまいますよね。現実があるからか、思い出せなくなります。

夢を見るって不思議ですよね。お話読ませてもらってありがとう。
最近、夢にニコ友(女の子)が アバで出てきました(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.