Nicotto Town


ひつまぶし日記


踏んだり蹴ったり その後

土曜日。

トラブル復旧のため会社にお泊まり。。

疲れました。

 

 

日曜日。

前日より引き続き復旧作業に。

疲れました。

 

 

日曜昼頃。

帰宅するが・・・台風のためびしょ濡れ。

やっぱり疲れました。

 

 

 

へとへとになりながらも自宅のパソコン起動・・・・

自宅で使ってる

フラッシュメモリが読み込めなくなり!!!!!

 

なぜ!!!!

 

いろいろ復旧作業するも、ダメでして・・・

疲れがさらに上昇。

 

 

 

蚊に6か所も刺され・・・

犯人退治に疲れ。。

 

 

 

月曜日。。

だけどもう何曜日かわかりません!

疲れがとれないままでの出勤。。

 

 

 

ハードディスクは

サーバーとして使用してるため

会社でみなさんに事態を説明。

さらに疲れました。

 

 

仕事の打合せ、打合せの電話、仕事を回しながら、また事態を説明と。。

今日一日、社外社内と何人の対応をしたことか。。。

疲れはマックスに。

 

 

 

 

 

 

ここ数日が・・・

何がなんだかよくわかりません。

バチがあたることは何もしてないはずだが。。。


アバター
2017/07/22 10:04
たかたかさん、おはようございます!
お久しぶりです!

ケーキセット、ごちそうさまでした♪
リアでもニコでも、ケーキセットなら夏バテしててもいただけます(笑)

あ~、今週後半は「シュラ」でした・・・
けれど、何とか乗り切りました。

今朝は、今年初めて蚊に刺されました(>_<)
あ~ん、かゆいです。
今まで刺されなくて「あわよくば、今年はこのまま・・・」なんて思っていたのですけれど、甘かったです。
お休みの日、素足でお庭にお水撒くときは、やっぱり気をつけないとダメですね。

先ほど、エアコンつけました。
28℃設定で十分です。
たぶん、もう夜まできれないでしょうね・・・(>_<)
ちょっと早いですけれど、4時過ぎに雨戸閉めようかな?
リビングが西向きなので、夕方の西日がかなり強いんです。

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/07/19 20:03
たかたかさん、こんばんは。

なんだかよくわからないうちに梅雨明けしたみたいですね・・・

今日から、セミさんの合唱にミンミンゼミさんが加わりました(^^;)
ま~、朝からにぎやかです。
トンボさんも、今年初めて見ました。
朝、私の脇をすり抜けていって。
虫さん苦手なので、普通なら「キャッ!」ってなるはずなんですけれど、トンボさんはなぜか平気(^^)v
シオカラトンボだったかな・・・?

さて、明日はアフター5でお勉強会です。
お家に着くのは9時半は回ると思います。
(本当のことをいうと、こんな暑い中、行きたくないわ(^^;)。)
もしかしたら、次にお伺いするのは土曜日になっちゃうかもしれません。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/07/18 19:57
たかたかさん、こんばんは。

・・・降られました~!
夕立というよりスコールです(>_<)
雨が降って涼しくなるどころか、ものすごく蒸し暑いです・・・。
なんだかもう完全に亜熱帯と化してきているように感じます。

職場から駅まで、ちょっと小降りになったときを狙って、お家の最寄駅からはタクシー使っちゃいました。
水不足がいわれていますけれど、貯水池の方に降ってくれたかしら?
今でも雷がゴロゴロ鳴っています。
本当に極端ですよね。

体調管理、難しいです。
お体大切に・・・
アバター
2017/07/17 08:05
たかたかさん、おはようございます。

あ、バッグのストラップ。
私、金具がダメになります。
ですので、お家に替えのストラップ、幾つか用意しています。
鞄店でも売っていますし、通販でも入手可能です。

夜明け前、少し雨が降りました。
久しぶりの雨だったように思います。
でも、こういうのを「焼け石に水」っていうのかも(^^;)

それでも、朝は昨日に比べてずいぶん涼しく感じました。
・・・お部屋の温度、31℃でした・・・
それだけ、昨日まで「酷暑」だったんですね。
今日はちょっと雲があるみたいで、今のところ助かってます。

さて、今日は月曜日。
明日からお仕事なんですけれど、明日は火曜日って覚えとかなきゃ、です。
まぁ、元々曜日感覚、ちょっとズレてるんですけれど(笑)
アバター
2017/07/16 09:41
たかたかさん、おはようございます。

今朝は朝一番、涼しいうちにリアのお庭ののびちゃったシダ、きれいにしちゃお♥、と思ってがんばってきました!
朝の涼しいうちに、エアコンつける前に、って。
・・・甘かったです(>_<)
雲ひとつない青空、10分も作業しないうちに、汗がポタポタ・・・
またお洗濯物、増えちゃった・・・(>_<)

お部屋、エアコンつけて、速攻シャワーでした(^^;)
でも、午後からなんてとてもお外で作業なんて無理っぽいので、これで正解だったわよね。

ただ、今年は不思議に蚊が少ないように思えるんです。
お庭に水たまりとかできないように気を遣ってるのが効いてるのかしら?
これは、助かっています♪
まぁ、私の血なんて、薄くておいしくないでしょうけどね(笑)
(↑多少、貧血気味です(^^;)。)

今日もまたも暑くなりそうです。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/07/15 13:44
たかたかさん、こんにちは。

すみません、昨日は沈没しちゃいましたm(_ _)m

やっとお休みです~♪
今日は午前中だけお仕事行ってきました。

お昼にお外を歩いたのは久しぶりだったのですけれど・・・暑すぎます(>_<)
なんだか本当に梅雨、明けちゃったような感じです。

駅を出てお家に向かって歩き始めたのですけれど、コンビニの前(100mちょっと)まで歩いて汗ポタポタ、今日は日傘も持ってなかったので、思わず引き返してタクシーで帰って来ちゃいました。
もう、完全に真夏ですね。
ミンミンゼミさんの声も聞かれます。

そんな状態だったので、朝、帰りに買ってこようって思っていた野菜ジュース、忘れてきちゃいました(×_×)
明日と明後日はお出かけしたくないし・・・
残り1本、火曜日までアイスコーヒーでしのごうかな・・・?

今日は毎年恒例にしている、ウィンブルドンの女子シングルス決勝を夜、観たいと思います。
いつもはこれを観ると、ああ、夏が来るのね、って思うのですけれど、今年は「もう夏が来ちゃった」っていう完了形です(爆)

これからエアコンのお世話のになって、電気代がどのくらいになるかちょっと心配です・・・(^^;)
アバター
2017/07/13 20:35
たかたかさん、こんばんは。

今日も暑かったです。
今朝、お家から最寄り駅まで何分かかるかしら?、って思って計ってみました。
ちなみに、冬は16~17分くらいで駅に着きます。
・・・今朝は23分かかりました(^^;)
寒いと自然に早足になりますけれど、今の時期は早足で歩いたら汗ポタポタになっちゃいます。

帰りは上り坂になるので、さらにかかります(>_<)
まだあと2ヶ月以上はこの気温が続くんですよね。
なんだか気が遠くなりそうです(笑)
アバター
2017/07/12 21:00
たかたかさん、こんばんは。

梅雨前線。
天気図見たんですけれど、一応まだあるみたいですね・・・
本当に梅雨明けしちゃったんじゃ?、っていうくらいのお天気です。
今日は帰ってきた時間、まだ薄暗かったので、ちょっと除草剤撒きました。
雨が降らないのを見越して。

でも、この先の水不足がさすがに心配になってきました・・・
なんだか極端ですよね。

放置すると、すぐに手に負えなくなっちゃいますから。
ご近所でも、蔓が「すくすく」のびて、もう脇の電柱の上までのびちゃってるところがあります。
毎朝見てるんですけれど、1日に10cm以上のびてるんじゃないかしら?
う~ん・・・(>_<)
アバター
2017/07/11 20:14
たかたかさん、こんばんは。

今週も前半戦、なんとか乗り切りました。
今更に気づいたんですけれど、来週月曜日って祝日だったんですね(^^;)
海の日。
いきさつはよくわからないんですけれど。
でも、月曜日お休みって気づいたら、ちょっと元気が出ました。

明日も最高気温は30℃超えみたいです(>_<)
お互い、体調には気をつけましょう。
アバター
2017/07/10 20:27
たかたかさん、こんばんは。

月曜日が終わりました。
いつもながら、月曜日は長いです(^^;)

今日、お家に着いて玄関の温度計見たら32℃ありました。
(もちろん、屋内です。)
お部屋、エアコンつけて、バスルームに直行です。
毎年、この夏は酷暑、なんていっていますけれど、今年もどうもそうみたいですね・・・(>_<)

水分、まめに摂るように気をつけたいと思います。
アバター
2017/07/09 09:43
たかたかさん、おはようございます。

今日も晴天です。
お部屋の中で、今30℃あります・・・
ということは、お外はもっとあるということで・・・
さて、いつまでエアコンつけないで耐えられるでしょうか?(^^;)
今もすでに、汗がじんわり・・・

昨日もお部屋、お掃除したら汗ポタポタで。
もう、屋外だけでなくて、屋内でもエアコンつけないで動いたらシャワーが要ります。
これから電気代と水道代がかさむわ~(^^;)

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
あら、今、お外をネコちゃんが通った・・・
どこの子かしら?
アバター
2017/07/08 11:03
たかたかさん、おはようございます。

昨日は七夕だったんですよね。
なのに、昨日は帰りなんだか疲れちゃって、夜空を見上げることも忘れて帰宅いたしました(>_<)
帰ってきたらすぐにシャワー浴びて、すっかり「天の川」を忘れちゃってて。
こちらは昨日はきれいに晴れていたと思うんですけれど、天の川、見えたのかしら?
お願い事もしないまま・・・
う~ん、残念・・・(T_T)

お空を見上げる余裕はなかったのですけれど、目線の高さのものには気がついて。
ひまわり、テディベアがきれいに咲いているお家に気がつきました。
朝は車の陰になっていて、今までわからなかったのですけれど、昨日の帰りに気がつきました。
珍しいですよね、テディベア♥
全体が花びらに覆われていて。
何年振りかで見たように思います。
テディベア、すごくかわいいお花だと思います。

でも、ひまわりっていったら、やっぱりゴッホのイメージかな?(*^^*)

さて、今日も暑くなりそうです。
朝の涼しいうちに草取り、やっちゃいました(^^)v
(暑さで早く目が覚めただけだったりします(笑)。)
ま~、蔓植物の伸びるのが早いこと!
あの元気がほしいわ・・・(笑)
もちろん、すぐにまたシャワー浴びて、エアコンつけました。

それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/07/06 21:07
たかたかさん、こんばんは。

まだ梅雨明けしてませんよね・・・?
暑いです。
真夏の暑さです・・・(>_<)
今朝は、今年始めてセミさんの声を聞きました。
アブラゼミさん?
これから大合唱の季節ですね(^^;)

明日は七夕です。
そういえば今年は商店街で七夕飾り、見ていないような・・・?
明日、と気づいて、まだお願い事、何も考えていません(^^;)
あはは。
明日のお天気は今のところ大丈夫みたいです。
アバター
2017/07/05 20:54
たかたかさん、こんばんは。

台風、なんとか太平洋に抜けてくれました。
こちらは朝まで雨が残っていて、今朝は傘をさしての出勤になりました。
帰りは、傘は完全に飾りになりましたけれど(^^;)

ひまわり、咲き始めました。
でも、今朝は通り道、鉢植えがいつもの場所になくて。
台風を心配して、お家の人が避難させたんですね。
たぶん、物置きとかに。
帰りは、「定位置」に見ることができました。

私は今年もひまわりは育てていませんけれど、来年は種、撒いてみようかな、って思いました♥
このお花を見ると、夏本番って思います。
アバター
2017/07/04 20:45
たかたかさん、こんばんは。

資源回収は今朝、出すことができました!
これだけでも、ほっとしました。

さて、台風です(>_<)
職場を出るころ、降ってきました・・・
やっぱり雨女、ミキ(^^;)
雨脚は強くなる一方なので、「これはタクシーね。」って決めて、お家の最寄り駅の近くのコンビニでミネラルウォーター、牛乳、ヨーグルトなどの「重い物」をしっかり買い込んできました(笑)

明日の朝には台風、太平洋に抜けるみたいですけれど、これから明日の明け方まで、どうかお気をつけて。
アバター
2017/07/03 22:12
たかたかさん、こんばんは~。

今日も1日、お疲れさまでした!

7月最初の月曜日。
おかげさまで無事に終わりましたm(_ _)m

それにしても、今日は暑かったです。
「真夏の暑さ」を実感しました(>_<)
お家に着くなり、たまらずエアコン入れました。
28℃設定で、すごく涼しく感じます。
・・・ということは、お外、いったい何度なのかしら・・・?(^^;)

暑さもそうですけれど、台風も来ていますね。
日本列島に沿って進むみたいで。
太平洋に抜けるのは5日に日付が変わるくらいみたいです。
どうぞ、お気をつけくださいませ。

明日、資源回収出せるかどうか、運試しです(笑)
アバター
2017/07/02 08:52
たかたかさん、おはようございます。

なんだか今日も蒸し暑くなりそうです(^^;)
先ほどまで、またも雨でしたけれど、今はあがりました。

そうですね、そろそろ蚊が出てきたみたいで・・・
もう、玄関開けっ放しにはできないみたいです。
夜、あの羽音が耳に入ると寝られませんものね(>_<)

もうすぐ、セミさんの声も聞かれると思います。
これからが暑さの本番・・・
今日、もう雨が降らないのなら、ちょっと除草剤撒こうかな・・・

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/07/01 10:07
たかたかさん、おはようございます。

ただいま~、です。
お久しぶりですm(_ _)m
忙しい1週間でしたけれど、無事終わりました。
ほっとしています。

今朝も雨でした。
まだちょっと降っていますけれど・・・
予報では今日は降らないはずだったのですけれど(^^;)
6月前半は正に空梅雨でしたけれど、今になって毎日のように雨が降っています。
・・・リアのお庭の雑草だけが元気になっていくわ・・・(>_<)
今日はこれからやんでくれるのかしら・・・?

7月になりました。
今月もよろしくお願いいたします。
そして、今週もお疲れさまでした!

・・・なんだか気温が上がってきました・・・(>_<)
ん?、お空、明るくなってきたかも(^^)v
アバター
2017/06/28 11:05
たかたかさん、おはようございます。

今日はしっかり、目覚ましOFFにしました!
今度はONに戻すの、忘れないようにしないと、です(^^;)

こちら、雨の1日になりそうです。
今のところは涼しいのですけれど・・・

ここ数日、夜になかなか寝つけなくてちょっと困っているのですけれど、翌日お休みというと眠れるので、たぶん気持ち的なものなのでしょうね。
まあ、いろいろストレスもありますものね(^^;)

明日は終業後に研修があります。
帰りは遅くなると思うので、明日はご挨拶にお伺いできないかもしれません。
金曜日、沈没しちゃったら、次回は土曜日かも・・・?(汗)

明日からこちらは最高気温、30℃こえるみたいです。
今日は1日、ゆっくり過ごします。
お外は雨ですし・・・(^^;)
お買い物の予定変更、ありあわせで今日1日ごまかします~(笑)
アバター
2017/06/27 20:26
たかたかさん、こんばんは。

蒸し暑いですね。
体力消耗します(>_<)
食欲ありません・・・
もう、夏バテみたいです(^^;)

今日はお友達のネコちゃんに会えました。
けれど、今日は私を見ても反応がなく・・・
理由は、誰かはわからないのですけれど、ごはんもらってました(*^^*)
無心に食べてました。
で、私が声をかけてもちらっと見ただけで(笑)
食べ物には勝てないみたいです。

さてさて、明日は先日の日曜出勤の代休です。
そう思ったら、なんだか眠気に襲われてます。
明日は水曜日、ゴミ出しもないし、ゆっくり朝、寝たいです。
アバター
2017/06/26 21:25
たかたかさん、こんばんは。

ふぁ~、1週間で一番長く感じる月曜日。
おかげさまで無事終わりました♪

それにしても蒸しています(>_<)
ただ、ゆっくり歩くと微かな風を感じられて。
朝、時間に追われて歩いていると気がつかないです(^^;)

明日もなんとか傘はささないで大丈夫そうです。
水曜日から、また雨っぽいですね・・・
まあ、梅雨らしいといえば梅雨らしいです(笑)
アバター
2017/06/25 09:22
たかたかさん、おはようございます。

雨の日曜日です。
今日は市長選挙と市議会議員の補欠選挙。
朝一番で行っちゃお♪、と思っていたのですけれど、かなり降っています・・・
お昼くらいに一度やむようなので、そのスキを衝いて行こうと思ってます。

投票所は、通っていた小学校。
懐かしいです。
私が学んだ教室も、校庭から見ることができます。
小学校の卒業式から、もう20年+α(笑)
みんな、どうしてるかなぁ?
年賀状、やり取りしてるお友達もいますけれど。

たぶん、校庭に置いてある、アサガオの鉢植え。
1年生が育ててるんですよね。
見るのが楽しみです。

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/06/24 09:04
たかたかさん、おはようございます。

長い1週間、おかげさまで乗り切りました~。
今まであまり経験がなかったのですけれど、この1週間は気疲れもあったのか、夜、寝つきが悪かったです。
ぐっすり眠れず、ベッドでうつらうつらしながら朝になっちゃったり。
「寝ようと思えばいくらでも寝られる」私としてはつらかったです(>_<)
昨日はシャワー浴びたら、あとはぐっすりでした(^^)v

早朝は涼しかったのですけれど、何だか気温が上がってきました。
今日も暑くなりそうです。
いつの間にか、花粉症情報が紫外線情報に変わっていますね(^^;)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/06/22 21:39
たかたかさん、こんばんは。

偏頭痛、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
ご無理なさいませんように・・・

日に日に夏らしさを感じてきています。
今日はお勤めに行く途中のお家で、ひまわりの鉢植えを見つけました。
昨日はまあ雨だったからわからなかったとして(笑)、一昨日はなかったと思うので、きっと今日から庭先に出したのだと思います。
もう、蕾がありました。
としたら、7月に入ったら咲きそうですよね。

そう、もう来週は6月最後の週なんですよね。
昨日は夏至だったようで・・・
これから、陽が短くなっていきます。
暑さが苦手のワタクシ、これから体調に気をつけて夏を乗り切りたいと思います。
アバター
2017/06/21 21:14
たかたかさん、こんばんは。

こちら、今日は暴風雨でした・・・(>_<)
今も、波浪警報が出ています。
なんでこうもお天気、極端なんでしょ?
空梅雨かと思えば、今日はまるで台風。
・・・貯水池に雨、降ったかしら?
帰り、傘が壊れるんじゃないかと心配しましたけれど、できるだけアーケードの中を通って、なんとか無事に帰って来られました。

・・・そちらは大丈夫でしたでしょうか?

リアのお庭のバラ、今度はピンクの蕾が膨らんでいます。
この風と雨でひやひやしましたけれど、おかげさまで無事でした。
ほっとしてます。
ニコのお庭は暴風がなくていいです(*^^*)

それにしても、蒸し暑いです・・・(>_<)
ともかくも、今日1日お疲れさまでした!
アバター
2017/06/20 21:10
たかたかさん、こんばんは。

お久しぶり、って感じがします。
無事にニコに復帰いたしました~(^^)v
昨日はこの時間、もうベッドの中でした(汗)

当直明け、本当はお休みがほしかったのですけれど、がんばって日勤、行ってきました(^^;)
なんだか今日は月曜日みたいな気がして。
火曜日なんですよね。
無事、資源回収、出せました。
明日からお天気下り坂みたいで、今日出せてほっとしています。
ようやく、梅雨らしくなりました・・・?(^^;)

遅れましたけれど、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/06/17 12:12
たかたかさん、こんにちは。

偏頭痛ですか?
大丈夫でしょうか?
お大事になさってください。
私もなったことあります。
あれ、つらいですよね・・・

おかげさまで、今日は復活いたしました。

今朝は涼しくて雨も降る気配がなかったので、朝一番でお買い物に行ってきました。
冷蔵庫の中が妙にきれいになっていたもので・・・(汗)
帰りはタクシーと決めて、重い物を買い込んできました。
牛乳や野菜ジュースと、それと食品ではないですけれど、除草剤。
やっぱり除草剤撒くと、お庭のお手入れがすごく楽です。
ちょっとお高いですけれど、まあ、仕方ないですよね。

朝は時間に追われることなくのんびり歩いて行きました。
そうしたら、まだウグイスが鳴いているんです。
6月も下旬に入ろうというのに、まだ鳴いているんですね。
「千里鶯啼緑映紅(千里ウグイス啼きて緑、紅に映ず)」
江南の春だったかしら?
高校のときの漢文の教科書に載っていたのを思い出しました。
・・・漢文、苦手だったんですけれどね(^^;)

さて、明日は当直です。
月曜日の夕方に帰って来ます。
次にお伺いするのは火曜日になっちゃうかもしれません。
そんなわけですので、寝込んでいるとかではないですから、ご心配なさらないでくださいね。

お買い物から帰ってきてこの時間・・・
やっぱり、お仕事の日とお休みの日では時間の経ち方が違いますね(笑)

ではでは、ステキな週末を・・・♥
アバター
2017/06/15 22:02
たかたかさん、こんばんは。

湿度が高くて、ちょっと歩くと汗ばむ感じです。
いかにも梅雨、っていう気候なんですけれど、その割に傘をさす機会は少ないかな・・・?
お日さまが顔をのぞかせると夏です(^^;)

今日は雨が降らなかったので、帰りにお友達のネコちゃんに会えました♪
私のこと覚えてくれたみたいで、見つけると飛んできてくれます。
ナデナデしてあげたら、大あくび(笑)
なんだかけだるそうでした。
この気候ですものね(>_<)

今週も後半です。
なんとかこのまま週末まで逃げ切りたいです(^^;)
アバター
2017/06/14 09:15
たかたかさん、おはようございます。

今朝は目覚ましOFFにするのを忘れていました(>_<)
ゆっくり寝るつもりだったのに・・・
いきなり、今日の「やっちゃいました」です(笑)

でも、いつも起きる時間に「あ、もっと寝ていていいんだわ♪」って思えることも、それはそれで気分良かったです(^^)v
雨も降っていたし。

涼しい、を通り越して、ちょっと肌寒い朝です。
なんだかよくわからないお天気が続きます・・・
あら?、ちょっと陽が射してきたかしら?
お日さまが出ると、暑くなるんですよね(^^;)
小鳥さんのさえずりが聞こえてきました♥
アバター
2017/06/13 21:36
たかたかさん、こんばんは。

今日はまあまあの時間に帰宅できました。
梅雨らしい(?)お天気で、ずっと雨でした。
唯一、雨の日は紫陽花がきれいに見えます(^^;)
お仕事行く途中で紫陽花に目が留まるということは、まだ気持ちに余裕があるのかしら、ね?(笑)

さて、明日は先日の日曜出勤の代休になりました。
水曜日はゴミ出しもないし、ゆっくり寝られます~♪
今度の日曜は当直なので(月曜日の夕方に帰って来ます)、しっかり充電します。

今日も1日、お疲れさまでした!
アバター
2017/06/11 11:07
たかたかさん、こんにちは。

日曜日。
まったり過ごさせていただいています。
薄曇りで今日は「今のところ」過ごしやすいです(^^;)
でも、午後からまた暑くなりそうです・・・

リアの裏庭の紫陽花、やっと咲いてきました。
薄い紫色です。
ただ、適宜剪定しないと伸び放題で通れなくなっちゃうので、これから伸びすぎた枝、まめに切らないと。
真夏はつらいです(>_<)

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/06/10 09:34
たかたかさん、おはようございます。

最近、金曜日は帰ってきて沈没するのが恒例になってきております・・・(>_<)
今日は復活しております(*^^*)

朝、天気予報で今日の最高気温、32℃なんていってました(!)
まぁ、私の住んでいるところは27℃みたいですけれど。
・・・梅雨、どこへいっちゃったのかしら?(^^;)
雨ばかりというのも嫌になっちゃいますけれど、空梅雨というのも、この先のお野菜とか心配で・・・
最近のお天気って極端ですよね。
どんなことも、ほどほど、というのがいいと改めて思います。

ま、とりあえずお洗濯物が早く乾くことだけは助かるかな(笑)
・・・今日もやっぱり暑くなりそう・・・

土曜日です。
それでは、たかたかさん、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/06/08 21:39
たかたかさん、こんばんは。

やっと今週もゴールが見えてきました〜♪
あとちょっと、です。

今日、町内会の掲示板を何気なく見てみたら、七夕コンサートのお知らせが貼ってありました。
もう七夕?、って一瞬思ったんですけれど、もう1か月切ってるんですよね。
・・・わ~(^^;)

最近はあまり七夕飾りって見かけません。
まだ幼稚園や小学校低学年では笹に短冊、飾ったりしてるんでしょうか・・・?
夜空って冬は澄んでいてステキですけれど、夏の夜空も涼しげで好きです♥

今日はこちらは1日、雨でした・・・(^^;)
湿度、かなり高いです・・・
アバター
2017/06/07 21:26
たかたかさん、こんばんは。

私の住んでいる地域も、どうやら梅雨入りしたようです。
これからしばらく、ジメジメの日が続きます。
お洗濯物が乾きません~(>_<)

これから雨の日も多くなって、傘をさして帰ることも多くなると思います。
ですので、今日の帰りはちょっと無理して野菜ジュース、買い込んできました(^^;)
重かったですけれど、まあいい運動です。

小学校のときは、新しい傘やレインコートを使うのが楽しみで、雨の日が待ち遠しかったこともあるんですけれど、今は・・・(笑)

明日は雨の予報です・・・
それでは、今日も1日、お疲れさまでした!
アバター
2017/06/06 21:28
たかたかさん、こんばんは。

今週もなんとか序盤戦終了です(^^;)
今朝は3時頃まででしょうか、パラパラ雨が降っていたようで、資源回収やばい!、と思っていたのですが、なんとか朝までにやんでくれました。
おかげさまで古新聞、段ボール、出せました!
・・・3往復しましたけれど(>_<)

駅に行くまでの道に、ヘチマを植えているお家があります。
文字通り、日に日に伸びています。
1階の屋根に届くくらいになると、夏の訪れなんでしょうね。

お風呂上がりの冷たい野菜ジュースがおいしいです♪
今日はなんとかエアコン、つけずに過ごせています(^^)v
ちなみに、今のお部屋の温度、25℃です。
これくらいなら・・・
アバター
2017/06/05 21:17
たかたかさん、こんばんは。

今日は昨日とは打って変わって暑かったです。
お昼休み、お外に出てみたら、入道雲が・・・
夏の風物詩。
本当に、気候が安定しません(>_<)
淹れたコーヒー、昨日はホットでしたけれど、今日はアイスです(笑)

今週後半からお天気、下り坂みたいです。
いよいよ梅雨入りかしら?
かたつむりさんの季節です♪

今週も始まったばかり、週末までがんばります(*^^*)
アバター
2017/06/04 10:51
たかたかさん、こんにちは。

今日はどういうわけか、ずいぶんと涼しいです。
最高気温は23℃の予報です。
昨日の天気予報、冬型の気圧配置なんていってましたけれど(^^;)
今になって、さわやかな5月の気候です(笑)
しまおうと思っていたトレーナー、着ることにしました。

うん、これなら今日もエアコンのお世話にならないで済みそうです(^^)v

これくらいなら、お買い物行こうかな、っていう気になります。
この時期は賞味期限の兼ね合いもあって、あまり買い置きしないんです。
ですから、ちょっと間を空けると冷蔵庫、「きれいに」なっちゃって(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/06/03 10:52
たかたかさん、こんにちは。

昨日は予定通り(?)、沈没いたしましたm(_ _)m
でも、今の季節はお風呂でゆっくり温まらなくても、シャワーで済むので時間としては楽です。

今日はお休みです。
7日の資源回収に備えて、新聞、段ボールをまとめたりしてのんびりすごします。
・・・それにしても、今回はたまりました、新聞。
願わくば来週火曜日、降りませんように・・・(^人^)

それにしても、日差しが強くなりましたね。
お仕事行く早朝や、帰りだったらなんとか、ですけれど、もう日中は日焼けを気にしないといけないくらいです。
これからは日傘も持ち歩かないと(^^;)
雨さえ降らなければ、お洗濯物の乾きが早いです(^^)v

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/06/01 21:08
たかたかさん、こんばんは。

6月になりました。
と思ったら、いきなり雨のスタートになりました(^^;)
帰りにはやんでくれたので助かりましたけれど。
こういうときは、うっかり傘を忘れがちになるので気をつけてます(笑)

毎日、折り畳み傘は手放さない私ですけれど、これからは長傘を持ち歩く日も増えそうです。
雨女ミキ、なのです(>_<)

ではでは、今月もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2017/05/31 21:39
たかたかさん、こんばんは。

今日で5月も終わりですね。
それにしても暑いです・・・(>_<)
この前まで冷たかった朝の水道のお水も、今は気持ちいいと思えるようになりました。
本格的に夏になると、お水のはずなのにお湯が最初出てくるんですけれどね(^^;)

週半ば、ちょっと疲れ気味かも。
これからお風呂いただいて、早めにおやすみすることにします。
でも、お風呂上り、汗がひかないんですよね~(>_<)

今月もありがとうございました!
アバター
2017/05/30 20:16
たかたかさん、こんばんは。

ふぅ、歩くとやっぱり暑いですね(>_<)
昨年、キャミを数枚まとめて買ったんですけれど、どういうわけか見つからなくて。
ん~、どこにしまったのかしら?
でも、まあ何枚あってもいいわ、と思って通販で3枚セット、買いました。
昨日、届いたんですけれど、そのとき、どこにしまったのか思い出しました(^^;)
すぐに出せるように、タンスではなく、収納ボックスにしまったんだったわ~。

まあ、こんなものですよね(笑)
今日の「やっちゃいました」でした。
アバター
2017/05/29 20:21
たかたかさん、こんばんは。

今日は早く帰って来ることができました~(^^)v

今、カンパネルラのお花がきれいです。
カンパネルラ、カンパネラ、カンパニュラ。
釣鐘草ともいいます。
いろいろ呼び方があるみたいです。

このお花、私が小学生の頃、家族でピクニックに行って、その帰りに立ち寄った植木屋さんで母が購入したお花なんです。
それだけに、思い出深いお花で。

花言葉は、「感謝」、「誠実」、「不変」、「節操」。

花言葉っていい意味と悪い意味と2面あることが多いのですけれど、カンパネラはいい意味ばかり♪
このお花を見ると、あのときのピクニックを、そして母を思い出します。
「感謝」。
花言葉ぴったりです。

パガニーニ作曲、リスト編曲の「ラ・カンパネラ」も有名ですよね。
あ、あと、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」のジョヴァンニのお友達がカンパネルラでした。
そういえば、ニコでも釣鐘草があったと思うんですけれど、来月かしらね?
アバター
2017/05/28 09:20
たかたかさん、おはようございます。

日曜日、お休みなのに早起きしちゃいました(>_<)
また明日からお仕事なので、今日は早寝しましょ、って思っただけですけれど(笑)

今朝は涼しくて助かっています。
今日の最高気温の予想は23℃。
これくらいならエアコン要らないです(^^)v
なんて思っていたら、先ほどから強い陽射しが・・・
日中は今日も暑くなりそうです。
・・・23℃では収まらないわよ、きっと・・・(>_<)

5月も最後の週になりました。
そろそろ梅雨入りかもしれません。
6月に入ると、雨模様が続くみたいです。
きれいに晴れた日曜日も、あとしばらくないかも・・・(>_<)

昨日、お洗濯は片づけたんですけれど、今日もがんばってやっちゃおうかしらね~♥

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/05/27 11:37
たかたかさん、こんにちは♥

昨日までの雨模様とは打って変わって、今日はきれいな青空です。
そして・・・、暑いです(>_<)
たぶん、今日は本格的にエアコンのお世話になると思います。

昨日は終業間近に緊急入院が入って、またも遅くなってしまいました。
まぁ、「これから緊急で入院入ります。」って連絡もらったときに観念しました・・・(T_T)

今、洗濯機回しています。
やっぱり暑くなるとお洗濯物も増えますね。
お洗濯物は、早く乾きそうです(^^)v
あ、洗濯機止まった・・・

それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/05/25 22:04
たかたかさん、こんばんは。

やっと今週もゴールが見えてきました。
日曜日、出勤だと1週間が長いです(>_<)

昨日と今日、おかげさまで連日、30℃超えは免れました(^^;)
・・・5月のご挨拶じゃないですよね。
そのせいでしょうか、2日連続でお友達のネコちゃんに会えました!
今日は私を見ると駆け寄ってきてくれました。
駐車場の壁の上にいることが多いんですけれど、ここ、日差しが強いとかなりな温度になるはず・・・
やっぱり、比較的涼しい日だと会えるみたいです。
暑い日はきっと、お家の中なのでしょう。

明日の朝はちょっとお天気悪そうです。
まあ、涼しくなる・・・のでしょうか?(^^;)

とにかく、あと1日がんばりますね♪
アバター
2017/05/24 21:23
たかたかさん、こんばんは。

今週もやっと折り返し点です。
週末が待ち遠しいです(^^;)

今日は昨日よりは少しだけ(?)過ごしやすかったです。
とはいっても、やっぱり暑かったですけれど。

紫陽花のお花も開き始めました。
いつも通る道、日当りのいいお家のお庭。
きっとこれから、きれいなお花を咲かせて楽しませてくれると思います。
やっぱり、雨やかたつむりさんのイメージがぴったりですけれどね(*^^*)

私のお家の裏庭にも紫陽花があります。
裏庭とはいっても、こちらが東向きなのですけれど。
でも、残念ながらまだ蕾すら見えません(笑)
こちらは6月に入ってから、ですね。
アバター
2017/05/23 21:30
たかたかさん、こんばんは。

今日も暑かったです。
朝の駅、今日からは男の人もジャケット手に持っている人が多かったです。
電車も冷房が入りましたし。

既に食欲が落ちてきています。
早くも夏バテ・・・?(T_T)

それで。
帰ってきて、これからたぶんお世話になるので、エアコンを冷房で入れてみました。
そうしたら。
「フィルター異常」ってメッセージが・・・
エアコン、昨年買い替えたばかりで、フィルターは自動清掃機能がついています。
この時期に壊れちゃったら・・・

一瞬、顔に縦線が入りました。
違う意味で、背筋に冷たいものが走りました(笑)

電気屋さん呼ばないとダメ・・・?
ダメモトよ、と取説とにらめっこして。
「こんなときには」の項目に「フィルター異常」の記載がありました。
・・・直りました~!
最後に暖房つけて、自動清掃されたときにフィルターがずれたみたいでした。
・・・一気に汗が出ました・・・(>_<)
アバター
2017/05/22 21:21
たかたかさん、こんばんは♥

昨日は予想通り(?)、お家に帰ってきてシャワー浴びたら沈没してしまいました(^^;)
日曜日お仕事だと、なんだか今日は月曜日という感じがしません。

それにしても、急に暑くなりました。
天気予報、関東地方で地域によっては30℃(!)なんていってました。
・・・まだ5月ですよね・・・?
帰宅後、玄関の温度計見たら28℃ありました。
先ほどお風呂いただいたんですけれど、汗がひかなくて、今年初めてエアコン、ドライで入れました。

今が7月中旬くらいなら、この気温もわかるんですけれど(>_<)
もちろん、コーヒーはアイスです(^^)v

それでは、たかたかさん、1日遅れましたけれど、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/05/20 08:34
たかたかさん、おはようございます。

昨日はすみません、寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m
おかげさまで今日はお休みです。

さてさて、今日はちょこっと事務仕事、お家でやっつけないと、です。
ホント、お仕事とゴミはたまりますものね~(>_<)

リアのお庭も、除草剤撒いて雑草はそこそこ抑えられていますけれど、大切な植木の周りはそうはいかなくて。
今朝は涼しいうちに、と思って雑草片づけてきました。
お庭が西向きなので、生えてくるのもシダが多いです(^^;)

今日は気温、上がりそうです。
東京は今年は初めて30℃超えるかも、なんていってました(!)

明日はお仕事、ちょっと忙しそうなので、もしかしたら明日は訪問、お休みさせていただくかもしれません。
それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/05/18 20:43
たかたかさん、こんばんは。

なんだか暑いのか寒いのかわからない日が続いております(^^;)
ただ、花粉症情報は、毎日「少ない」に落ち着いてきたようです。
今度は紫外線ですね。

今日、以前一緒に働いていたお友達からメールをいただきました。
彼女は私よりずっと年上で、昨年かな、定年を迎えて、今は非常勤で働いています。
年齢は離れていたんですけれど、なぜかそれを感じないで。
今でも仲良くしていただいています。
私の方でも、「〇〇さん、どうしてるかな?」って思っていたところで、この週末にメールしてみようと思っていたところだったんです。
そんなときに、メールをいただいて。

こういうタイミングの一致って、よくありますよね。
テレパシー?
気持ちが通じる、って、やっぱりあるみたいです♥
大切にしたいです、こういうの(^^)v
アバター
2017/05/17 21:24
たかたかさん、こんばんは。

ふぅ、水曜日、今週も折り返し点。
お仕事の日は、1日が長いです(^^;)

今日は帰り道、お勤め先から駅までの道、ちょっと違うルートを通ってきました。
どちらかというと、裏道に当たるのかな。
なんとなく、今日は違う道を通ってみたくなったんです。
まぁ、気まぐれです(^^;)
そんなにすごく久しぶり、というわけでもなかったんですけれど(1か月ぶりくらいかな?)、また、新しいコンビニができていて。
ここ、前は何のお店だったかしら?
・・・思い出せないんですよね~(^^;)
毎日通る道だったら、すぐにわかるのでしょうけれど。

コンビニって確かに便利なんですけれど、昔からのお店っていうのもステキですよね。
なんていうか、温かみがあって。
そんなお店がなくなっていくの、時の流れなのかもしれませんけれど、なんだか寂しいです。

・・・でも、本当に前は何のお店だったのかしら・・・?
アバター
2017/05/16 21:29
たかたかさん、こんばんは。

何とか今日1日、お天気もちました~(^^)v
資源回収、無事に出せてほっとしています。
今日、アウトだったら、次回は6月6日(火)。
大変なことになってました。

それにしても、本当に梅雨空みたいなお天気です。
風薫る5月、戻ってきてくれるのでしょうか・・・?

今日の朝、歩きながらふっと童謡の「おかあさん」のメロディーが頭の中に流れました。
(歌詞全部書くと著作権に引っかかりそうなので、部分的に。)
おかあさんっていい匂い シャボンの泡の匂いでしょ?、って歌です。
どうして急にこの歌を思い出したのかわからないんです。
自分でも、わ~、この歌懐かしい、覚えてたなんて、って感じです。
母が、何かメッセージを送ってくれたのかもしれないです。
う~ん、何だろ?(*^^*)

確か、2番は「玉子焼きの匂いでしょ」って歌詞でしたよね。
今度、母の玉子焼き、再現にチャレンジしてみようかな。
なかなか再現できないんですよね~(^^;)
アバター
2017/05/15 21:34
たかたかさん、こんばんは。

月曜日、無事に終わりました。
とりあえず、ほっとしています(^^)

ニコのメンテも無事に終わったようですね♪

5月中旬なのですけれど、なんだか梅雨空みたいなお空です。
明日は第3火曜、資源回収日。
どうか、無事に出せますように・・・(^人^)
今のところ、曇りの予報で、雨は降らないようです。

それでは、今週もよろしくお願いいたします♥
(本当は1週間の始まりって、日曜日なんですけれど(笑)。)
アバター
2017/05/14 09:27
たかたかさん、おはようございます。

どういうわけか、昨日はすごく眠くなっちゃって。
9時過ぎに寝てしまいました(>_<)
今朝、起きたのは8時。
まだ眠い・・・(笑)

ずいぶん降りましたけれど、おかげさまで雨も上がりました。
ホント、よく降ったわ(^^;)
でも、今日は晴れるわけでもなく、ずっと曇りのようです。
暑くならなくて助かります(*^^*)
あら?、ちょっと陽が射してきた・・・

今日は母の日ですね。
今日に合わせたように、お庭のバラが2輪、開き始めました。
薄っすらピンクがかった、白のバラです。
母が育てていたバラ。
これからも、大切に育てます。
「お母さん、ありがとう♥」
アバター
2017/05/13 09:43
たかたかさん、おはようございます。

ひさしぶりにまったりの午前中を過ごさせていただいています♪
朝食は、ロールパンにチーズをはさんで、トーストしていただきました(*^^*)

やっぱり今日は1日、雨のようです。
なかなかお外にお洗濯物、干すチャンスに恵まれません(>_<)
今、ちょっとお空が明るくなってきた気がするんですけれど、これで油断しちゃいけないんでしょうね(笑)
これから雨脚が強くなる予報ですし。
天気予報では、沖縄では梅雨入りするかもしれないなんていってました(!)

それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/05/12 20:15
たかたかさん、こんばんは。

昨日は何かバタバタで、お家に帰って来るなりダウンでした(>_<)
あ、それでもシャワーくらいは浴びましたけれど(笑)
でも、おかげさまで今日は金曜日にしては早く帰って来られました。

帰り、お気に入りの喫茶店でコーヒーいただいてこようと思ったのですけれど、「14日までお休みいたします。」の張り紙・・・
1週間遅いGWのお休みのようです(^^;)

明日は1日雨の予報です。
お出かけする気には多分ならない・・・と思います(^^;)
21日の日曜日は出勤なので、この土日、充電します~(^^)v
今、この時間が一番ほっとしているかもしれません(*^^*)
アバター
2017/05/10 22:00
たかたかさん、こんばんは。

腰?
腰痛ですか?
私もこの間、やっちゃいましたけれど・・・
あれ、つらいですよね。
お大事になさってください。

今日は予報より長引いて、午後まで雨でした。
涼しくなるかと思ったんですけれど、かえって蒸し暑くなった感じです(>_<)
今日もコーヒー、ホットでいただいていますけれど、そろそろアイスに切り替えようかしら・・・ね?

ただ、よくツバメさんを見るようになって。
お空を気持ちよさそうに飛ぶツバメさんを見ると、ああ、5月なのね、って思います。

明日は、過ごしやすい気候になるといいんですけれど。
青空を飛ぶツバメさんが見られるでしょうか?

今週も折り返し点です。
今日も1日、お疲れさまでした!
アバター
2017/05/09 21:09
たかたかさん、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

ずいぶん暑くなってきました。
風薫る5月、なんていいますけれど、感じは初夏といった方がぴったりのように思います。
そういえば、もうすぐ母の日です。
今週末、カーネーションの花束買ってきて、お部屋に飾ろうかな、なんて思ってます。
小学校のとき、始めてお小遣いためて赤いカーネーション買ってきたとき、母がとっても喜んでくれたことを思い出します。
この時期になると、なんだか思い出しちゃうんですよね。

今週、まだ先は長いです(^^;)
こちらは夜半から雨になるみたいです。
明日の朝にはあがっていてほしいんですけれど・・・
アバター
2017/05/08 20:54
たかたかさん、こんばんは。

すっかり初夏といっていい気温ですね。
歩いていて、上り坂では汗ばむ感じですし、お風呂いただくと汗がひきません・・・(^^;)
この間までの寒さがウソみたいです(笑)

通勤路のバラが一斉に開きました。
きっと、急に暖かくなったからだと思います。
私のお家のバラは、お庭が西向きなのでまだ蕾です。
かなり膨らんできたので、もうすぐきれいなお花を見せてくれると思います♪

月曜日、終わりました。
最初の一歩はなんだか長く感じられます(^^;)
アバター
2017/05/07 10:18
たかたかさん、おはようございます。

GW最終日、私もなんだかお休みした感じがしませんでした・・・(T_T)
それにしても、雑草の伸びるのが早いです。
特に、蔓植物が・・・
この間、全部切ったのに、もうかなり伸びてきて。
こちらも除草剤、撒いちゃいました(>_<)

暖かく、というより暑くなりました。
草取りのような作業も、朝の涼しいうちに、って。
もうそんな時期なのかしら・・・?

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/05/06 12:37
たかたかさん、こんにちは。

無事、帰宅いたしました!
今回は疲れました~(>_<)
でも、一晩寝て、復活です(^^)v

昨日、帰りはなんだかボ~ッとしちゃって、クリーニングに出していた冬のコート、受け取って来るの忘れちゃって(^^;)
今朝、受け取ってきました。
当初は今日はお家におこもり、なんて思っていたのですけれど、まあ、朝のお散歩と思って・・・(笑)
なんだか急に暑くなったように感じます。

今ニコでやっているパンケーキがおいしそうに見えて、買ってきました、パンケーキ♪
今日のお昼兼おやつにいただきます(*^^*)

今日は土曜日ですね。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/05/03 18:46
たかたかさん、こんばんは。

今日は貴重なお休み、美容院にカットに行ってきました。
いつもながら、「どこ切ったの?」って感じですけれど(^^;)
暖かいというより今日は暑いくらいでした。
さすがにもう大丈夫と思って、コートもクリーニングに出してきました(^^)v

今さら気づいたんですけれど、もうすぐ端午の節句!
といえば、柏餅♥
いつもはケーキ派の私も、たまには柏餅と日本茶、いただきたくなりました(*^^*)

さて、明日は当直です。
明後日、5月5日の夕方に帰って来ます。
たぶん、沈没しちゃうと思います(^^;)
次回の訪問は5月6日の土曜日になると思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/05/02 20:36
たかたかさん、こんばんは。

昨日は遅くなっちゃって、帰宅後沈没してしまいました。
すみませんm(_ _)m

今日は八十八夜だそうですね。
ということは・・・
もうすぐ立夏?
きゃ~!!

思い出すのは、新茶です。
母が日本茶が大好きでした。
この時期になると、思い出します。
一人暮らしになってからは紅茶やコーヒーばかりなんですけれど、たまには日本茶、いただいてみたくなりました(*^^*)

1日遅れましたけれど、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2017/04/30 08:58
たかたかさん、おはようございます。

4月も今日で終わりですね。
お天気がいいので、今日はお家の周りに除虫剤撒こうと思います。
先手必勝(^^)v

前回は雨で出せなかったので、古新聞、段ボールもまとめなきゃ、です。
明後日5月2日、久しぶりの資源回収。
今回は大丈夫そうですから(*^^*)
ただ、前回分と合わせてなので、問題はこれをどうやって運ぶか・・・
こんなとき、男の人がいると頼もしいですよね。

今月もお疲れさまでした!
そして、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/04/29 15:24
たかたかさん、こんにちは。

今日は午前中だけお仕事行ってきました。
電車、空いてる~、と思ったら、今日からGW突入でした(^^;)
今日が祝日だってすっかり忘れてて。
いつもの土曜日の電車がなくて、最初焦りました(休日ダイヤ・・・爆)
「昭和の日」
私が物心ついたときは、天皇誕生日でした・・・

帰り、久しぶりにのんびりお日さまの下を歩いたように思います。
サツキがきれいに咲き揃ってました♥

それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/04/27 20:34
たかたかさん、こんばんは。

今日は寒かったです。
駅のホームではちょっと震えちゃうくらいでした。
夜半からの雨が朝も降り続いていて、今朝はやっぱり傘が必要でした。
ショッピングモールに入っている中華屋さんの冷やし中華が、今日は我慢大会のイベントに見えました(笑)

GW直前、という実感は全くありません(^^;)
とにかく明日をクリアしたいと思います。

それでは、ちょっと早いかもしれませんけれど、おやすみなさいませ~(*^^*)
アバター
2017/04/26 21:41
たかたかさん、こんばんは。

今、コデマリがきれいに咲いています。
実は今の通勤路、コデマリ植えているお家がほとんどないんです。
以前の、JRの駅に向かう道にはたくさんあったんですけれど。
今日は偶然、水道工事でいつもの道が通れなくて、ちょっと迂回したんですけれど、そこにコデマリ、植えているお家があって。
満開でした。
今日まで気がつかなかったのが、ちょっと残念(>_<)
でも、今年も会えてよかったです。

雨は、遅れているみたいですね。
今日は帰り、降られずに済みました。
日付が変わったあたりから、明日の朝方にかけて降るみたいです。
明日の出勤時間にはやんでいてほしいです。
さて、どうなるでしょう・・・?
アバター
2017/04/25 21:52
たかたかさん、こんばんは。

まだ、陽が落ちるとちょっと肌寒い感じがします。
・・・けれど。
今日から病院の飲み物の自販機も、全てアイスになりました。
まあ、患者さんは日中にいらっしゃるわけですものね。
でも、まだもうちょっと、ホットも残しておいてほしかったように思います(^^;)

明日はこちらは夕方から雨の予報になっています。
折り畳みの傘はいつも持っていますけれど、できれば明日は傘、差さないで帰って来たいです(^人^)
はてさて、どうなるでしょう・・・?
アバター
2017/04/24 22:25
たかたかさん、こんばんは。

また、1週間が始まりました。
週末までがんばらなくちゃ、です。
まだ、先は長いですね(^^;)

4月も最後の週ですね。
今年は巡り合わせで、土曜日の祝日が多いらしいです。
4月29日も、土曜日(>_<)
ちょっと、いえ、かなり残念な気が・・・

今日は帰ってきて、書類をプリントアウトしようと思ったのですけれど、プリンタ不調(T_T)
たしかに、しばらく使っていなかったです。
最近は、書類はメールに添付してペーパーレス、という流れですから。
久しぶりに紙で出そうとして、苦戦してます。
先方にお願いしてWordファイル送ってもらおうかしらね?
あるいは、昔懐かしい手法で、用紙を郵送で送ってもらうとか。
つい10年くらい前までは、郵送で送ってもらうのが当たり前だったのに、思わぬところで時の流れを実感してます。
アバター
2017/04/23 10:52
たかたかさん、おはようございます。

今日はお庭にお水、いっぱい撒かなきゃ、って思っていたのですけれど、昨夜遅く、まさかの大雨。
なんだかお天気、安定しませんね。
お水撒く必要はなくなりましたけれど、昨日撒いた除草剤、大丈夫かしら・・・?
あれ、結構お高いので・・・(^^;)

カレンダーを見ると、GWももうすぐ。
でも、今年は4月29日が土曜日だし、5月4日は当直なんですよね(>_<)
冬のコートは、GWに入ったらクリーニングに出そうと思います。
さすがに、もう大丈夫でしょう(笑)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/04/22 08:30
たかたかさん、おはようございます。

「春」を感じられる初めてのお休みの日の朝かもしれません(笑)
今まで、まだ寒かったか、逆に夏日だったかでしたから(^^;)

夏が苦手のワタクシ、これから暑くなる時期はちょっと気分がブルーになるのですけれど、これから訪れる風薫る5月を楽しみたいと思います。

今日はお家の周りに除草剤撒こうかしらって思ってます。
特に蔓系の雑草って、のびるのがとっても早いですから・・・(>_<)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/04/20 22:16
たかたかさん、こんばんは。

やっと今週もゴールが見えてきました。
明日1日、がんばります。

今日も帰り、あのネコちゃんに会えました。
やっぱり暖かくなると出てくるみたいで。
理容店の前の駐車場に。
私を見つけると飛んできてくれました♪
でも、ナデナデしてあげたら、「クシュン!」
・・・え?
と思ったら、また「クシュン!」
ネコちゃんも花粉症・・・?

「車に気をつけてね。じゃ、またね。」っていったら、また「クシュン!」

どうやら、ネコちゃんにも花粉症はあるみたいです(^^;)
アバター
2017/04/19 21:16
たかたかさん、こんばんは。

ニコのメンテも終わり、無事に今日もインできました(*^^*)

今日も風が強かったです。
天気予報でいってた通り、「春の嵐」みたいでした。
桜も散ってしまいました。
「最後の一葉」ならぬ「最後の一輪」を帰りに公園の桜で探してみましたけれど、見つかりませんでした(^^;)

今週もやっと折り返し点、後半戦突入です。
今日は早寝します~(^^)v
アバター
2017/04/18 22:08
たかたかさん、こんばんは。

今日は暑かったですね(>_<)
朝、温度計見たら22℃でした。
朝は大雨、電車も少し遅れました。
でも、午後からは青空が見えて。
1日の中で目まぐるしくお天気が変わる、変な日でした。

そろそろ、紫外線対策、日焼け対策しないといけませんね。
とはいっても、朝早いし、帰りも陽が落ちてから、お仕事も屋内なので、これといって対策は今までしてないです。
休日にお外に出るとき、日焼けしないように薄手で長袖のカーディガン羽織って、日傘持つくらい(^^;)
あ、日焼け止めクリームは一応、準備します。
今年も多分、それ以上はしないと思います・・・(笑)

お風呂上がりの、冷えた野菜ジュースがおいしいです♪
ついこの間まで、ホットコーヒーだったのに(笑)
アバター
2017/04/17 21:21
たかたかさん、こんばんは。

かくして1週間、また始まりました。
スタートの月曜日、無事に終わってほっとしています。

この春は本当に雨が多くて。
こちら、夜半から明け方にかけて、かなり降るみたいです。
「春の嵐」なんて天気予報でいってますけれど・・・
なんだか雨脚が強くなってきたみたいです。
どうか、被害が出ませんように。
たかたかさんも、どうぞお気をつけくださいませm(_ _)m
アバター
2017/04/16 09:05
たかたかさん、おはようございます。

今日もいいお天気です。
・・・今日までみたいですけれど(>_<)
それに、今日は東京は最高気温26℃、夏日だそうです。
本当に、極端ですよね。
確かに今朝は今年初めて、水道のお水が「冷たい」ではなくて、「気持ちいい」と感じました・・・

となると、これから私の苦手な暑い季節・・・(^^;)
コートは、GWにクリーニングに出すことにします。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/04/15 11:12
たかたかさん、こんにちは。

ふぅ~、1週間の業務終了、今朝は無事に復活いたしました。
後になるとイヤになるので、朝にお買い物に行ってきました。
冷蔵庫、妙にきれいに(空に)なっていたもので(^^;)

やっぱりスーパーが安いので、普段通らないJRの駅の近くにあるスーパーへ。
(こちら側にも、お友達のネコちゃんがいるんですけれど、今日は会えませんでした・・・。)
このスーパー、ありがたいことに朝早くから営業してるんです。
そうしたら、もう商店街にツバメさんがたくさん来ていました。
今、巣を作り始めたところみたいでした。

ここ数年、冬と夏の繰り返しで(笑)、春と秋をあまり感じられない年が続いていましたけれど、今年は久しぶりに春を感じることができます。
風薫る5月まで、あと2週間なんですね。

あ、洗濯機止まった・・・
今日は久しぶりにお洗濯物、お外に干せます♪
アバター
2017/04/13 21:43
たかたかさん、こんばんは。

今日はやっと傘を持たずに・・・というわけにはいきませんでした(^^;)
またも朝、降られて。
どうして私、こうも雨に縁があるのでしょう?

それでも今朝は駅でウグイスの声を聞くことができました。
久しぶりです。
しばらく寒かったし、雨も多かったし。
ウグイスさんも、もしかしたら季節間違えちゃったかしら?、なんて思っているかもしれませんね。

あちらこちらで、サツキの蕾が大きくなっています♪
アバター
2017/04/12 21:53
たかたかさん、こんばんは。

まあまあ、今日は暖かかったです。
昨日に比べれば(笑)

今週もようやく後半戦突入です。
明日と明後日、がんばらなくちゃ、です。

桜、かなり散ってしまいました・・・
今年はお天気に恵まれませんでしたね。

今日はやっと晴れました・・・といいたかったのですけれど、またも帰りにポツポツ・・・
これって、私が雨女だからじゃないですよね?(^^;)
本当によく降ります。
リアのお庭の水撒きは省略できるので、朝が多少楽なのですけれど。

街のアーケードでは、鯉のぼりと母の日のカーネーションがちらほら見られるようになりました。
たしかに、もうすぐ子供の日、端午の節句、そして母の日ですね。
・・・もうすぐ、っていっていいのかしら?(笑)
アバター
2017/04/11 21:26
たかたかさん、こんばんは。

きゃ~、今日は寒かったです~!
1日雨でしたし、まさか息が白くなるとは思いませんでした(^^;)
今日、カーディガン着ていって正解でした。
今日は最高気温、10℃いくかいかないかだったとか・・・
実は先ほど、エアコンで暖房いれました・・・

明日は打って変わって、暖かくなるようです。
なんだか体がついていきません(笑)

この雨で、桜もかなり散ってしまいました。
今年は桜はちょっと残念・・・だったみたいです。
アバター
2017/04/10 21:45
たかたかさん、こんばんは。

1週間で一番長く感じる月曜日、無事終わりました。

なんだか本当にお天気も気温も安定しないっていいますか、今朝も肌寒かったです。
もうコートは要らないわよね、って思っていたのですけれど、駅で「着て来ればよかったわ~」って(^^;)
まあ、さすがにお家で暖房は要りませんけれど。

桜は、土日の雨でかなり散ってしまっていました。
それでも、山の西側とか、日当りがあまりよくないところは満開の木もありました。
(南向きの条件のいいところの桜は、もう半分葉桜っていう木もありました・・・)

明日もお天気、崩れそうです。
今度は桜、本当に散ってしまうかも・・・(T_T)
多少寒くても対処できるように、今日準備しておきます。
アバター
2017/04/09 08:45
たかたかさん、おはようございます。

今日も雨です~(>_<)
またもお洗濯物、お部屋干しです・・・
最近、お外に干す機会がありません~(^^;)

明日も今のところ雨の予報ですし、なんだか春を通り越して梅雨になったようです(笑)
なんて思ったら。
ご近所で、鉢植えでもう紫陽花がきれいに咲いていました。
4月に咲くように工夫して育てたのでしょうか?
紫色の紫陽花。
この雨で、妙に違和感ないんですよね(^^;)
私のお家の裏にある紫陽花は、もちろんまだまだです。
こちらはたぶん、咲くのは2ヶ月後・・・

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/04/08 08:37
たかたかさん、おはようございます。

昨日は失礼いたしました<(_ _)>
やっぱり、帰りが遅くなってしまいました。
ですので、またも苺は買いそびれました・・・(T_T)

今日は雨です。
小雨の予報でしたけれど、かなり強い雨です。
昨日、桜が満開でした。
この雨、大丈夫かしら?
火曜日くらいまで雨の予報です。
せっかく入学式の時期に合ったのに、ちょうど見ごろの時期にずっと雨なんて。
まあ、お花見の予定はなかったんですけれど(^^;)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/04/06 21:28
たかたかさん、こんばんは。

何だか今日は忙しかったです~(>_<)
お仕事終わったらなんだか疲れちゃって、八百屋さん見てくるの忘れちゃいました・・・
ですので、今日の帰りに買ってこようと思った苺、明日に順延です(^^;)

カネノナルキも、今日からお外に出してあげました。
暖かくなったら、やっぱりお日さまの光が一番♥
きれいな若葉色の新芽が、すくすく伸びてきています(^^)v
アバター
2017/04/05 21:10
たかたかさん、こんばんは。

私の地区では、今日が始業式だったみたいです。
もちろん、出勤時間にはまだ小学生の姿はありませんけれど。
交差点に、シルバー会のおばさまが今日からまた立っていらっしゃいましたし、小学校の門も開いていました。
昨日が入学式だったのかしら?
桜は、昨日は5分咲きくらいで、ちょっとだけ早かったかもしれません。
今日は一斉に開いて、7~8分咲きでした。

暖房も入れなくてよくなったし、ようやく「春が来た♪」って実感します♥
通っていた小学校ではありませんけれど、通勤途中にある小学校の校庭の桜を見ながら、私の小学校の入学式のことを思い出しました。
アバター
2017/04/04 22:10
たかたかさん、こんばんは。

ニコッと苺、今日からなんですね。
わ~、そう考えると1年って早いわ・・・
時間って、そのときは長いんですけれど(特にお仕事のときは(^^;))、振り返ると早いんですよね。
そういえば、この冬は苺ってほとんど買ってこなかったわ・・・
八百屋さん、果物屋さんには、まだ苺、見かけます。
明日、買ってこようかしら?
今シーズン、いただいていないと気づくと、食べたくなっちゃうんですよね(*^^*)
なんとなく、ニコがリアに結び付いちゃうミキなのです(笑)
アバター
2017/04/03 20:53
たかたかさん、こんばんは。

この季節、桜につい目が行っちゃいますけれど、今、チューリップがきれいです。
いろんな色のチューリップ♥
朝、楽しませてもらっています。
私のお家も、以前はチューリップを植えていたのですけれど、いつの間にか・・・
来年の春に咲くように、今度植えてみようかなって、ちらっと思いました(^^;)

月曜日。
ステキな1週間になりますように・・・(*^^*)
アバター
2017/04/02 10:02
たかたかさん、おはようございます。

4月に入ったのに、何だか寒いです。
今、お部屋の温度、11℃です。
お外は8℃くらい、今日の最高気温は12℃みたい・・・
エアコンいれようかしら・・・?
暖かくなるのは火曜日からのようです。

ニコのお部屋の暖炉の火は落としたんですけれど、もしリアだったら、もうちょっと火を落とすのは後にしたかもしれません(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2017/04/01 10:24
たかたかさん、おはようございます。

昨日は年度末、必殺の棚卸し。
おかげさまで終わりました~。
帰り、遅くなっちゃいましたけれど。

朝のニュースも、「桜開花情報」が見られる季節です。
でも、昨日も雨、今日も雨。
天気予報では、そろそろやむみたいですけれど・・・
今日も寒いです。
4月になっても、コーヒー冷めるの早いです(^^;)

4月1日、新年度。
偶然、今日はお休みなので、だまされないで済みそうです(笑)

3月はありがとうございました。
今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/03/30 19:59
たかたかさん、こんばんは。

明日で3月も終わりですね。
偶然、31日が金曜日で。
年度末でバタバタです(>_<)

桜は1~2分咲きといったところです。
さすがにもう寒くはならない・・・でしょうか?(^^;)
棚卸やっつけて、今度の土日はゆっくりしたいです(笑)

まだまだ温かいものがおいしいです。
今もコーヒー淹れてお伺いしてます。
これがアイスになるのは、GW明けくらいでしょうか・・・?
アバター
2014/08/17 22:56
甘い物食べます。

饅頭とかチョコとか大好きなんで(笑)
アバター
2014/08/17 22:06
こういう時はやっぱり甘い物食べて気分転換がいいと思いますが。。。
あとは○○のばかやろ~~~!って大声で言うとか(;・∀・)

とにかくお疲れ様です(^▽^;)
アバター
2014/08/14 23:53
お疲れモードです。

なんか体力もそうだけど精神的にも・・・・

まぁでもあとは時間が解決してくれるでしょう~。
アバター
2014/08/14 21:52
たかたかさん、お疲れのご様子ですねー。
私も我が家のちっさい怪獣に振り回され疲れてます。
デジャヴのような毎日を繰り返していますが・・・・
最近一日でリセットされるようになったんですよねー。

でも、デジャヴです。
アバター
2014/08/12 21:28
なんか連鎖するというか。。。

いつもうまくいかないね〜〜
アバター
2014/08/12 20:43
たかたかさん、頑張り屋さんですけど
いつも上手くいきませんね~><
アバター
2014/08/12 12:33
疲れとれてないですね〜。

早く休める時、こないかな〜〜〜。
アバター
2014/08/12 07:08
うわぁ・・><
全く疲れが取れてないやないですか;;
間に蚊ってのいるのがちょっと笑ったけど・・w

何度も言うけど、休める時はホント休んでくださいね><
アバター
2014/08/11 23:44
一難去ってまた一難。

ち~っとも落ち着きません~(泣)
アバター
2014/08/11 22:19
おお!今日もたいへんな一日になってしまいましたね
PCのトラブルって本当に疲れますね><

蚊取り対策をして、今夜は早めに休んでくださいね
明日は復旧作業がうまくいくことをお祈りしています^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.