Nicotto Town



今日の花言葉☆


 今日の花言葉

 かいどう

 花言葉 美人の眠り 灼熱の恋 温和

 美人の眠りと聞くと、眠り姫を連想します^^
 中国では「眠花」とも言われているそうです。

 中国・唐の玄宗皇帝が、眠たそうな楊貴妃を見て、
「海棠の眠り未だ足らず」と称したことに由来しているらしく。
 楊貴妃は、本当にきれいな人だったのでしょうね^^
 
 もう少し暖かくなったら、ぽかぽかと暖かい日差しの中で
 うとうとしたいものです♪

 今日も、皆さんの心にある花が咲き誇りますように☆☆☆

アバター
2017/03/25 16:18
こんにちは。
コメントありがとうございました!

黒猫は警備員としばらくバトルしてたみたいですよ。
いつも職員さんに可愛がられてるみたいで、そこが居心地いいんだとおもいます!



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.