Nicotto Town



バイブル

好きな漫画は沢山ありますし、それなりに色々読んできたと

思いますが、バイブルとよべる程の作品はやはりスラムダンク

かなぁと思います。

 

今更この漫画についての説明も蘊蓄も必要無いかと思いますが、

当時ジャンプで読んでいた時から2、3年に1度は全巻読み返す

くらいに好きです。

 

バスケットというスポーツの地位向上に一役買っただけでなく、

当時の漫画界の中でもずば抜けたセンスと画力を持っていた

イノタケ先生は、あらゆる世代の人達やスポーツに全く興味のない

人達にも支持されていたと思います。っていうか神です神。

 

あとは浦沢直樹先生の漫画は全部大好きです。

(20世紀少年やYAWARA!といえば分かり易いでしょうか…)

この方の作品は全て秀逸ですが、特にMONSTERは墓の中まで

持っていきたい漫画です。

 

これらの作品に関しては、私自身ボキャブラリーが貧困で

魅力と感動を伝える能力が標準装備されていないので敢えて

詳しく書く事はしませんが、読んだ事の無い方は人生の損失です。

是非読んで頂きたい…。

アバター
2021/05/08 08:23
ニコ店、あと300食ほど (^^)v

9年前の5月1日、
前日夕食後に、頭痛で救急搬送された親父が、脳内出血で…
宇宙旅行に出かけました \(^^)/
アバター
2012/06/10 21:49
こちらこそありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。(*^_^*)
アバター
2012/06/10 00:44
こころさんコメント有難うございます^^

こころさんも探されたんですね!やはりレアなのですね…!
是非頑張って見つけたいと思います!読んでみたいです^^
漫画も小説も大好きな作品はずっと大事にしていきたい
ですよね…何度も感動や癒しや勇気を貰えますから^^

それから友達申請有難うございました!
これからもどうぞ宜しくお願い致します(*´ω`*)ノ
アバター
2012/06/09 21:55
あやさん

私も探してやっと見つけました。 ^-^

そうですね、大好きな作品は何度読んでも
感動します。


アバター
2012/06/08 02:31
こころさんコメント有難うございます^^

わー、ご無沙汰しております!お元気でしたでしょうか?
立原あゆみさんの「黄色い鳥」…実は存じ上げていなかったので
ちょっと調べてみたのですが、現在は入手が難しそうですね><
是非探し出して読んでみたいと思います!

こころさんもスラムダンクがお好きだなんて嬉しいです!*^^*
昔の漫画は本当に秀逸なものが多くて、大好きな作品は何年
経っても色褪せませんよね^^
アバター
2012/06/07 23:08
こんばんは
私は、立原あゆみ 「黄色い鳥」の星子が大好き。
なんだか自分を見てるみたいで ^-^;

「スラムダンク」も大好きです。^^
アバター
2012/05/09 05:04
ハトははさんコメント有難うございます^^

マスターキートン良いですよね〜!こちらもまたアニメの方も
観ていましたがお話は勿論、音楽も雰囲気も素敵で凄い好きでした!
著作権問題で絶版状態…そんな事があったんですね…!(○д○;)
(知らなかったので、思わずググって記事読んできました!)
原作者が別にいると色々と煩雑になるのかも知れませんね…でも
評価を下げるものではないくらい、作品は素晴らしいと思います!
こちらもまたずっと大切に持っていたい漫画ですね^^
アバター
2012/05/08 18:08
マスターキートンも見てましたよ~^^
つか、
私はこちらの方が好みかな❤
著作権の問題で絶版状態になっていたコミック。
古本屋でほぼ揃えたら、こないだ新装版(?)が出て少しガックリ^^;
アバター
2012/05/07 23:05
ハトははさんコメント有難うございました^^

私もMONSTERのアニメ観ていました観ていました!*><*
アニメは深夜枠とは思えない程出来が良くて(おまけに長期で)
原作にもかなり忠実でしたので、もう毎週の楽しみでした^^
ハトははさんもご覧になっていたとは嬉しいです!
本当に浦沢直樹先生のアニメは雰囲気も考慮されていて
良い作品が多いですよね!マスターキートンなども好きです!

…水を得た魚の様にテンション上がってしまいました(*´ω`*)ゞ
アバター
2012/05/07 16:55
MONSTERはアニメで見ました。
もしかしたら原作とは展開が違っているかもしれませんが、
面白かったです!
浦沢直樹氏原作のアニメは良い作品が多いと思います^^v
アバター
2012/05/07 00:49
キュンさんコメント有難うございました^^

スラムダンクのアニメ!ありました!懐かしいです!!
私も当時リアルタイムで観ていました!あとドラゴンボール
とか…あの頃の少年漫画は本当に面白かったです^^
(こちらの世代ももはやバレバレですね…笑)
スポーツアニメだったので、きっと男の子は楽しめますね!
キュンさんももし機会がありましたら是非読んでみて下さい*^^*
アバター
2012/05/06 11:57
スラムダンク…知ってる~~~テレビで長男が見てたwww年ばれそう?ww
アバター
2012/05/05 23:42
えみんコメント有難う〜!^^

ね!浦沢直樹良いよね!絵も話も凄い惹き込まれるよね!
昔何かで見た「漫画家が選んだ絵の上手い漫画家」…だったかな?
確かそれで1位鳥山明、2位井上雄彦、3位浦沢直樹だった気がする。
(絵の上手さというよりは一目置く漫画家って気もするけど…。)

田村由美も超好きだ!少女漫画とは思えない動的なストーリー展開と
格好良いキャラクター達に惚れるよね!…久々に読みたくなったなぁ。

取り敢えずえみんはスラダン読んで!読んで!(屮゚Д゚)屮ヨメー!!
アバター
2012/05/05 16:42
私も浦沢直樹は大好きー♫
あと、田村由美!
個人的にこの人は外せないわ〜ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
なんか好きなんだよね〜w

しかし、センスとか画力って、やっぱ書く側の人間じゃないと分からない視点よね!
アヤーンを唸らせる井上雄彦って相当スゴイ人なんだろうなぁ。。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.