Nicotto Town


ガガさんが…こそこそなんか書いてます


レトルトカレーのお話です^^


最近のお気には
「万代シティ バスセンターのカレー」
プチ流行ったみたいですね^^
懐かしい味がする、いわゆるお蕎麦屋さんのカレーです
でもじわじわとスパイシーです
「ハインツ 特選ビーフカレー中辛」
業務用とのことで、喫茶店などで使われている模様
納得の味です、安定感がありまする
「新宿中村屋 インドカリービーフスパイシー」
名店らしいのですが、実際は知りません
スパイシーでもないかな?
ところが、その日の舌の具合によっては、スパイシーでした^^;
「新宿中村屋 インドカリー濃厚タンドリーチキン」
じっくり炒めた玉ねぎをベースに鶏肉の旨みを加え、オリジナルスパイスで仕上げたコク深さと香り豊かさが特徴のチキンカリーです
中村屋さんは製品が多いので、いろいろ選べるのでは?
「にいがた村上牛えちご特産カレー」
これは、ついでに買った商品ですな
でも、美味しかったですよ^^
「エム・シーシー食品 小野員裕の鳥肌の立つカレー」
ひとくち食べたその瞬間、口に広がるおいしさはまさに”鳥肌もの”
何度食べても肌が粟立つほどの、感動の逸品。 だそうです
「グリコ LEEシリーズ」
辛さが…選べます
20倍? 40倍(は、ないか)? とか^^;
辛味で遊べるとの報告あり^^
「無印良品のバターチキン」
やー、めっさ美味しいよ
なんで寝かせてたかな?
「ハウス ククレカレー辛口」
ハウスさんには独自の『辛味順位』なる制度があり、この製品は辛味「3」です
ジャワカレーの甘口と同じレベルですね だから辛くはないですよ、ぜんぜん^^
「グリコ カレー職人 欧風カレー」
あめ色玉ねぎの旨みとブイヨンのコク。乳製品で仕上げたまろやかな欧風カレーです
「湯沢ニューオータニ 野菜ビーフカレー中辛」
いただきものです ある意味、凄いのかな? レンジ調理禁止ですってさー^^;
理由? 「具が破裂するおそれがある」とのことwww なにさま?
「トリゼンフーズ 博多華味鳥 手羽元カレー」
「華味鳥の手羽元を丸ごと一本煮込み食べ応えのあるカレーに仕上げました」
きっと食べやすくなるだろうと思って、袋の中でもみもみしたら…
軟骨がはがれまして><  そのまま温めませうw
「S&B なっとくのおいしいカレー」
たっぷりの炒め玉ねぎと15種類の野菜と果実をソースに溶け込ませた、すりおろし野菜とオリジナルブレンドの30数種のスパイスとの絶妙なコクと香りが特徴です
「牡蠣カレー」
食べてみたいのですが、どれを選べばいいのか、分かりません><
1)青い空と島々、この瀬戸内海でとれる「広島県産かき」は全国でも知名度の高いものです。
その広島県産かきを玉ねぎと牛乳、バター、ココナッツで仕上げた特製カレーソースで煮込んだ本格的な“かきカレー"の味をお楽しみください
2)広島湾でも肉質の締まった味の濃い風味豊かな漁場の牡蠣を使用し、最も身入りの良くなる時期のもので仕上げました。広島県漁連ならではの鮮度と味にこだわり牡蠣の旨味を十分に引き出した、なめらかでスパイシーな仕上がりのプレミアムカレーです。 温めてご飯にかけるだけで手軽にかきの豊かな風味がお楽しみいただけます
3)三陸海岸で水揚げされた新鮮な牡蠣を直火焼きし、玉ねぎの甘みとスパイスの風味を効かせた特製カレーで煮込みました。
ひと手間かけた焼き牡蠣の香ばしい風味をぜひご賞味ください。
カレーには生クリームを配合し、スパイシーな中にもまろやかさのあるコク深いカレーです
4)広島県西武海域(宮島周辺)から採取した広島産牡蠣を使用しています。広島産ビッグサイズの牡蠣が2個も入っており、プリップリな身を噛みちぎると……みずみずしくもほろ苦い牡蠣のエキスがジュワッと溢れ出し、あっという間に口全体が牡蠣の香りで満たさます。サラサラとしてほのかにココナッツが香る南国風味のカレールーでまろやかに仕上げてあります
↑どれだ、美味しいのは(;''∀'')

アバター
2017/11/30 20:57
私が食べたのは青い箱だったけど、何番目のかわからない笑
牡蠣は2個だったから4番か?
各地からでてるんだね^^いろいろ試してみたいな~♪
アバター
2017/11/28 23:00
ガガ☆さん
コメント、ありがとうございます(*''▽'')
復活させましたよ、牡蠣カレーwww
ね~、困るけど、食べてみたいなー!
アバター
2017/11/28 22:43
あれ?この前牡蠣カレーってあったような気がしたけど
目の錯覚だったかな笑あれはちと高いもんねぇ^^
アバター
2017/11/28 00:49
みらいさん
コメント、ありがとうございます(*''▽'')
やっぱ、お蕎麦屋さんはダシを効かせてるんだと思います
ご家庭でカレーを作るときも、カツオダシを隠し味に入れると美味しいですよ^^
アバター
2017/11/28 00:46
もももさん
コメント、ありがとうございます(*''▽'')
エスビーは評価、高いですよね^^ スパイス屋さんだし
アバター
2017/11/28 00:31
ガガ☆さん
コメント、ありがとうございます(*''▽'')
みなさまのご協力もあり、また増えましたヨ^^
アバター
2017/11/28 00:29
も~たんさん
コメント、ありがとうございます(*''▽'')
言われてみれば、そんなこと言ってましたね、ルーさんwww
え? カレーのルー? から芸名にしたの?
アバター
2017/11/27 21:48
今晩は☆

LEEは昔友達と辛さMAXのに
挑戦して一番最初に水を飲んだ人が負け♪
人数分の後片付けをやるという罰ゲームつきで
ゲームをした事がありますw

お蕎麦屋さんの
カレー南蛮蕎麦好きですww
カツ丼もお蕎麦屋さんのは
何故あんなに美味しいのかずっと
心に残っている疑問です(^w^)

(*´▽`*)ニコッ
アバター
2017/11/26 19:07
いろいろあるものですが高級品はめったに食べ(られ)ないのでなんとも・・・
あ、中村屋のタンドリーチキンカレーがあった。
かなり大きめのチキンの塊が入っていてお得感がありました。
(「新宿中村屋 インドカリー濃厚タンドリーチキン」という名前だそうです )

安いもの(99円とかで売ってるやつ)もいろいろありますが
安いほうではS&Bのおいしいカレーというのがあります、
おいしいは言い過ぎにしても他の安いカレーよりはだいぶカレーらしい味です。
アバター
2017/11/22 22:39
増えてる笑ありがと
奥が深いよね~
湯沢オータニ?また新潟だね^^
カレー職人は近所の店でたまに100円セールやってるんで買っちゃう笑



アバター
2017/11/22 19:05
ライス抜き・・・

まさかのルー大柴ですねwww
アバター
2017/11/22 00:20
ガガ☆さん
コメント、ありがとうございます(*''▽'')
ウィンウィンでいけたらいいな~^^
今後もよろしくお願い致します<(_ _)>
アバター
2017/11/22 00:02
ガガさん♪
グリーンもココナツミルクたっぷりだからそこまでおそれることないよ笑
けっこう味覚も似てるのかな^^
また情報交換しようね、ヨロ
アバター
2017/11/21 00:14
グリーンは…まだ怖い、かな?www
アバター
2017/11/20 23:43
ガガ☆さん
コメント、ありがとうございます
いまね、無印のバターチキンをいただきました!
すげー、おいしいじゃんか(´;ω;`)ウゥゥ
グリーンと一緒に購入したから…
「きっとこれも辛いんだろーな」的な偏見を持ってましたわwww
アバター
2017/11/20 23:06
おすすめっていうほどじゃないけど、
無印良品のバターチキンは意外といけるよ
カイエンペッパーを勝手にふりかけちゃってるけど笑

アバター
2017/11/20 23:00
新潟が2点も入ってるね^^
まだまだ知らないのがあった
地方独特のは把握できないよね
新宿中村屋のスパイシーは普通でLEE5倍よりまろやか笑

アバター
2017/11/20 19:51
も~たんさん
コメント、ありがとうございます
やっぱ、LEE押しですか? うふふ^^
でも、未知のカレーは興味ありますよね!
ああ、大丈夫です、ライス抜きなんでwww
アバター
2017/11/20 19:18
やっぱり、グリコのLEEでしょうか?

20倍しか食べたことありませんが、

汗と涙が・・・・止まりませんでした><

にいがた村上越後特産カレーと鳥肌の立つカレーが

気になりますね。。。

それにしてもガガさん、カレー食べ過ぎですよぉ~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.