Nicotto Town


ふらんふらのフラフラな思考


映像変換サービス


むかーしむかしのことじゃった・・・。

ふらんふらさんが、某寺の鳩に豆をやったら後ろをついてくるかと、
1粒ずつ1列に蒔いていったら、
鳩に追いかけられてダッシュで逃げた時代のこと。

今のヤング達wは、生まれた時から記録映像はデジタル動画
と相場が決まっているようですね。

ふらんふらさんは、フィルム写真(当然カラーです!)主流の時代になぜか、
数本だけ8ミリフィルムの動画映像を撮影してもらっています。
(誰かに機材を借りてきて撮影したらしいコメント付きでw)

それを、後に親がビデオ全盛期変換サービスに出しました。

8ミリフィルムからβ(ベータ)ビデオへの変換にwww


そして月日は流れ、SONYのベータは敗れ去り、
ビデオの主流はVHSになりました・・・。

さらに月日は流れ、現在はデジタル映像がほぼ主流になっています。

大モトの8ミリフィルムも、変換後のベータビデオも
手元に残っています。

でも見れないw(;T∀T)

・さらに次の技術の登場まで、このまま温存しておくべきか?
・今のうちにデジタル変換してDVDに焼いてもらうべきか?
・むしろ(おそらく間違いなく醜態映像を)そっと、このまま封印するべきか?


長生きしていると、色んなコトが起こります。
科学技術は日進月歩ですなぁ・・・(*−ω−)しみじみ

アバター
2010/11/30 01:58
新しいものに変わっていくのが早いですよね~~~><

あ^^;うちはまだ地デジ対応のテレビじゃないし~~~><;
エコポイント今日までで少なくなっちゃう!?どうしましょう><;

未だに、ビデオテープに録画してるのです^^;
うちだけ、時代の波に乗れてないかも~~~~><(焦^^;)
アバター
2010/11/29 23:55
おっかぁ おら あんころもちが くいてぇ~


8とβ 似とるw
うちのおじさんもβww 1年ほど自慢しとったが、しばらく来なくなったようなww


今は、ブルーレイを拒否し、ハードディスク録画にこだわっていますw
pcもあえて、ブルーレイ拒否(というよりは安い方を選んじゃったww)

MDはどこに行こうとしてるのでしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.